本記事はアフィリエイト広告を含みます。

草に卵を産みつける「モリアオガエル」も捕獲する奥様。。。

12月に入って、かなり寒くなってきました

メダカシーズンがオフなこともあって、少しだけ、真面目な記事を書いてみましたが、

やっぱり、メダカを飼育容器からすくって、写真撮影することができない時期なので、

ブログの記事に出来そうなネタが少ないのですが😭

そこは、奥様、定期的にひろしゃんのネタを作ってくれます´ ³`°) ♬︎*.:*

本日発見したのは、玄関先のポストの上に乗せてある、

モリアオガエルの飼育容器
ひろしゃん

むっ、虫かご(×∀︎×๑ )

と、

まぁ、正直、慣れましたよね…💦

これまで、

タマミジンコに、

透明なカエル

ヒキガエルに、

コオロギ

そして、イモリですからね(´Д`|||)

次は、一体、何が入っているのやら??

と、のぞいてみると、、、

モリアオガエルの飼育容器
ひろしゃん

って、カエル??(; ・`ω・´)

いやそんなハズ

ヾノ∀︎`)ナイナイ

カエルは、もう、たくさん飼ってるじゃん、、、

って、

モリアオガエルの飼育容器

完ぺきに、カエルやないかーーーーい

(*」>д<)」オォ───イ!!

って今回のカエルも、なんだか

特徴的な、色合いと、姿をしてますけど💦💦

奥様

モリアオガエルじゃん。

ひろしゃん

あぁ、あの、モリアオねっ。

って、

なるかぁ(*」>д<)」オォ───イ!!

と、言いつつも、

モリアオガエル

と呼ばれる、カエルが気になるので、

どんな特徴があるカエルなのか?

Googleで調べてみることに

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

モリアオガエルは

木の上で産卵する、ちょっと変わり者。

ひろしゃん

ふむ、ふむ。

産卵期は

モリアオガエルの卵泡で、水辺の木に花が咲いたように見える?ことがあります。

モリアオガエルの飼育容器
モリアオガエルの飼育容器

バカヤローーーーーっ
(*」>д<)」オォ───イ!!

ひろしゃん

こんな卵を、家の庭で生みつけられたら、どーーーなると、思ってるんだーーーーー!!

と、さっそく、ツッコみますが、

モリアオガエルの特徴について、さらに読み進めると

どうやら、

メスの背中の上に、オスが乗るらしい

モリアオガエルの飼育容器

おぉ、、、

この姿は、なんだか、「愛おしい」じゃん|ω・`)

しょうがない。。。

ここまできたら、モリアオガエルでも、なんでも来いやーーー

⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

と言って書いてから

2か月後、、、

モリアオガエルを、じーーーーーっと見て、気付く。。。

モリアオガエル

モリアオガエルって、

目がとっても、細長いから、ちょっとだけ、ビビってます😭

ひろしゃん

大きくなっても、こんな感じなの??

気になり過ぎて、モリアオガエルの写真を探してみると、、、

モリアオガエル

やっぱり、目が、超、細い😭

なんか、細ーーーい目で、見られると、、、

ヤンキー
ひろしゃん

(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

これからは、

モリアオガエルさん

と呼ぶことにしよう。。。

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次