本記事はアフィリエイト広告を含みます。

【メダカの越冬対策】ビニール袋を容器の上に被せて冬越しさせたい。

2023年は、メダカを飼育する容器を丸いバケツ容器に変更したことで、

越冬中の容器に、をする

ポリカーボネート板の

サイズが、全く合わない

メダカの冬越し用の蓋(ポリカーボネート板)

ヤバい奥様のメダカ飼育場です

ということは、

夏場、たくさんバケツ容器が置いてあった、

庭のほうは、

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプで自作する

もっと、面白いことになってるに違いない

って、

メダカの冬越しの様子(ポリカーボネート板とバケツ容器)

エッ?

なんか、すごい、

がらーーーーーん

としてない??

メダカの飼育場(2022年1月頃)

メダカの飼育場の様子(2023年1月)

って、そんなことより、

メダカの越冬させるのに、

こんな蓋の仕方で、大丈夫なん??

メダカの冬越しの様子(ポリカーボネート板とバケツ容器)

白容器のメダカなんて、

メダカの冬越しの様子(ポリカーボネート板とバケツ容器)

完全オープンですし、

窓際に置いてある容器は、

メダカの越冬(バケツ容器とBニール袋)

ビニール袋で、蓋をしてますけど
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

それがさ

奥様

ビニール袋で蓋するの、使えるよ

ひろしゃん

エッ?

  • 厚手のビニール袋を使えば、破れないし
  • 軽くて、サイズも自由に変えられるし。
  • 値段も高くないからね

確かに、ビニール袋を使ってメダカの越冬をした、2022年冬は、

大雪が降ってきても、

雪が積もる冬のメダカ飼育容器と飼育場
2022年12月頃
雪が積もる冬のメダカ飼育容器と飼育場
2022年12月頃
ひろしゃん

容器内に雪が入らなかったし

外気温が低い時に、容器の表面が凍結するのも防げるし、雨除けとしても、効果を発揮してました。

メダカの飼育場の様子(2023年1月)

できれば、今年のメダカの越冬は、

奥様

ビニール袋で、容器全体を、蓋したいんだよね

ひろしゃん

でましたーーーーー!

ヤバい奥様の〇〇したい願望

で、

2023年冬のメダカの越冬対策は、、、

メダカの越冬(バケツ容器とビニール袋)
ひろしゃん

見た目、悪っ!!

奥様

はぁーーーーーーん????

ということで、

真冬のDIY、頑張ろうかな(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次