本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ユリシスを飼育してないハズがないじゃない!


ユリシス

という、メダカをブログのプレゼント企画として、出してみたら、

コレが、めっちゃ大好評😁

なんと、西山さんのタモ網よりも、応募数を超えるという事態に(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そして、ユリシスをプレゼントしたゴリラメダカさんも、夫婦揃って

めっちゃ綺麗✨✨

と、大絶賛頂いた、ユリシス

⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

って、

ユリシスって、そんなに良い、メダカなの?

はい。そこですね(○︎´艸`)

ユリシスの特徴については、以前の記事で、だいぶ掘り下げたので、

そちらの記事を読んでもらったら分かると思いますが…

簡単にまとめると

  • オーロラ表現の
  • 多色の
  • グリーン色(ブルー系)のラメ色の

特徴があるメダカ。

なので、、、

ユリシスというメダカは、こういうメダカだ!

というよりも

オーロラ系のメダカは、色々な表現のメダカが出てくるからユリシスという名前がついている、オーロラ系のメダカ

次の世代で

  • どのくらい黄色味のあるメダカにしようか?
  • ラメの量は、たくさん入るよりも、ラメ色を重視しようかな?

とか、

繁殖飼育する人の好みで、さらに磨きあげることができるメダカ

と言ってもらえたら、メダカ飼育初心者のひろしゃんは

ひろしゃん

育ててみたいなぁ

と、なって。

現在、ひろしゃんの目の前には、

ユリシス(オーロラ黄ラメユリシスブルー)2021年8月撮影
ユリシス(オーロラ黄ラメユリシスブルー)2021年8月撮影

ユリシスが3ペアいます‼️

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

いやぁ。

ユリシスって、そんなに良いの?

って、思うじゃないですか。

特に、写真だけみると

なんだか、どこにでもいる、オーロラ系の黄色い、ラメ幹之メダカに見えますが、

ラメの色が、圧倒的に

綺麗

です!

ユリシス(オーロラ黄ラメユリシスブルー)2021年8月撮影
ユリシス(オーロラ黄ラメユリシスブルー)2021年8月撮影
ひろしゃん

こんなラメ色ばかりのメダカにしてみたい‼️

と、ひろしゃんでも感じるので、メダカの飼育をしているかたは、もっと感じてもらえると思います😁

そして、このユリシスたちを繁殖させる担当の奥様が磨こうとしている特徴は、

ラメはもちろんですが、

丹頂模様のユリシス

ユリシス(オーロラ黄ラメユリシスブルー)2021年8月撮影
ユリシス(オーロラ黄ラメユリシスブルー)2021年8月撮影

頭に黄色が集まって、胴体に、ラメ色のメダカ

(。-`ω´-)ンー

ひろしゃん

悪くない⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

けど、、、

ユリシスという、ラメの色に特徴があるメダカだけに

特に、丹頂模様にこだわらずに、ユリシスブルーの濃い青色のラメを磨くだけでも。。。

ユリシス(オーロラ黄ラメユリシスブルー)2021年8月撮影
ユリシス(オーロラ黄ラメユリシスブルー)2021年8月撮影

悪くないと思うけど(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

奥様

私が、好きなメダカを選別するんだから、別にイイじゃん‼️

ひろしゃん

おぉーーー、怖っ(×∀︎×๑ )

ということで、

奥様の飼育場にも、ユリシス追加されてます😁

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次