本記事はアフィリエイト広告を含みます。

「黄色いサファイア」再び発見。次の世代は、背ビレなし×リアルか??

水換え中のメダカ容器を見てたら、久しぶりに、出てきた

サファイア

黒ラメ幹之サファイア系メダカ(2022年冬越し後)

黒ラメ幹之メダカのサファイア系

です(*≧︎∇︎≦︎)

黒体色に、特徴的な青ラメが、このメダカの魅力なんですよね

黒ラメ幹之サファイア系メダカ(2022年冬越し後)

このサファイアは、2020年から累代飼育を始めているんですが、

いまだに、

ひろしゃん

ラメ色が、青くない気がするんだけど、、、

黒ラメ幹之サファイア系メダカ(2022年冬越し後)

というのは、

サファイアを飼育している人、

「あるある」

ですよね。

そして、サファイア「あるある」のもう1つが、

たまーーーに、

黄色が入ってる、サファイアが、いませんか??

黒ラメ幹之サファイア系メダカ(2022年冬越し後)

写真の真ん中で泳いでるメダカが、

黒ラメ幹之メダカに、黄色が入って、青ラメ

のメダカなんですが、

奥様が大好きな

オーロラ黄ラメとは、体色や、見た目の感じが違うところ

が、

ひろしゃん

めっちゃ、カッコ良い‼️

と、

黒ラメ幹之サファイア系の黄色タイプを見つけて以降、

奥様に、言い続けてるんですけど、

奥様

これ、遺伝しないから、無理だよ

と、

ズバッと、言われて終わります

が、

いや、いや、

2023年も、ひろしゃんの目の前の容器に、

黒ラメ幹之サファイア系メダカ(2022年冬越し後)

泳いでますけど、

これ、遺伝ちゃうんかーーーい

(*」>д<)」オォ───イ!!

って、

ツッコミも、何度も、奥様にしていて、

奥様も過去に

黒ラメ幹之メダカのサファイアから出てくる、

頭が黄色のタイプを、種親にして繁殖してる

んですが、

黄色タイプが、

必ず産まれてくるわけじゃなく

て、

どちらかというと、

黒ラメ幹之メダカのサファイアを普通に、繁殖してるほうが、

黄色が入った、サファイアが、ときどき、産まれてくるみたいです

ということは、この黄色タイプのサファイアを固定できたら、

ひろしゃん

絶対、人気だと、思うけどなぁ。

なーーーんて、ブツブツ言ってる間に、メダカ界のブームは、ラメ系から、

ヒレ光と、ヒレ長

そーーーいえば、

黒幹之メダカのリアルロングフィンは、簡単に作れたけど

ひろしゃん

黒ラメ幹之メダカサファイア系のリアルロングフィンって、どうなんだろ??

背ビレナシのサファイアの良さを消さずに、

リアルロングフィンのヒレ長表現や、エメラルドフィンのようなヒレ光表現

両立出来たら、、、

絶対、雑誌に載るレベルじゃん(*≧︎∇︎≦︎)

ということで、奥様に、

ひろしゃん

サファイアと、リアルロングフィン掛け合わせしたほうが、良いんじゃない??

はぁ、、、

奥様

そもそも、サファイアのラメの量が少ないから、全然、ダメでしょ

ひろしゃん

す、少ないか??

黒ラメ幹之サファイア系メダカ(2022年冬越し後)
奥様

てか、そもそも、サファイアの人気ないでしょ??

ひろしゃん

に、人気ないのかな??

って、

なーーーんか、異種交配して、

飼育する容器が増えるのが、嫌なだけじゃね??

まぁ、

背ビレなしと、リアルロングフィンの異種交配は、やらないとしても、

黄色タイプの黒ラメ幹之メダカのサファイアだけは、

次の世代も見られることを期待して、

奥様、種親選び、よろしく頼むよーーー(人>U<)♪︎♪︎

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次