本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ブロンズ紅白のアルビノと、鱗光紅白のメダカに、再挑戦!!

松井ヒレ長タイプの、

オーロラ黄ラメ体外光メダカ

が、新たに種親として加わりましたが、

奥様が、ずーーーーーーっと狙っていたのは

ブロンズの紅白アルビノ

奥様

このメダカ、めっちゃ好きだわ

と、目をキラキラさせる奥様。

(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

確かに、メダカ飼育をしない、ひろしゃんが見ても、

ひろしゃん

赤と、体外光の入りが、めちゃくちゃ、良い😆

ということで、

ブロンズ紅白のアルビノ

ブロンズ紅白アルビノメダカ
ブロンズ紅白アルビノメダカ

と、

鱗光紅白

鱗光紅白メダカ
鱗光紅白メダカ

の2種類の種親メダカが、

追加されました
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

もちろん、

メダカめだかさん

メダカめだかのアイコン

の、飼育場から連れてきたメダカです(*≧︎∇︎≦︎)

メダカめだかさんについては、

ところで、

ブロンズ紅白アルビノと、鱗光紅白、2種類の種親がいるのは、なぜ??

と、思いませんか??

それぞれのメダカ表現の違いについては、過去記事を読んで頂けると、分かると思いますが

今回、

ブロンズ紅白アルビノと、鱗光紅白の2種類の種親メダカがいる理由は、

それぞれの表現が違うから。

という、ことでは、なくて、

紅白模様+鱗光表現

のメダカを、たくさん育ててみたいから(○︎´艸`)

分かりやすくいうと、

赤色の上に、1枚、1枚、グイッ、グイッと、光る体外光をもつ、紅白模様のメダカ 

奥様

たくさん育てたい(´▽︎`p♡︎q

って、

紅白ラメでも、紅白体外光でも、

ギブアップしとるヤツが、言う、台詞かぁーーーーっ

(*」>д<)」オォ───イ!!

てか、

鱗光表現の紅白タイプって、、、

ひろしゃん

一回、挑戦してるし💦💦

なんだったら、

ブロンズのアルビノ種も、、、

ひろしゃん

挑戦してますけどねーーーー

と、ツッコミを入れながら、

2023年に増やす、ブロンズ紅白アルビノの

グイッとなる体外光の特徴を撮影してみると

ブロンズ紅白アルビノメダカ

赤色の上に、鱗光表現。

ブロンズ紅白アルビノメダカ

この鱗光表現を、頭の上まで持ってくるのが、

ブロンズ紅白アルビノメダカ

の目指すゴールの1つかな。

そして、

鱗光紅白メダカのほうの特徴は、、

鱗光紅白メダカ

こちらのゴールは、

頭が赤くなるような紅白模様と、鱗光表現の両立

という感じかな?

まぁ、メダカの繁殖と、選別は、奥様なので、

どんなメダカにしていくのか?という、ゴールは、

完全にひろしゃんの独り言です😁

ただ、

これまで、

赤色×白色の紅白模様のメダカに対して

奥様

めっちゃ、好き

奥様

もう、これだけで良い

という、上機嫌な奥様と、

メダカの繁殖が進むにつれて

奥様

あぁーーーーっ‼️マジで、赤いメダカしか出てこん‼️

奥様

全然、好きな紅白模様が出てこないから、場所がいくらあっても、足らん‼️

と、ブチギレる奥様を

何度も見てきたひろしゃん💦💦

また、あの、

奥様を見ることになる

と、考えると

ドキドキ、ワクワクしています

(((*≧︎艸≦︎)ププッ

さて、さて、

2023年、ブロンズ紅白アルビノと、鱗光紅白から、どんなメダカがでてくるかな

そうそう、今回の

ブロンズ紅白アルビノと、鱗光紅白の販売している

メダカめだかさん

メダカめだかのアイコン

のメダカは、

ヤフオクで、購入することができます´ ³`°) ♬︎*.:*

ここだけの話ですが、

どうやら、いつもは、高値で落札されてる人気のメダカも、タイミングが合えば、

1円で、落札できるときもあるみたい
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

ちなみに、ひろしゃんみたいに、

ヤフオクを利用して、メダカを落札したことがない。

というかたは、

メダカめだかさんのInstagram、もしくは、メダカめだかさんのサイトから、

直接、メッセージを送っても、購入することができます。

▼メダカめだかさんの公式アカウント

購入するときに送信すのメッセージの例

ひろしゃんのブログを読んで、メダカめだかさんの飼育している

○○メダカを、△匹購入したいのですが、販売可能ですか?

また

  • 販売金額
  • 振込方法
  • 発送について

も、教えて頂けたら、助かります。

ご連絡お待ちしております。

名前 ○○

連絡先 

と、こんな感じめ、メッセージを送れば、対応して頂けます(๑˃͈꒵˂͈๑)

ということで、

奥様は、メダカめだかさんの

ブロンズ紅白アルビノと、鱗光紅白の2種類

紅白模様+鱗光表現

のメダカに、挑戦することになりました😁

さてさて、奥様は、たくさん増やすことができるのか?

乞うご期待(○︎´艸`)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次