本記事はアフィリエイト広告を含みます。

透明なメスのカエルを捕まえた奥様、ついに繁殖開始!

ひろしゃーーーん‼️

って、呼ばれるときは、大抵、面白いブログ記事が書けるときなんですが😆

奥様

見て、見て、

ほら

透明なカエルのメス
ひろしゃん

(;・∀︎・)

奥様

ヤバくない?透明なカエル見つけたわ!

しかも、

メスだよ

(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

というのも、振り返ること1年前、

用水路で、捕まえた、透明なオタマジャクシは、

大きくなっても、透明なのか?

という、疑問解決のために、透明なオタマジャクシの飼育が始り、

大きくなってみたら、ホントに

透明なオタマジャクシから産まれた透明なカエル

透明なカエルだった。

ということを、記事にしたことを覚えてますか?

実は、この透明なカエル、

アルビノ種とは、どーも、違うようで、

目は真っ黒

透明なオタマジャクシから産まれた透明なカエル

多分、体の色素だけが抜けるという、なかなか珍しいカエルということもあって、

奥様

なんとか、増やせないかな??

と、

生き物好きな奥様のスイッチが、オンになりかけた

のですが、

透明なカエルは、この1匹だけ。

しかも、

オス

ということもあって、

奥様

さすがに、繁殖するの無理かぁ、、、

と、落ち込んでいた奥様の目の前に登場したのが、

なんと、

別の透明なアマガエル

透明なカエルのメス
奥様

コレ、絶対、メスだって

ひろしゃん

てか、どこで、見つけたの?

奥様

隣の空き地。

ひろしゃん

えっ?ウチの隣の?

奥様

そっ。なーんか色が黒いカエルだなぁ。

と思って捕まえたら、

奥様

透明なアマガエルだったんだって

奥様

めっちゃ、嬉しんだけど

ひろしゃん

おいおい、ま、さ、かと思うけど、、、

奥様

コレ、ウチのオスと交配したら、

透明なアマガエルが産まれてくるってことだよね??

ひろしゃん

やっぱりじゃん、、、

また、カエルの数、増えるんですか。。。

(; ̄^ ̄)ん~

ひろしゃん

出てこないんじゃね??

奥様

(;・∀︎・)えっ!絶対、透明なカエル産まれるでしょ。

(; ̄^ ̄)ん~

(。-`ω´-)ンー

ひろしゃん

産まれ、、、ちゃう。かな

奥様

ほら、やったーーーー
⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

奥様

いやぁーー。超、嬉しいんだけど、これマジで、

産まれてきてから、過去イチ、嬉しいかもしれん(*´▽︎`*p♡︎q

って、

ひろしゃん

子供か!

子供が使う、

一生のお願い(*>人<)

と、同じレベルの言葉やぞ(|||´Д`)=3

奥様の、嬉しいスイッチは、どうなっとるんよ( ̄▽︎ ̄;)

てゆうか、

透明なカエルよ。

なぜ、出てきたんだ。

タイミングは、今じゃなくて、

奥様の機嫌が、めっちゃ悪い時にしてくれればイイのに

ということで、

ついに

透明なアマガエルが、

オスと、メスの2匹になりました💦

奥様

増やせるかな?

メダカの繁殖の次は、イシガメを増やし、

イシガメの大量繁殖のあとは、

透明なアマガエルを繁殖させるのか?

本当、ネタに尽きない人で助かります
(((*≧︎艸≦︎)ププッ

じゃなくて、

過去イチ嬉しいが、日々アップデートされてて、

羨ましい限りです(*≧︎∇︎≦︎)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • コメント失礼します。
    おそらくこのカエルはリューシスティックと呼ばれるものではないでしょうか、アルビノ種はメラニン(黒色色素)が遺伝子情報の欠損により生成できない結果全体的には白目は赤ないしは少しだけ残りめだけ黒というパターンがありますがこの場合体が透明という点から少し異なるでしょう。一方、リューシスティックは色素の一部があまり生成できない、つまりは少しはできるので目等の比較的特徴の出やすい場所のみに特徴がでたものかと今回のタイプでは。
    ちなみに奥様が繁殖させたいようですが、
    オスがリューシスティックでメスが通常個体の場合でも、遺伝子上ではリューシスティックの遺伝子を持つヘテロという個体が子に何匹かは生まれてきます。その個体をまた繁殖させると高確率でリューシスティックの個体が生まれてきます。もちろん子の代で既にリューシスティックが出現する可能性もあります。
    長文失礼しました。

    • yuiさん。

      透明なカエルについて、とても詳しくメッセージをして頂き、ありがとうございました(๑˃͈꒵˂͈๑)

      リューシスティック。

      初めて聞くワードです。生き物は苦手ですが、Googleでの検索は得意なので、「リューシスティック」の検索してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

      もちろん、透明なカエルを発見した生き物好きな奥様には、

      yuiさんから、メッセージがあったことを伝えておきまますね(๑˃͈꒵˂͈๑)

      今後も、ブログを読んで頂けたら嬉しく感じます。

コメントする

目次