本記事はアフィリエイト広告を含みます。

スワローヒレ長で、二種類の体色のクリアブラウンラメ幹之メダカ登場

目次

クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型

さてさて、先日書いた、紅白ラメ幹之メダカを選別したお礼に、紅白ラメ幹之メダカの他に、我が家に連れて帰ってきた、メダカが、

クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型

クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型メダカ

我が家のメダカ飼育場にとうとう、ラメ幹之メダカのヒレ長タイプが加わることになりました(*≧︎∇︎≦︎)

しかも、これまで飼育していたヒレ長タイプの松井ヒレ長ではなくて、

みだれ髪のようにヒレが伸長する、スワロータイプ

これは

カッコ良すぎます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

もともと我が家にいた、クリアブラウンラメ幹之メダカも、洗練してきたというのに、強力なライバルが加入。

で、す、が、

さらに、

クリアブラウンラメ幹之メダカのスワロー体型と一緒に連れて帰ってきたメダカがいるんですが、何メダカだと思いますか???

クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型の白タイプ

コメント欄にいくつかメッセージをもらい、

●楊貴妃スワローメダカだったかな?

●ヒカリ体型のスワローだったかな?

残念ですが、不正解っっ!!

正解は、

クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型!!

名前も、体型も、全く同じというオチ

ですが…

体色が違うんですよ(*≧︎∇︎≦︎)

クリアブラウンラメ幹之メダカようなの体色ではなく、薄緑?ヒスイ色?白色?をした、クリアブラウンラメ幹之メダカのスワロー体型のメダカです。

クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型(白色)
クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型(白色)
クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型(ヒスイ色)

写真だと、ブラックリムのゴツゴツした感じがないのですが、それなりに、爬虫類のようなゴツゴツ感は、出しています。

横見で見ると…

ほどよいラメもそうですが、クリーム色、緑色の中間のような体色。

そして、

みだれ髪のように伸びるヒレ(๑˃͈꒵˂͈๑)

実は、奥様と、ひろしゃんは、クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型の白タイプにベタ惚れしてるんですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

来年は、間違いなく増やそう!!と、珍しく意見が一致したメダカです

白色のクリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型メダカについて

そんな、白色のクリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型メダカを冬越しに向けて水替え(水換え)してるときに、撮影したので
クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型
の写真で

スワロー体型と、白い体色の魅力を見てみましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型(ヒスイ色)

上から見るとクリーム色っぽいかな。。

横見で見ると
クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型(ヒスイ色)
ヒレの一部だけが、ビローーっと伸びる、スワロー体型の特徴が見えますね〜

このクリアブラウンラメ幹之スワロー体型は、ヒレの伸長具合がよく分かります
クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型(ヒスイ色)

クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型(ヒスイ色)

クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型(ヒスイ色)
スワロー体型特有のヒレの伸び方は、相変わらず

カッコいいんですが、

クリアブラウンラメ幹之メダカの体色が、白色?緑色?クリーム色のような色?に抜けた色は、

好き好き、ありそうですね。。。

というのも

この色をした、クリアブラウンラメ幹之メダカは、クリアブラウンラメ幹之メダカを、累代飼育していると、たまに出てくる表現のメダカのようで、新しい表現のメダカでは無いようですね( ˊᵕˋ )

それなのに、あまり見かけないということは、

きっと、神秘系のメダカ だからかなと、思います(´Д`|||)

なんか、体色があまり人気が出る色じゃなさそうだもんね(●︎>_<●︎)

でも

せっかく、ラメの量も多い感じだし、冬越しに失敗しなければ、来年、必ず増やす予定と、奥様意気込んでました(*´∇`*)

クリアブラウンラメ幹之メダカスワロー体型の白タイプ

来年、ブームになってても、知らないからなぁ〜(*≧︎∇︎≦︎)

でもね。。。

奥様が、興味を持って我が家に連れて来たメダカって…

  • 灯メダカ
  • 体内光メダカ
  • アルビノシースルーメダカ

ほとんど人気出ないんだよね〜(*`艸´)ウシシシ

それでも、奥様と、ひろしゃんは、ベタ惚れのクリアブラウンラメ幹之メダカのメダカです(๑˃͈꒵˂͈๑)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (12件)

  • 違ったらごめんなさい‼️
    たぶん、楊貴妃スワローが春先にちらっと紹介されてたような気がします(о´∀`о)あと色がちょっと薄いようなって言ってなかったですかね❓
    さぁ、ひろしゃんブログ通になれるか⁉️

    • ゆーやさん。こんばんは( ˊᵕˋ )

      残念っ。楊貴妃スワローは昔からいた品種でした(*≧︎∇︎≦︎)

      正解は、緑がかった、クリアブラウンラメ幹之メダカのスワロー体型でした(๑˃͈꒵˂͈๑)

      これにめげずに、コメント欄からメッセージ、お待ちしております⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • メダカ大好きです、まだ年数は短いです。色んな種類にビックリしてます。私が小さい頃は川に沢山いました。
    屋外飼育発泡スチロールと睡蓮ばちでしいくしたのしんでます。

    • ぷくぷくさん。こんにちは( ˊᵕˋ )

      発泡スチロールに、睡蓮鉢、色んな容器で飼育すると、メダカに違いが出てきます( ˊᵕˋ )

      そんな楽しみ方もいいですよ〜

  • はじめまして(*^^*)
    私はクリアブラウンの選別モレ?を
    1ヶ月位前に購入してまして
    色味が違った個体らしく
    金頭黒鱗として家にきたのですが
    半分以上写真で見るクリアブラウン
    ばかりでして
    そのメダカ達とは色が全然違って見えますね
    白いしブラウン?はどこに?って
    思いました

    • haruさん。 こんにちは( ˊᵕˋ )

      クリアブラウンラメ幹之メダカと言ったら、本当ならゴリゴリ?ゴツゴツ?が特徴的なメダカなので、このタイプが、かなりの特異タイプだと思います(-ω-;)

      が、

      白か見えるボディにもやや、ゴツゴツ感があるよ〜うにも、見える(*≧︎∇︎≦︎)ので、ひとまず、管理下において、来年の春から採卵してみます(๑˃͈꒵˂͈๑)

      どんなメダカが産まれてきますかね〜(*´꒳`*)

  • これほんと綺麗(〃艸〃)‼︎
    超神秘的な色味(〃艸〃)‼︎
    クリアブラウンラメ欲しいって人つい最近2人いたし、来年この色も来そうですね〜(。・ω・)(・ω・。)ネー

    • 近所のあゆさん。こんにちは( ˊᵕˋ )

      人気出るといいですよね〜(๑˃͈꒵˂͈๑)スワロー体型に目がいきそうなんだけど、やっぱり、このヒスイ色が神秘的?幻想的?で好きだなぁ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

      でも、数は、ほどほどで大丈夫ですけどね(×∀︎×๑ )

  • すごくいいメダカだと思いますよ!俺は好みです。薄い体色なんだからいっそのこと体内光を入れて「クリアブラウン全身体内光ラメ幹之」くらい目指してみてはいかがでしょうか?w

    • lucioさん。 こんにちは( ˊᵕˋ )

      やっぱり、好みなんですかね〜(´Д`|||)多分、クリアブラウンラメ幹之メダカを飼育されてる方は、一度は見てる表現だと思うんですけど、放置気味に見えてしまう(; ̄^ ̄)

      いっそ、

      体の外も中も全部、光らせて

      神秘系メダカを極めてしまいしょうか(*≧︎∇︎≦︎)

  • こんにちは~
    微妙な色彩ですね。実物はもっと黄味があるんじゃないですか?クリアブラウン所有していませんが、最近はネットでも注目度低いようですね。

    • NPNBさん。 こんにちは( ˊᵕˋ )

      やっ、ぱり、注目度低いですよね(´Д`|||)

      黄色味という表現なのか、ゴツゴツという表現なのか、難しいですが…。ヒスイ色といえばそのままかもしれません。

      が、

      文字や、言葉にするのが難しい表現のメダカです(; ̄^ ̄)

ひろしゃん へ返信する コメントをキャンセル

目次