本記事はアフィリエイト広告を含みます。

松井ヒレ長とヒカリ体型の特徴をもつ、半月が新加入!ヒレより体外光が…

2021年は、品種を減らして、増やすメダカを絞って頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

と言っていた奥様でしたが、ひろしゃん、お気に入りのブルージェイを飼育することになり、さらには。

ぬぉぉーーーーっ(`☆︎ω☆︎´)

半月メダカ(2021年5月撮影)

分かります??

ま、松井ヒレ長の、青幹之メダカの、ヒカリ体型。通称

半月

半月メダカ(2021年5月撮影)

と名前がついたメダカです(*≧︎∇︎≦︎)

半月メダカとは

ヒカリ体型のメダカが松井ヒレ長化したメダカ。

ヒレ長メダカについての記事

半月の特徴についての記事

いやぁ…。

上から見ると、ヒカリ体型と、松井ヒレ長の特徴が重なって、ヒレの長さ。ヤバくない??

半月メダカ(2021年5月撮影)

って、松井ヒレ長と、ヒカリ体型の特徴が合わさった、

半月

と言うメダカなので、ヒレに目を奪われてしまいますが、ヒレの大きさよりも、

体外光が、頭部全体を覆ってますけど(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

半月メダカ(2021年5月撮影)

これが、フルマスク。といったところですかね(*´∇`*) 

もちろん、全てのヒレに光も入ってきてるし、メスの半月なんて、

半月メダカ(2021年5月撮影)

モリモリに、卵を抱えているので、もう、ワクワクしかないです(*≧︎∇︎≦︎)

そんなメダカの名前が

青幹之メダカ半月(松井ヒレ長青幹之メダカヒカリ体型)

って、

シンプルーーーーーっ

なんか、こうやって、シンプルに名前つけておいて、

購入する側が、気に入った特徴のメダカを選ぶ

とスタイルにしておいたほうが、分かりやすそうなのになぁ。。。

と思ったりしますが、

それは、それで、どんな特徴をもって、メダカを磨き上げてるが、伝わりにくいというデメリットがあるから、そう簡単には、いかないのかな(×∀︎×๑ )

ということで、ブルージェイに引き続き、

半月も追加飼育決定‼️

結局、2021年も、品種を減らして飼育するって、いってましてけど、

ムリムリ(((*≧︎艸≦︎)ププッ

半月、頑張って増やしてくださいな(๑˃͈꒵˂͈๑)

目次

青幹之半月メダカの稚魚(9月頃)

半月(ヒカリ体型のヒレ長)のヒレ光はコレから‼️

松井ヒレ長と、ヒカリ体型の特徴を持ち合わせた

青幹之半月メダカ

の2021年春生まれが、9月頃になると、こんな感じで成長してます

半月メダカ(2021年春産まれ)

って、

インパクト、薄っすーーーー

(^~^;)

半月メダカ(2021年春産まれ)

青幹之半月

の愛称で、知られていて、我が家に連れて帰ってきたときは、

体外光が、顔の外まで溢れるくらい、

ギラギラしていたんですけど…

色、薄っっ( ̄▽︎ ̄;)

でも、

半月の特徴は、

カリ体型のヒレの形をして、松井ヒレ長の特徴で、ヒレが、全体的にボワッと、大きく伸長する特徴があるので

オスのほうが、ヒレが大きくて、綺麗(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

半月メダカ(2021年春産まれ)
半月メダカ(2021年春産まれ)
ひろしゃん

なのか???

9月時点では、

体外光や、ヒレ光は、全く撮影できないのが本音です😅

青幹之半月メダカと、近い特徴を持つ、

ブルージェイも繁殖していましたが、

採卵が上手くできなかったので、今後の繁殖は中止。

ということで、

  • 青幹之メダカ
  • フルボディ
  • ヒカリ体型
  • ヒレ光
  • ヒレが伸長する

特徴を持つメダカは、

青幹之半月メダカに託されることになりました。

2022年以降は、どんなメダカになるのか?楽しみですね。

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次