本記事はアフィリエイト広告を含みます。

黒ラメ幹之メダカサファイア系の新加入!特徴的な「青ラメ」撮影できるか??

目次

黒ラメ幹之メダカサファイア系がやってきた

黒ラメ幹之メダカサファイア系とは?

2020年に注目されたメダカで、我が家にやってきたメダカ

鱗光

あわせて読みたい
ヤフオクで人気の高い「鱗光メダカ」の特徴とは?鱗血統?隙間光? いよいよ 鱗光りんこう と呼ばれるメダカが奥様の元にやってきました😁 鱗光メダカ(2020年7月撮影) やっぱり、最新のメダカはね、ご縁あって、我が家のメダカ飼...

ブロンズ

あわせて読みたい
メダカの人気品種、ブロンズとは?鱗光表現と呼ばれるメダカが、新加入 2020年ブレイクしている、 ブロンズ が、我が家にやってきました〜(`☆︎ω☆︎´) いや〜。まず「ブロンズ」って、聞こえがイイですね😁 ブロンズ○○とかじゃなくて、...

そして

サファイア

いやいや💦💦

サファイアって

これもまた、名前が、カッコ良すぎでしょ(๑˃͈꒵˂͈๑)

ところで、サファイアって、何メダカなの?

というと、

黒ラメ幹之メダカラメの色が、青く見えるメダカを選別し、青ラメになるように、岡山県にあるメダカ屋、静楽庵さんが、交配を重ねたて誕生させたのが

黒ラメ幹之メダカ、サファイア系

です😁

青いラメ??

って、なってるかたは、コチラの過去記事をどうぞ。

あわせて読みたい
黒ラメ幹之サファイア。あれ?青ラメ幹之青ラメ??どういうこと? 【○○ラメ幹之の○○って??】 黒ラメ幹之メダカサファイア系 種親メダカが、ひとまわり大きくなって、見応え出てきましたよ オーロララメ幹之メダカの黄色タイプで飼育し...

そうなんです。これまで、黒ラメ幹之メダカというと、メダカに、多色に光るラメが乗ることで、人気が出て、2018年頃から、奥様の手元で、何匹か、飼育していました😁

あわせて読みたい
GWに新加入!黒ラメ幹之メダカと黒星河メダカの見た目の違い 【黒星河メダカと黒ラメ幹之メダカとは】 黒星河メダカ、欲しい? と、メダカ友達に聞かれて、 正直、我が家で飼育してないメダカだから、欲しくないって言ったらウソな...

青ラメが集まる、黒ラメ幹之メダカで、静楽庵さんが発売される、新しいラメ系のメダカということもあって、黒ラメ幹之メダカサファイア系が、ずーーっと、気になっていた、ひろしゃんでしたが💦

2020年は、コロナウィルスの感染拡大により、様々なメダカイベントが中止になり、メダカ屋さんに出かけることも減ってしまい、実物の黒ラメ幹之メダカサファイア系を見ることが出来ずに、ここまできていたんですが😅

サファイア、大きくなったからおいで〜

と、メダカ友達から、声をかけていただき、トントン拍子に、黒ラメ幹之メダカサファイア系

手に入れちゃいました😁

青く光るサファイア系のラメが特徴

黒ラメサファイア系の真っ青なラメとは

幹之メダカ好きのひろしゃん(@自己紹介)、黒ラメ幹之メダカサファイア系を、持ち帰る前に、

黒ラメ幹之メダカサファイアのラメが、どのくらい青いのか?

ちょっと、スケベ心で撮影してみたら

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

恐ろしいくらいに、

青い

よね🤣🤣🤣

青く光るラメが集まると、こんなに青くみえるのも驚きますが、メダカのサイズに対して、これだけ、ラメの量が多いのは、とても魅力的です😁

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

いやぁ。

凄い、メダカを手に入れてしまった
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

ラメの色がエメラルドリーン色に??

と、ここからが、

黒ラメ幹之メダカサファイア系撮影したことのある、数々のメダカ愛好家さんたちの苦労

を、ひろしゃんも知ることになります😱

サファイアを持ち帰った翌日。

スケベ心で撮影した、黒ラメ幹之メダカサファイア系の写真を確認していると、

ややピンボケしているじゃないですか💦

これでは、せっかくの黒ラメ幹之メダカサファイア系台無しになってしまう‼️ということで、黒ラメ幹之メダカサファイア系を綺麗に撮影し直すため、いつものように、メダカを撮影する準備をしたら、

さっそく1枚、撮影するんですけど

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

アレ?

ラメ、青い?

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

いや、なんか、エメラルドグリーンにしか、見えなくなったんだけど💦

そうだ

光の量が少ないんだ!

ということで、日陰で撮影していたサファイアを、太陽の光に当てて、再び撮影すると

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

(;・∀︎・)ハッ?

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

青色のラメは、どこに??

そうだ!

逆だ!

太陽光が入るから、キラキラしちゃうんだ!

ということで、1番始めに撮影した時よりも、暗いところで、パシャリ

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

(´Д`|||)

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

青ラメの撮影が難しい黒ラメ幹之メダカサファイア系

アレ?

ちょっと待って😅昨日、持って帰ってくる前に撮影した、サファイアって、

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

この写真だよね😅あれ??

というより、この状況なんか、見たことあるぞ😱😱

奥様

サファイアはね、ラメ系の中でも撮影が1番難しいんだよ‼️

そうなんです💦💦奥様が言うように、メダカブログ、Instagram、Twitterなど、サファイア系の記事を読んでると、

サファイアの撮影って、

うまく撮影できました📷

というよりも、

青く撮影するのが、難しいです💦

という意見が、かなり多いです😅

ひろしゃん

そんなに、難しいものかな?

なんて、軽く考えていましたが、

本当に、めちゃくちゃ、ムズイ‼️

というより、何故?昨日はあんなに綺麗な青ラメが撮影できたのか?が、全くの謎…

背景や光の量を変えても

(;・∀︎・)ハッ?

そうだ‼️

網だね

撮影の際、バックに映る網を、白網にしてみよう!

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

(; ̄^ ̄)ん~

あっ!そうだ!そうだ

光の量を少なくして

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)
黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

😭😭😭😭😭

光の量を変え、容器を変え、背景を変えという具合に

サファイアの撮影を開始してから、約1時間近く経ちましたが、

もう肉眼で、目の前にいるメダカ見ても、

ラメが多めに入った、黒ラメ幹之メダカにしか見えなくなってきました💦💦

まとめ

実は、青ラメのサファイア系のメダカじゃなかった??

ん?

まさか、

これ、

ひろしゃん

撮影してる、メダカ、間違えとるじゃーーーーん‼️

なんて、オチがあれば良いんですけど、

本当に、ホント

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)
黒ラメ幹之メダカサファイア系(2020年9月撮影)

この2枚の写真、

上は、持ち帰る寸前の、黒ラメ幹之メダカサファイア系

下は、持ち帰った後の、黒ラメ幹之メダカサファイア系

というオチですからね😱😱

大きくなれば、もっと青く見えるのか?サファイア系‼️

というより、

撮影してる時点で、青ラメが見えなくなるなんて😅

間違いなく、選別するの大変そうだわ😭

ひとまず、この黒ラメ幹之メダカサファイア系の問題はこの冬の、課題にしたいと思います。もし、黒ラメ幹之メダカサファイア系を、

iPhoneで、バチッと撮影できる方法

ありましたら、是非、教えてください(人>U<)♪︎♪︎

ということで、

2020年注目のメダカ、黒ラメ幹之メダカサファイア系、追加〜

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次