本記事はアフィリエイト広告を含みます。

久しぶりに発見した白ラメ幹之メダカ。そして大事なことに気づく。

ひとまわり小さい容器でひっそり泳ぐメダカを発見。


白幹之メダカから産まれたラメ幹之メダカ

なんと、

白幹之ラメメダカです。

時代は、三色幹之ラメ、黒幹之ラメ、黄色幹之ラメ、といった

綺麗な体色に、ギラギラしたラメを乗せるのが主流

なのに

我が家の白幹之ラメメダカといったら、

光具合と、ラメ具合が

か・な・り、弱いっっ

そんな、白幹之メダカを、なぜ飼育しているのか?と、不思議に思い、奥様に聞いてみると。

「ラメも少しは繁殖しようかな〜」

…。

新加入のメダカ達もいる中、飼育場所にそんなに余裕があるのか(;´Д`A “ 

まさかの

メダカ置場の拡張工事?

いや。

もう、これ以上の拡張は難しいよね…。

いや。

いや、いや。

大事なことを書くのを忘れてた…。

あわせて読みたい
ブロック製のメダカラック(棚)を製作するも…。 【奥様式メダカラック(棚)】 昨日の記事、 拡張工事で思い出しました(^^;; https://hiroshan-medaka.com/archives/2017/04/27/2477/ 2017年に入ってから、 メダカの置き...
ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次