本記事はアフィリエイト広告を含みます。

イシガメの卵が、孵化する前に「凹んだ!」解決は、密閉できる発泡スチロール!

7/30のメダカ販売イベントで、

メダカではなく、

イシガメの卵を販売

していた、ひろしゃんたち。

イシガメの卵

イシガメの卵は、約60日で孵化する

ので、

奥様

イシガメの赤ちゃんが、誕生するのは、8/15頃です

ということで、今週に入って、

子供の誕生日と同じ日に産まれましたーーっ

心配で、心配で、ドキドキしました

イシガメの卵の孵化

イシガメ、産まれました‼️

無事に産まれてきて、息子が、大喜びでした!!

と、

イシガメの卵を購入して頂いた皆さんから、イシガメが、無事誕生したメッセージを受け取るひろしゃん

ところで、

我が家のイシガメの卵は、どうなってるのか?

えーーーっと、

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

あった、あった

イシガメの卵

って、

凹んだイシガメの卵

卵、めっちゃ、凹んでるじゃーーーーん

(*」>д<)」オォ───イ!!

そう、なぜか、イシガメの卵が、

ペッコリ、凹んでるんです😱😱😱

ひろしゃん

おぉーーーい!

イシガメの卵、凹んでるけど、大丈夫??

いや、今年の卵さ

奥様

ほとんど、凹んでるんだよね💦💦

奥様

皆んなのところ、無事に、産まれてきてるのかな😭😭

ひろしゃん

産まれました報告、来てるよ✨✨

奥様

それは、良かったぁ

って、あのさ。

奥様

この汚い、容器の中、撮影してないよね??

イシガメの卵
ひろしゃん

(;・∀︎・)エッ??

奥様

もうさ、マジで、

イシガメの凹んだ卵とか、ブログに書かなくてイイし

容器内の水ゴケとか、めっちゃ汚いんだから、

奥様

ブログに、載せないでくれる‼️

と、

皆んなが、イシガメの誕生に盛り上がってるなか、

ひろしゃんだけ

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

それから1週間後、、、

ひろしゃん

結局、我が家の、イシガメって、産まれたの?

奥様

無事、産まれたよ

ひろしゃん

良かったじゃん

ところで、

イシガメの卵が、ペッコリ、凹んだ理由って、何だったの?

凹んだイシガメの卵
凹んだイシガメの卵
奥様

多分だけど、

発泡スチロールのフタが、

密閉できないタイプを使ったのが、原因かも。

ひろしゃん

密閉出来ない発泡スチロール??

というのも、

発泡スチロールの箱部分に、突起がでてるタイプ

密閉できる発泡スチロール

は、

上から被せる、フタの凹んだ部分と、

密閉できる発泡スチロール

合わせることで

グッと、密閉できます

しかし、

上からフタを乗せるだけの、発泡スチロール容器は、

密閉できない発泡スチロール

密閉することができないので

イシガメの卵が、乾燥するのでは??

というのが、奥様の見解😁

奥様

まぁ、凹んだ卵も、無事に産まれてきてるからいいけど😊

もし、イシガメの卵が孵化する前に

ペコっと凹むようなことがあれば、

発泡スチロールのフタと、箱部分を

グッと、密閉できるタイプ

管理すると、上手く孵化すると思いますよ😁

メダカを発送する容器などは、密閉できる発泡なので、オススメです

さて、

2023年も、イシガメの卵に、癒された、生き物好きの皆さん⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

来年も、一緒に、イシガメを孵化させましょうね(*´▽︎`*p♡︎q

\ イシガメの飼育ブログ /

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次