本記事はアフィリエイト広告を含みます。

幹之メダカの体外光を引き継げ‼︎

幹之メダカの特徴である、

  • 背中の光が口元まできている個体。

通称:フルボディ

我が家にいる幹之メダカの中でイチオシなメダカが、

白幹之メダカの”フルボディ”です

白幹之メダカフルボディ光の特徴

白幹之メダカフルボディ光の特徴
この白幹之メダカで、2年目になります(⊹^◡^)

購入当時は、青幹之メダカのフルボディが販売されて間もない頃で、白幹之メダカフルボディはかなり珍しかった記憶があります

しかし、この2匹は、どちらもメス

次の世代に背中の体外光を引き継ぐためには、白幹之メダカフルボディのペアが必要なのですが…。

我が家に現在(2015年)、

オスのフルボディは存在してません。ρ(-ω- )

その為、
フルボディのオス♂×フルボディのメス♀

という理想の配合ができず、

フルボディに近いオス♂×フルボディメス♀

という交配で、次の世代へと背中の光を託すことにしました(●´∀`)

そろそろ、この白幹之メダカも寿命のようで、水槽の上をフラフラ泳ぐ日々が続いています

果たして、我が家の、白幹之メダカのフルボディは、次の世代に引き継げるか

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 尾張でメダカ復活戦しました。
    よろしくお願いいたします。
    白みゆきのフルボディ綺麗ですね、錦鯉みたいですね。
    色々と教えてください

  • コメントありがとうございました。
    さいさんのブログ見させてもらいました(^^)やっぱり、携帯を使って撮影って難しいですよねっ‼︎でも、閃いたんです(*´∇`*)
    とある、方法を(*`艸´)ウシシシ
    結果は、ブログで報告しますね。

さい へ返信する コメントをキャンセル

目次