本記事はアフィリエイト広告を含みます。

オーロラ黄ラメ体外光メダカ。体色よりも、ラメの量と、体外光を伸ばし中。

冬越しに向けて、少しずづ準備を進める生き物好きなヤバい奥様

その、ヤバい奥様が、2023年の春から繁殖したメダカを

飼育容器から、ガサガサ、タモですくっては、

メダカの撮影をしてる

ひろしゃんです

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ
楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(2023年産まれ)

今日、ガサガサするメダカは、

水換え後に、飼育容器の上で、ぷかぷか浮かぶ、

水換え後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)
オーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)

オーロラ黄ラメ体外光メダカ

水換え後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)
オーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)

オーロラ黄ラメ体外光メダカと言えば、

ヤバい奥様が、

奥様

1番、好きなメダカ

と言うくらいのメダカです。

先日まで、

奥様

今後飼育するのは、黒幹之メダカだけでイイ

と、言ってたことは、

気にしちゃいけませんよ。

さて、さて、奥様が、1番好きなメダカ

オーロラ黄ラメ体外光メダカに、もう少し近寄って撮影してみると、、、

水換え後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)
オーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)

うん。毎年、毎年、

ひろしゃん

どこを、どう、こだわって選別したメダカなのか?よく分かりませんけど

水換え後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)
オーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)

というのも

オーロラ黄ラメ体外光メダカは

オーロラ系のゴツゴツした感じ

で、

頭が黄色くなる表現

で、

体外光が伸びて、ラメが入るメダカ

を目指しているだけに、

オーロラ黄ラメ体外光メダカの種親(メス)
オーロラ黄ラメ体外光メダカの種親

メダカ初心者のひろしゃんからすると、

ひろしゃん

もう少し、「表現ごと」に、メダカをまとめてもらわないと、

水換え後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)
オーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)
ひろしゃん

よく分からんて

水換え後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)
オーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)
奥様

はぁ???

秋の時期に、表現の出てるメダカを1つの容器に集めたら、

冬越しに失敗したとき。

同じ容器のメダカは、全滅して、

奥様

来年の春、種親メダカいないからね!!

と、ブチ切れられられる、ひろしゃん。。。

なので、

種親候補になるくらい、表現が出てる、オーロラ黄ラメ体外光メダカを、

1つの容器にまとめて欲しい。

というリクエストは、出してませんが、

奥様が言うには、

オーロラ黄ラメ体外光メダカの魅力は、

いまだに、色んな模様のメダカがでてくるから、

奥様

それが、楽しい✨✨

みたい

さらに、

オーロラ黄ラメ体外光メダカは、

成長に合わせて、育てる飼育容器を使い分けること

で、

  • 体外光をグッと伸ばしたり、
  • 色を濃くしたりする

できるのも、

奥様

奥深いから、楽しい✨✨

みたいです

(。-`ω´-)ンー

確かに、今、覗いてる

オーロラ黄ラメ体外光メダカの飼育容器は、黒容器ですが、

水換え後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)

白容器で泳ぐ、ラメ体外光系のメダカは

水換え後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)
ひろしゃん

なんだ?このメダカ😭😭😭

というくらい、

色が抜けたメダカが、大量に泳いでます

水換え後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)

ひとまず、

奥様

ラメと、体外光が増えるメダカを育てたら、

黒容器に戻して、

奥様

体色を、グッと濃くする

感じかなぁ。。。

ひろしゃん

なるほど。

ただ、その飼育方法で、2023年に繁殖した、オーロラ黄ラメ体外光メダカは、

水換え後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年産まれ)

来年の春頃には、ちゃんと、

特徴が出た、オーロラ黄ラメ体外光メダカに、

ひろしゃん

選別できるんですよね??

なーーーーんか、嫌な予感しかしませんケド、、、

まっ。オーロラ黄ラメ体外光メダカは、完全に

奥様の好みで、選別して、繁殖してるメダカなので、

2023年の冬越しに、何かトラブルが起きたら、ちょっと、ネタになるので、楽しいメダカです🤣🤣

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次