本記事はアフィリエイト広告を含みます。

メダカ小屋に鳥とヤゴ対策でネットを張る

単管パイプを使って、メダカの飼育容器を置く棚作りを始めたのが、2015年9月

そこから拡張に拡張を重ね。気がついたら、

単管パイプで、メダカ小屋まで作ることになるとは( ̄▽︎ ̄;)

▼2020年春に完成したメダカ小屋

単管パイプを使ったメダカ小屋作り

誰も、予想できなかたんじゃないですか?

もちろん、作った本人が一番驚いている😅んですけど、ココからさらに、

作業は続きます。この単管パイプ

ネットを張る作業💦💦

これが、かなりしんどかった〜😱

まずは、ホームセンターで、約10,000円でネットを購入

単管パイプで作ったメダカ小屋のネット張り作業

もうね。メダカを飼育するための飼育容器を守るために、10,000円かかるって、言われても

驚かなくなってきました…😭

そんな、10,000円のネットを持って帰り、

ひろしゃん

さぁ。ネットを張るぞぉ~

って。

さ。

まず、何がしんどいのか?という以前に、メダカを飼育するのために、必要な建物の一部を造ってるというのに、

ひろしゃん

当事者がおらん‼️

というか、

奥様

メダカの水替えするわ~

なんて、呑気にメダカの飼育容器の掃除をしとる🔥

でもね。

こういう作業は、基本的に

1人でやったほうが作業効率が上がります。

何故か?というと、

大まかな方向性は、決まっているものの、(メダカ小屋にネットを張ること)

こうやる。

という、方法や、やり方は、それぞれあるので、

2人いたら、2人の意見。

3人いたら、3人の意見。

があるため、作業中盤から、気まずい雰囲気になることが、結構、あります(lll-ω-)

なので、本音は、奥様は、奥様のやりたいことを。やってくれていたほうが良かったりするのですが…

単管パイプで作ったメダカ小屋のネット張り作業

いやいや、ネットを張る作業、ホントに大変ですよ💦

約3m上の単管パイプの上に乗りながら、作業してますけど…。落ちたら、マジでヤバいやつですよ…😱

と、

ブツブツ

つぶやきながら、作業を進めていくと

単管パイプで作ったメダカ小屋のネット張り作業

メダカの小屋を覆うようにして、ネット張り完成しました~👍

遮光ネット

奥様が言うには、ネットを張って、「鳥が来ないようにする」効果よりも、

奥様

トンボがメダカの飼育容器に卵を産まなければ、それでイイ

みたいです。

だったら、メダカ小屋をぐるっと1周囲っちゃう、このネット、

最高でしょ~😁👍

メダカの産卵シーズンに向けて、メダカ小屋は、完成ですっ‼️

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次