本記事はアフィリエイト広告を含みます。

松井ヒレ長青幹之メダカが我が家にやって来た!

目次

松井ヒレ長青幹之メダカ

2016年12月に購入した3種類のメダカのうち

2種類目は…

松井ヒレ長青幹之メダカです。

▼松井ヒレ長 青幹之メダカ
松井ヒレ長青幹之メダカの特徴
幹之メダカの背中の光

かなり綺麗に撮影できてる(*≧︎∇︎≦︎)

もちろん、この写真も奥様が撮影

でも、ひとつお願いできるなら

松井ヒレ長メダカの特徴である、長いヒレが見たいんだけどなぁ…(p´Д`;)

ひろしゃん

横から撮影した写真ないの?

と聞くと、

奥様

撮影してませんっ!

一喝

そんな風に言われると、

初めて加入した、ヒレ長メダカだし、やっぱり横からの撮影がしたくなります。

奥様の目を盗んで、横見撮影用の容器を取りに・・・(((*≧︎艸≦︎)

はっ

絶対、できませんっ!!

なぜか?というのも。

雪が降るほど寒い日に、メダカの容器をタモで、”ガサゴソガサゴソ”……って、

松井ヒレ長青幹之メダカ

も、

黒幹之メダカと同じく

1ペアのみの購入

なので、2匹しかいません…。

万が一の事があったら、奥様のことです…。1ヶ月は会話してもらえないだろうなぁ(p´Д`;)

ここは、ジッと我慢するのみ。

松井ヒレ長青幹之のオスは体外光が短い

しかし、上見撮影で

青幹之メダカの 背中の光 がこんなに綺麗に撮影できるのも珍しいです(*´꒳`*)


松井ヒレ長青幹之メダカの特徴
頭の先まで光の入っている、フルボディのほうが、メス。

そうじゃないほうがオス。

です

ヒレ長メダカを飼育&交配はこれからなので、正確なことは言えませんが、

幹之メダカという種類で分けた時

オスのフルボディというのは、ほとんど生まれてこないです…

そのため、今の成長レベルであれば

横からの確認ができなくても、松井ヒレ長メダカのオスメスの判別はできる

ので、

ヒレの長さが見たいと理由だけで、横見ケースに入れることは、やめておいたほうが得策ですね(; ̄^ ̄)

さて、初めて挑戦する

ヒレ長という形態のメダカを交配して、産まれてくるメダカのヒレを長くし、

さらに希少価値の高い オスのフルボディ化までたどり着く事ができるかな?

春を前にワクワクしてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次