本記事はアフィリエイト広告を含みます。

頭が黄色い「黒ラメ幹之メダカサファイア」は、また、累代飼育しないらしい。。。

2023年に、生き物好きなヤバい奥様が繁殖したメダカを、

コッソリ、撮影しては、

感じたことを、ブログに書いてる、ひろしゃんです⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

そんなひろしゃんが、奥様にナイショで、メダカの撮影をしてると、よく見つけるのが、

めっちゃくちゃ、汚い飼育水の中で泳ぐ、

メダカ

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2023年産まれ)

もちろん、こういうメダカの写真をブログに載せると

奥様

汚い写真を、載せるんじゃねぇ!!

と、叱られるのは、言うまでもないんですが、、、

グリーンウォーターになった容器を、

じーーーーーーーーーっと、

見てたら、、、

1匹のメダカが水面に、、、、

って

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2023年産まれ)
ひろしゃん

おぉーーーーーー!

頭に、黄色が乗ってる、

黒ラメ幹之メダカのサファイア系

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2023年産まれ)

じゃん
(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2023年産まれ)

って、

頭に黄色が入る、黒ラメ幹之メダカのサファイアって、そんなに、驚くことですか??

って、なってます??

なんで、ひろしゃんが、そんなに驚くのか?

と言えば、

丹頂模様のメダカって、

雲州紅白メダカの稚魚(2020年7月撮影)

メダカを飼育してる人たちに、大人気だし、

生き物好きなヤバい奥様も、

奥様

丹頂模様以外は、興味が無いね

というくらい、

頭部に入る、

黄色や、朱赤色にこだわってますよね?

丹頂模様の紅白体外光メダカの種親(2022年8月撮影)
紅白体外光メダカ

ということは、

  • 黒体色で、
  • ラメ色がサファイア

の黒ラメ幹之メダカサファイア

黒ラメ幹之サファイア背ビレナシ(2021年3月生まれ)

から

頭部が黄色くなった、サファイアが産まれてきたら

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2023年産まれ)
ひろしゃん

丹頂模様のサファイア出てきたーーーーっ!

って、

なるじゃないですか´ ³`°) ♬︎*.:*

しかも、

頭が黄色い、黒ラメ幹之サファイアは、

奥様

交配しても、なかなか遺伝しないんだよね

というくらい、

珍しいメダカ

なのに、

なぜ、こんなにも扱いが、雑なのか??

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2023年産まれ)

ここが、かなり気になる、ひろしゃん。

ひろしゃん

おぉーーーい!

ひろしゃん

この容器の中に、黄色のサファイアいるけど、

選別しておかなくて、大丈夫??

大丈夫だよ。

奥様

その容器のメダカ、選別モレだから

ひろしゃん

いやいや、頭が、黄色のサファイアいるよ

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2023年産まれ)

あっ、それね。

奥様

頭が黄色いサファイア同士交配してもさ、結局、

頭が黄色いメダカ

産まれないから。

奥様

繁殖しなーーーーい

って、

完全に、諦めとるやないかーーーーーい
(*」>д<)」オォ───イ!!

そもそも、

オーロラ黄ラメ体外光メダカは、

奥様

丹頂模様は、譲れない

冬越し後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ

って、

言ってるのに、

黒ラメ幹之メダカから産まれる、頭が黄色いタイプのメダカは、

ひろしゃん

なぜ、累代しないんだ、、、

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2023年産まれ)

ちなみに、

頭が黄色くなる、黒ラメ幹之サファイアは、

黒ラメ幹之サファイアを飼育し始めた、2020年から、

毎年、

黒ラメ幹之メダカサファイア系の黄色タイプ(2021年春産まれ)
黒ラメ幹之サファイア(2021年撮影)

毎年、

黒ラメ幹之サファイア系メダカ(2022年冬越し後)
黒ラメ幹之サファイア(2022年撮影)
ひろしゃん

産まれてますけどーーーーー!

と、

2023年も、ツッコミを入れる、ひろしゃんですが、

なーーーんで、

黒体色で、頭だけ黄色く丹頂模様になるメダカは、

作れないんですかね??

(。-`ω´-)ンー

黒ラメ幹之メダカサファイア系(2023年産まれ)

(; ̄^ ̄)ん~

黒ラメ幹之メダカサファイア系が、好きなメダカ好きがいましたら、

是非、ひろしゃんにアドバイスよろしくお願いします(*>人<)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次