本記事はアフィリエイト広告を含みます。

白ぶち模様のサファイアブルーのラメ幹之メダカが加入したよ

ひろしゃん

追加っ!追加ーーっ!

って、

もちろん、メダカが新しく追加されましたーーっ

白ぶちサファイアメダカ

白ぶちサファイア

(๑˃͈꒵˂͈๑)

目次

白ぶちラメ幹之メダカサファイア系メダカの特徴

サファイアといえば、2021年ひろしゃん達のメダカ飼育場で、めっちゃ、人気のメダカでしたが、

その、サファイアブルーのラメと、白ぶち模様のラメ幹之の特徴を併せ持つ、

白ぶちラメ幹之メダカのサファイア系

が、我が家にやって来ました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

白ぶちサファイアメダカ
ひろしゃん

白ぶち模様に、青ラメって、カッコ良すぎでしょ‼️

と、ひろしゃん、この 白ぶちラメ幹之メダカのサファイア系メダカが世間に発表されてから、ずーーーっと、気になっていたので、

ついに、実物の白ぶちサファイアを見ることができて、

ひろしゃん

感動ぉーーーっ

って、

(;・∀︎・)ん??

いやいや、白ぶち模様は、凄くハッキリしていて、かなり良いんですよ👍

ただ、

ラメが、

ひろしゃん

あっ、青い??のか?

白ぶちサファイアメダカ
ひろしゃん

コレは、想像してたのよりは、、、

奥様

馬鹿じゃ無いの??コレでも充分、過ぎるわ‼️

ひろしゃん

だっ、だよね(×∀︎×๑ )

確かに、黒ラメ幹之サファイア系と比べると

黒ラメ幹之サファイア系 (2021年春産まれ)

黒ラメ幹之サファイア背ビレナシ(2021年3月生まれ)

青ラメの青色は、見劣りします

2020年まで、我が家で飼育していた

白ぶちラメ幹之メダカ

と比べると、

白ぶちラメ幹之メダカ

白ぶちラメ幹之メダカの種親

ラメ色は青く、統一感があって、

黒地の上にも、ラメが乗ってきてる

このあたりは、

将来どんなメダカになるのか?

かなりワクワクしちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

  • ラメの色
  • ラメの量や、大きさ
  • 白ぶち模様

ココをシッカリ磨きあげたら、かなり人気のメダカになると思います(*´▽︎`*p♡︎q

白ぶちラメ幹之メダカサファイアは、メスしかいなかった

そんな、白ぶちラメ幹之メダカサファイア系を、来年は、もちろん、シッカリ増やしていきたいんですが、、、

奥様

メスしかいないんだよね。。。

ということは、

これまで飼育してきた、白ぶちラメ幹之メダカと、交配か??

と、考えますが、 白ぶちラメ幹之メダカは、すでに、我が家の飼育場から姿を消しているので、交配相手のオスとして選ばれたのは、

黒ラメ幹之メダカサファイア系

白ぶちサファイアメダカの交配相手

(。-`ω´-)ンー

素人の交配ですけど、この後、白ぶちラメ幹之メダカサファイア系を増やすことは、出来るんですかね( ̄▽︎ ̄;)

来年を待たずに、ビオトープ行きとか、やめてよーーーー😅

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは
    白ブチサファイアいいですね〜
    私も2色のメダカが好きなんで気になってるんですよねー(飼育スペースないんで無理ですけどね〜( ´△`)
    ラメがもっと増えた写真楽しみにしときます。

    • のりへいさん。こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)

      白ぶちに、サファイアブルー。ってのが、カッコいいと思いませんか??特に、黒字の上にラメがキラキラ✨✨

      もちろん、こんな理想の話をしてたら、奥様にしっかり、叱られましたケド

      ラメ、増やせるかな?いや。それより、白ぶちサファイアを増やせるか?心配です

      • 白ブチにサファイアラメキラキラ〜
        たまりませんね。
        奥様には是非とも理想の白ブチサファイア目指してほしいです(*´∀`*)

コメントする

目次