本記事はアフィリエイト広告を含みます。

メダカの飼育容器を置く場所を、単管パイプをとパレットで、自作する!!

深くて、水量が多い容器で、メダカ飼育をすると、

ひろしゃん

メダカの質が高くなる

ということを信じて、購入した

水量45Lのバケツ容器

でしたが、

まさか、飼育容器を新しくしただけで、これまでメダカを飼育していた場所が

単管パイプで自作したメダカ飼育容器を置くラック(棚)

単管パイプで自作したメダカ飼育容器を置くラック(棚)
ひろしゃん

こんな風になるとは、、、

当然、メダカの飼育を担当する、

生き物大好きなヤバい奥様に、

奥様

こんな場所で、どーーーやって、メダカ飼育をするんだ!

と、

ブチ切れられたので

気合いを入れ直し、

メダカの飼育容器を置く場所と、メダカラックを

作り直しました!!

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプで自作する
メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプで自作する
ひろしゃん

マジで、しんどかったぁ

ということで、

今日の記事は、

メダカの飼育容器を置く場所と、メダカラックを作り直した

ひろしゃんの奮闘記になります。

そもそも、今回、メダカ飼育場を作り直そうとなった、キッカケは、

水量45Lのバケツ容器

を置くために、

単管パイプを使った棚を作り変えること

から、始まるんですが、

実は、

メダカの飼育容器を置く場所になってる、庭に、

雨が降ると、

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプで自作する

ぐちゃ、ぐちゃになるんです😭😭

そのため、雨が降った次の日に、メダカの飼育場を歩こうと

庭用のスリッパを履いて、外にでると

ひろしゃん

足の指が、めっちゃ濡れる

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプで自作する

これが、ひろしゃん、

めっちゃ、苦手で、、、

だから、通路になってる、石をどかして、

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプで自作する

パレットの上を歩くようにしたかった。。。

単管パイプで自作したメダカ飼育容器を置くラック(棚)

んだけど、、、

はぁ?

奥様

そんなん、どうでも良いし‼️

私は、

奥様

ミミズと、ナメクジが嫌なの‼️

単管パイプの上とはいえ、地面ギリギリに容器を置いたら

単管パイプで自作したメダカ飼育容器を置くラック(棚)の解体

ミミズと、

ミミズのイラスト

ナメクジが、

ナメクジのイラスト

メダカの飼育容器に、

ひっつくじゃん!

だから、

奥様

容器を上のほうに、置いて欲しい。って言ってるだけ

という、

生き物が苦手なのに、

雨降りの次の日に、メダカの飼育場に入りたがる、ひろしゃん

と、

生き物が大好きなのに、

ミミズと、ナメクジは、苦手な奥様

という、

お互いの意見が上手くかみ合わず、

一時は、とんでもない状態になった、奥様のメダカの飼育場、、、

単管パイプで自作したメダカ飼育容器を置くラック(棚)

そこで、

お互いの苦手なものを除くために、

パレットを敷き詰めました‼️

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプとプラスチック製のパレットで自作する
メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプとプラスチック製のパレットで自作する
メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプとプラスチック製のパレットで自作する

これで

  • 雨降りの日でも、足の指が濡れることは、無いし!
  • 容器を平置きできるし!
  • 平置きした容器に、ミミズや、ナメクジが付くこともない!

そして、メダカを飼育する容器の数も、

これまでと同じ

10個

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプとプラスチック製のパレットで自作する

並べることができます😁😁

ただ、

エアーを送るため、容器の上に単管パイプを組むことになる

ので、、、

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプとプラスチック製のパレットで自作する

日当たりが、良くなったのか?どうかは?

ひろしゃん

かなり、微妙😱😱

奥様

まぁ、良いんじゃないの。

それより

奥様

エアレーションって、まだ??

ひろしゃん

いやいや、流石に、全部同時には、作業できませんけど

奥様

はぁ、、、毎週、毎週、容器を、ガチャガチャ、ガチャガチャ、

せっかく、メダカを増やしても

奥様

減るばっかりだからね!

って、

メダカが減るのは、ひろしゃんのせいじゃなくて、

上手く増やせない、奥様のせいの気が、、、

いや、いや(-ω-;)(;-ω-)

ひろしゃん

全部、ひろしゃんが、悪うございます

エアレーション設備は、ちゃんと、設置しますので、

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプで自作する
メダカの飼育場

しばらく、お待ちください

**✿︎❀︎(。◕︎ˇ∀︎ˇ◕︎人)❀︎✿︎*

ということで、

プラスチック製のパレットを使って、新しいメダカ飼育場のDIY作業、完了

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次