本記事はアフィリエイト広告を含みます。

名刺カードを置く「オリジナル卓上スタンド」を作ってくれる販売店

7/17(日)は、静岡県浜松市の渚園で開催した、メダカイベントに参加してきたひろしゃんです(*´▽︎`*p♡︎q

普段は、「奥様観察がメイン」のひろしゃんです😁

が、

今回のメダカイベントは、時間に余裕もあったので、

イベント会場に遊びに来る皆さんを観察してると、、、

出店ブースに並ぶメダカを、

今回もズラっと並んでるね~

めっちゃ、綺麗じゃん

オッ!このメダカは、なんだ??

と、メダカを見比べて、

買って帰ろうか?やめておこうか?

(。-`ω´-)ンー

と、なってるお客さんを、たくさん見ることができました(○︎´艸`)

まぁ、皆さん、悩んだ結果、手にビニール袋を提げているパターンが大半でしたね(*´艸`*)ァハ♪︎

そんな感じで、イベントを楽しんでいるひろしゃんですが、

ひろしゃん

メダカブログ書いてる、ひろしゃんです😁

と、

名刺カードや、ステッカーをお渡して、

奥様観察ブログの宣伝活動

は、シッカリやらなきゃいけません
(((*≧︎艸≦︎)ププッ

でも、イベント会場の来場者が多くなってくると、手渡しで、名刺を渡すことって、

難しくなってきます💦

な、の、で、

販売ブースに

という感じの、

名刺カードを置く、卓上スタンド

があれば、

もっと、ひろしゃんの奥様のヤバい活動を広められるよなぁ。

(。-`ω´-)ンー

と考えていたので、

それなら、思い切って

名刺カードを置く、オリジナル卓上スタンド

名刺カード置き卓上スタンドの製作

を、作っちゃえーーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ということで、

名刺カードを置く、オリジナル卓上スタンド

を作っちゃいました👍

  • 野外イベントでも、風で飛ばされず
  • コンパクトに収納できて、
  • 前面部分が、着せ替えできる

名刺カードを置く、卓上スタンドを、探してた!

というかたは、

今日の記事を読んで、オリジナル名刺スタンド作りの参考にしてください👍

また、

卓上スタンドに興味がないかたも、

最後まで読んで頂くことで、

準備万全なときほど

小さなミスに注意することの大切さ

を知ってもらえる(◞‸◟;)

記事になってますので、是非、最後まで、読み進めてみてください(○︎´艸`)

目次

名刺カードを置く卓上スタンドをオリジナルで作る

市販のカードスタンドは、使いにくい?

メダカブログという名前で、実は、奥様観察日記を書いているひろしゃん(○︎´艸`)

が、

メダカ販売イベント出かける、

最大のメリットは

色んな人に、ひろしゃんの奥様のヤバい活動内容を知ってもらえること

です(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

でも、そのためには、

ひろしゃんのブースに足を運んで頂いた皆さんに、

営業マンスタイルで、名刺をお渡しして、

ブログの宣伝活動をしてる

のですが🤣

イベント会場が忙しくなってくると、全てのかたに、ひろしゃんの名刺カードをお渡しすることが、難しくなるため💦

卓上に置けるカードスタンドを使って、

ご自由にお取りください

という形で、

  • 気軽に、
  • かつ、自由に、
ひろしゃん

名刺カードを持ち帰ってもらえるようにしておきたいなぁ。

と、感じていたので、

ひろしゃん

名刺カードを、置ける、何か良い、商品ないかなーー?

と、楽天市場と、Amazonで検索してみると、、、

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

楽天市場で、お洒落な卓上スタンドを見つけたんですが、、、

背面のボードに、名刺カードを立てかけるタイプ

このタイプの名刺スタンドだと、

屋外で風が吹くと、

ほぼ100%、名刺カードが、吹っ飛んでいきます( ̄▽︎ ̄;)

これでは、ダメです(lll-ω-)

屋外で使用するためには、

風に飛ばされない、名刺スタンドが必要

といことで、さらに、検索していく

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

と、

箱型になったタイプ

も、発見しますが、

奥様

カードが、取りにくいんですけど!!

って、言われそう💦

というよりも、

販売価格が、5,000円は、

ちと、高いです。。。

ひろしゃん

5,000円もあれば、オリジナルの名刺スタンドが作れるじゃん

なーーーんて、悩んでいると(。-`ω´-)ンー

ひろしゃん

これは、めちゃイイじゃないの??´ ³`°) ♬︎.:

組み立て式、オリジナル名刺カード置き卓上スタンドを作ろう

屋外で使える名刺スタンドを、楽天市場や、Amazonで探してましたが、販売価格が、なかなか「高い」ということもあって、

ひろしゃん

オリジナルで、名刺スタンドを作れないかな?

と、検索してるときに見つけたのは、

レーザー加工機

と呼ばれる機材を使って、キーホルダーを作ったり、小物アイテムを作って販売している

サンクジラさん

が作る、名刺スタンド(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

おぉーーーーっ!オリジナルで、作れるじゃーーーん(*≧︎∇︎≦︎)

でもなぁ

サンクジラさんの名刺スタンドだと、

確実に、名刺カードが風に飛ばされてしまう。

(。-`ω´-)ンー

ひろしゃん

この風で飛ばされる問題を克服しないとなぁ。。。

と、

サンクジラさんの他のInstagram投稿を見てみる

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

あれ?メダカのキーホルダーも作ってるじゃん

って、

ん?

笠寺観音??

名刺カード置き卓上スタンドの製作

ん、ん??

笠寺めだか???

って、

もしかして、、、

サンクジラさん。愛知県名古屋市のかたじゃん‼️

しかも、

名古屋市って、家、近っ‼️

さらに、

ご主人が、メダカ飼育してる、笠寺めだかさんって
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

これ以上のご縁は、ないぞ‼️

(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

ということで、

サンクジラさんが、もともと制作していた、

組み立て式の名刺スタンドをベースに、

  • 名刺を置くタイプ

で、

  • 風に飛ばされない

名刺カードを置く卓上スタンドを作ることはできませんか?

と、

DMを送ってみたら

サンクジラさん

作ったことはないですが、作ってみたいので、一緒に作りましょう‼️

となり、

それぞれに改善点を出し合って、完成したのが

名刺カード置き卓上スタンドの製作
名刺カード置き卓上スタンドの製作
ひろしゃん

めっちゃ、良いじゃん)

背面のボードには、

名刺カード置き卓上スタンドの製作

好きなデザインを、3Dプリンターを使って焼き付けすることができます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

さらに、

ちょっとした遊び要素があって

名刺カードを入れる箱の部分の手前には、

名刺カード置き卓上スタンドの製作

「ひろしゃんの奥様ファン」であるミニキャラクターたちを

差し込むことができます😁

名刺カード置き卓上スタンドの製作

( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

名刺カード置き卓上スタンドの製作

なので、

参加するイベントで、西山さんと、一二三さん

名刺カード置き卓上スタンドの製作

という組み合わせや、

はぎちゃんと、ルートワンメダカで。

名刺カード置き卓上スタンドの製作

といった

  • 屋外でもシッカリ使えて、
  • 組み立て式で
  • 着せ替え可能な

名刺カードを置く卓上スタンドが完成しました
⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

これで、販売価格は

3,500円

ちょっと、作りたくなってきませんか??

屋外で使える名刺スタンドなのか??試してみた??

大失敗したのは、ひろしゃんのせい?いや、奥様のせいです!

こうして、サンクジラさんと、色々と考えて完成した、

名刺カードを置くオリジナル卓上スタンド

は、

サンクジラさん

渚園の屋外イベントで、使えるように

と、

イベント開催の2週間前には、サンクジラさんから、ひろしゃんに届き、実物をチェック(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

ひろしゃん

これは、めちゃくちゃイイぞ!!

というより

西山さん、はぎちゃん、ひふみさん、どんなリアクションするかな?

と、ワクワクしかない、ひろしゃん

∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

ひろしゃん

スタンドの記事は、渚園で、実際に使ってみた感想を含めて書きますので、少しお時間ください🙏

サンクジラさん

私も、実際に使っているところを見たいので、渚園に足を運びます

となり、

ひろしゃんと、サンクジラさんにとって、今回、渚園で開催されたメダカイベントは、

卓上型名刺スタンドの完成お披露目会

として、

楽しむこと

を、サンクジラさんと約束していた、ひろしゃん(○︎´艸`)

そして、

名刺カードを置く卓上スタンドが、届いてから2週間。

ついに、

完成お披露目会となった、7/13(日)がやってきました😁

しかし、

愛知県は、朝から

土砂降りの雨

それでも、イベント会場の静岡県浜松市の渚園に着いたら、

快晴☀️

渚園でのメダカ販売イベント

最高のシチュエーションが整い、

午前10:00に、メダカイベントがスタート(๑•̀o•́๑)۶

間もなくすると、

制作者のサンクジラさんが、ブースに来てくれたところで、ひろしゃん、全力の

すみませんでしたーーーーーっ
(>人<;)

と、奥様にもしたことがないくらいの謝罪で、サンクジラさんにご挨拶💦💦

サンクジラさん

えっ、もしかして、風で壊れました??

ひろしゃん

違います

サンクジラさん

えっ、どうしました??

ひろしゃん

忘れてきました。

サンクジラさん

えっ??

制作して頂いた

卓上型名刺スタンドを、家に忘れてきました(*>人<)

実際のイベント会場での様子

名刺カード置き卓上スタンドの製作
サンクジラさん

って、(*」>д<)」オォ───イ!!

サンクジラさん

いや、飾ってあるのが、私のじゃないなぁ。。。って、不思議に思ってたんですよ💦

そうなんです。

ひろしゃん、

絶対に、名刺スタンドだけは、忘れてはいけない‼️

ということで、

自宅の冷蔵庫横に、セット

していたのですが、

イベント当日、

冷蔵庫横にセットしてある封筒を、ゴッソリ忘れてくる

という、大失態(lll-ω-)

名刺カード置き卓上スタンドの製作

わかりやすくいうと

明日、体育があるから、体操服を忘れるなよ!!

と言われて、

前日から玄関に準備しておいた体操服を

ガッツリ忘れる

アイコン

アレです( ̄▽︎ ̄;)

いやぁ、、、

イベント会場に到着して、準備を進めるうちに、忘れ物に気づき、

ドシーーンと、肩を落とすひろしゃんに、

奥様

あの封筒いるヤツだったの??

ひろしゃん

(;・∀︎・)エッ?気づいてた?

奥様

まぁ、気になってたけど、いるなら自分で積むでしょ。って

奥様

私も、自分の準備してたしね、気づいたら、忘れた😁

って、

そこは、忘れるんじゃねーーーっ
(*」>д<)」オォ───イ!!

ということで、

これは、

ウチの奥様の責任ということに、、、

は、ならないか( ̄▽︎ ̄;)

サンクジラさん本当にごめんなさい(*>人<)

まとめ

屋外イベントで、

名刺を風に飛ばされない卓上スタンドを作ったハズなのに、、、、

なぜ、忘れた、ひろしゃん
(◞‸◟;)

まさか、小学生時代に、忘れ物をして感じた、

あの、冷や汗

を、この歳で感じるなんて思いもしませんでした(◞‸◟;)

サンクジラさん。

会場まで来て頂いたのに、本当、ごめんなさい(*>人<)

次のイベントから、

シッカリ使い込むこと、お約束します(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ということで、

  • ショップカードをご自由にお取りください

や、

  • 名刺カードをご自由にお取りください

といった、カードスタンド

をお探しのかたは、

サンクジラさんに、制作依頼してみてください。

サンクジラさん

ひろしゃんと同じカードスタンドなら、背面デザインの印刷して、

3,500円で作ることができます(*´▽︎`*p♡︎q

さらに、

もう少し、カスタムしてみたい

というかたが、ありましたら、対応できる範囲でサンクジラさんがカスタムしてくれると思います´ ³`°) ♬︎*.:*

そして、

何より、

忘れものをしないように、事前に準備したもの

は、

忘れないよう

皆さんもお気をつけください⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

少しでも、多くのかたが、サンクジラさんの作られる名刺スタンドや、キーホルダー、小物アイテムに、興味を持って頂けたら、嬉しい限りです(*´▽︎`*p♡︎q

サンクジラさん。ありがとうございました😊

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

ひーふーみーよーのーとー^ ^ へ返信する コメントをキャンセル

目次