本記事はアフィリエイト広告を含みます。

目が黒い透明なカエルって、希少種なのかな??


目が細長いことで、

モリアオガエルさん。

と呼ぶことにした、ひろしゃんです。

生き物が苦手なこともあって、近くで、カエルを見たことがなかったのですが、

2022年の冬になって、メダカと同じよう近くで観察してみると、

それぞれのカエルごとに

特徴的な部分が見つかる

たりするのが、楽しいひろしゃんです🤣

特に、このカエルなんかは、

透明なオタマジャクシから産まれた透明なカエル

色が無い!!

そう、あの、透明なオタマジャクシ

から、

ここまで大きくなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

透明なオタマジャクシから産まれた透明なカエル

このカエル

とにかく、

目が、「くりくり」で、「ツヤツヤ」なんです

(*´▽︎`*p♡︎q

これだけ、黒目が大きいのに、体は、ミニサイズですからね。。。

可愛いさしかないです😆

ただ、全く、触れませんけど😭

そして、ここまで大きくしてみて、分かりましたが、

体は透明なのに

目は、真っ黒

ということは、

アルビノ種では、ない。って、ことですよね??

まさかの、

超、希少種だったりして??

透明なオタマジャクシから産まれた透明なカエル

となると、

欲しい人に、奥様に内緒で、販売とかしちゃえば、、、

くぅーーーーっ
( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

イイじゃないか、カエルの1匹や2匹。

ひろしゃんは、今、

コレが欲しいんです!!

奥様

ブツブツと、全部、聞こえてるけどね。

ひろしゃん

トホホ

奥様

まぁ、ケースからカエルが出せないなら、販売するのも無理でしょ

と、大きくなった透明なカエルをケースにしまう、奥様でした。

それにしても、

奥様が飼育してるこの透明なカエルの正体って??

透明なカエルに詳しいかたがおられましたら、是非、教えて下さい😁

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次