本記事はアフィリエイト広告を含みます。

メダカラック(棚)に、ハチ対策をする。

目次

メダカ置場の蜂対策

我が家で製作した単管パイプ製のメダカラック(棚)ですが…

▼メダカラック 2018年5月製
単管パイプで制作したメダカラック

メダカラックを組立て終わったとき、単管パイプの断面部分(赤丸の部分)


単管パイプで制作したメダカラック
“赤いまる”で印を付けた部分に、”キャップ”と呼ばれる付属品を取付ることができるのですが

▼単管パイプ用のキャップ
単管パイプ用のキャップ
我が家では、

わざわざ、お金をかけて付けるモノでもないだろう

という理由で、単管パイプ製のメダカラックに、キャップは取付けてません

しかし、

夏場になると、蜂がこの穴の中に入り込んで、ハチの巣を作ることがあるよ

と、アドバイスをもらったので

メダカラックに、単管パイプ用のキャップ

ではなく


単管パイプで制作したメダカラックにハチ対策


単管パイプで制作したメダカラックにハチ対策
どこかの業界で使われてる

業務用の黄色いテープ

を貼りました(*≧︎∇︎≦︎)

ひろしゃん

穴さえ塞げば大丈夫!

単管パイプ用のキャップは、工事現場って感じがするので、黄色いテープの方がオリジナル感があって良いですよね

単管パイプでメダカラックを製作されたかたは、夏場のハチ対策で、

単管パイプの断面の穴を塞いでおいてくださいね(*´꒳`*)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次