本記事はアフィリエイト広告を含みます。

水換え時の便利アイテム「プロクリーナーの水が排出されない!」ときに確認する場所

あまりにも、太陽光が当たらない場所にある

奥様、自慢の120cm水槽

120サイズの水槽

この巨大水槽では、オヤニラミが、卵を産み付けていたりして、

オヤニラミの卵と産卵

生き物が苦手なひろしゃんでも、変化があって楽しいんですが、

つい、この前、水替えしたのに、

奥様

すぐ「水槽」が汚れる!!

と、ブツブツ言いながら

水槽の水替えに使う

プロクリーナー

水換えに使うホース(ポンプ)

を使って、水槽の水替えを始めた奥様。

しかし、

ポンプのキュポ、キュポする場所を、押しても、

水換えに使うホース(ポンプ)
奥様

水が、吸い出せないんだけど、、、

何度も、

キュポ、キュポ。

と、押してみるけど、

水槽内の水が、排出されない

奥様

アレっ?なんで、水が抜けないんだ?

と、

水を吸い上げるポンプと格闘すること、5分

んーーーっ‼️

奥様

あぁーーーーっ‼️

と、ボルテージが上がった声がしたすぐ、そのあと、

奥様

誰だ、反対にしたのはーーーっ‼️

と、叫び声が、、、

慌てて、120cm水槽の前に走って行ったひろしゃん

奥様

なんで、反対にするかな??

ひろしゃん

(;・∀︎・)ハッ?反対??

奥様

あのね。水槽から汲み上げた水の流れってさ、

水を吸い上げるアタッチメントを取り付けたほうから、

巨大水槽の掃除をプロホースで行う

ポンプに向かって

水換えに使うホース(ポンプ)

向かって流れるのは、分かるよね??

ひろしゃん

は、はい(;・∀︎・)

だから、

このキュポ、キュポする、ポンプの向きも、

水の入り口は、

in

水換えに使うホース(ポンプ)

水の出口は、

out

水換えに使うホース(ポンプ)

になるように、取り付けないと

水が、排出されないの‼️

な、の、に、

誰かが、ポンプの向きを逆にして、ホースに差し込んでるから、

奥様

水が、排出できんじゃん‼️

、、、

ひろしゃん

って、そんなこと、するかーーーー‼️

(*」>д<)」オォ───イ!!

というより、

キュポ、キュポするポンプの向きを反対にしたら

水が排出できない。

って、知ってたら、

もっと前に、仕掛けとるわ

(((*≧︎艸≦︎)ププッ

もし、水を吸い上げるポンプを使って、

水が上手く外に排出されない

って、出来事が、起きたら、

キュポキュポする部分が、反対に取り付けてる可能性がある

水換えに使うホース(ポンプ)

ので、

1度確認してみてくださいね(○︎´艸`)

もちろん、

犯人は、ひろしゃんじゃないから💦💦

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次