本記事はアフィリエイト広告を含みます。

丸くて深い容器で飼育すると、メダカの体型が「背曲がりしない」かも

メダカの飼育容器をバケツ容器に変えて、

メダカの成長速度と、メダカの体型が、

深くて丸くて黒いバケツのメダカの飼育容器(篤姫)
奥様

良くなってきてるかも

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年4月産まれ
1週間前の篤姫たち
ひろしゃん

良かったじゃん!!

奥様

これまでに比べて、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカの

背曲がり率が、かなり少ないかも

ひろしゃん

マジで?

ちなみに、

篤姫とは、、、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型のメダカ

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2021年春産まれ
2021年頃の篤姫

で、

奥様が改良メダカを飼育し始めた、2018年頃から、これまでに

奥様

背骨が、曲がるぅ。。。。

と、落ち込んだと思ったら、

奥様

背曲りしなくなったーーーー!!

と、喜び、

気づけば、

奥様

メダカの頭が、凹むなぁ、、

と、

ひろしゃん

毎年、いや、毎日、奥様のご機嫌が不安定になる、メダカ

と、いうのも

ホホが透ける透明鱗の表現

ヒカリ体型の体型維持

の両立が、

とにかく、難しいメダカ

で、

結局、毎年、

奥様

今年で、篤姫の繁殖をやめる、、、

となり、

いよいよ、今度こそ、ついに、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型のメダカ「篤姫」

累代飼育を辞める

つもりでしたが、

GWに太田川で開催した、メダカイベント会場で、

くまめだかさん

奥様の篤姫、綺麗なのに、、、、

と、アメブロで、メダカブログを書いてる、くまめだかさんに

背曲りしない、楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカの難しさ

について、

エールを頂いたことで、、、

奥様

もう一回、頑張ってみる!!

と、

2023年も、篤姫(楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ)の繁殖を

続けてる、奥様⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

\ 篤姫の人気記事一覧 /

そんな、奥様、

2023年は、篤姫(楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ)の飼育する容器を

バケツのように、丸い形の容器

深くて丸くて黒いバケツのメダカの飼育容器(篤姫)

で、

大きく育てることに挑戦中

その効果なのか?

確かに、篤姫と書いてある容器内のメダカのサイズが、

深くて丸くて黒いバケツのメダカの飼育容器(篤姫)

例年よりも、早く成長してる?

深くて丸くて黒いバケツのメダカの飼育容器(篤姫)

というより、奥様が言ってた、

2023年は

背曲がりしてるメダカが少ない

という言葉が気になる、ひろしゃん。

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

奥様が、周りにいないことを確認して、

サイズが大きめの篤姫をテキトーにすくって、横から見てみると、

深くて丸くて黒いバケツのメダカの飼育容器(篤姫)
ひろしゃん

確かに、背曲りしてないじゃん

でも、

ひろしゃん

頭が、ペコって、凹んでない??

深くて丸くて黒いバケツのメダカの飼育容器(篤姫)
奥様

そうなんだよねーーー

って、

ひろしゃん

いつの間に、、、、

奥様

んーーーーーーー。

背曲がりする篤姫は、かなり減ったけど、

頭が凹むようじゃ、意味ないんだよなぁ。。。

深くて丸くて黒いバケツのメダカの飼育容器(篤姫)

と、

横見ケースに入れた、篤姫を見ながら語る、奥様

まっ、もう少しすれば、

奥様

もっと体型が良い、篤姫、出てくるでしょ(○︎´艸`)

と言って、

頭の凹んだ、篤姫を、バケツ容器に戻す奥様。

深くて丸くて黒いバケツのメダカの飼育容器(篤姫)
ひろしゃん

いやいや、

その篤姫って、

次の世代の種親にできないメダカ

なんだから、

ひろしゃん

早めに別容器に選別しておいたほうが、、、、

絶対、イイよね

って

、、、言えない、言えない。。。

( ̄▽︎ ̄;)

確か、2023年は、

黒いバケツ容器に飼育容器を変えたことで

良いメダカを早めに、どんどん選別して、

容器数が少なくても、たくさんのメダカを増やす‼️

というのが、1つ、テーマだったような気が、、、

やっぱり、

ひろしゃん

その辺りの飼育方法は、変わらずなのか😱😱

このままいくと、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカの

過密飼育になって

奥様

背曲がりした、篤姫ばっかっりじゃん

という、

お決まりのボヤきを聞くことになるかも、、、

奥様、、、、、ホントに、大丈夫?

(◞‸◟;)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次