本記事はアフィリエイト広告を含みます。

オーロラブラックラメ幹之メダカの特徴「青いラメ」と、黒ラメ幹之との違い。

目次

初登場!!オーロラブラックラメ幹之メダカの特徴とは

オーロラブラックラメの青い虹ラメ??

ラメ幹之メダカの撮影をしている時、奥様が、ふとひろしゃんに

オーロラブラックラメ幹之メダカって、写真撮影が難しいメダカなんだよ〜!

とひとこと。

ひろしゃん

ホントに〜?

と、ひろしゃん、iPhoneを出してオーロラブラックラメ幹之メダカを撮影

オーロラブラックラメ幹之メダカ(2019年春産まれ)

してみるも、確かに、肉眼と写真では、【感じ】が違う。

オーロラブラックラメ幹之メダカ(2019年春産まれ)

もっと黒い。というか、ラメの色がもっと虹色なんだけど…

ということで、白い網で撮影していたオーロラブラックラメ幹之メダカを、黒網に変えて本気モードで、オーロラブラックラメ幹之メダカの撮影を再開‼

こうかなっ。

オーロラブラックラメ幹之メダカ(2019年春産まれ)

きたっ!!

オーロラブラックラメ幹之メダカ(2019年春産まれ)

もう一丁!!

オーロラブラックラメ幹之メダカ(2019年春産まれ)

これならっ!!

オーロラブラックラメ幹之メダカ(2019年春産まれ)

どう??

結構、上手くオーロラブラックラメ幹之メダカラメを撮影できたと思うけどなぁ(๑˃͈꒵˂͈๑)

こうやって、オーロラブラックラメ幹之メダカの

ラメ

だけにこだわって撮影したことが無かったので、気付きませんでしたが、このオーロラブラックラメ幹之の特徴の1つに、

青いラメ

があるそうで、その青いラメを撮影するのが難しいと、言われていたので、ひろしゃんも頑張って撮影してみたら、特徴あるラメを撮影することができました。

で、も、さ。

青いラメ

というよりは、

虹色?銀色?

のようなラメに、みえるようーーーーな気もしますが…。

オーロラブラックラメ幹之メダカ(2019年春産まれ)
オーロラブラックラメ幹之メダカ(2019年春産まれ)

やっぱり、青いラメかな。いや、エメラルドグリーンのような気も、、、というより、そもそも

奥様の選別が甘いのかも、

いやいや、ひろしゃんの目がおかしいのか、

本当に、オーロラブラックラメ幹之メダカのラメの特徴の、見分けが難しいので、

FUJIYAMAさんのブログを参考にさせてもらうと。

オーロラブラックラメは、青に近い虹ラメで、オーロラブラックラメは身体にも何となく、青さがあります。

虹色っぽい、青

って、

次は、体が

青いって。。。

オーロラブラックラメ幹之メダカ(2019年春産まれ)

ふぅ、、、

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

2019年春産のオーロラブラックラメメダカを販売

オーロラブラックラメ幹之メダカのラメの色に頭を悩ませているひろしゃんですが

奥様が選別してみた、オーロラブラックラメ幹之メダカがコチラ

オーロラブラックラメメダカ【オス】

▼上見
オーロラブラックラメ幹之メダカ

このあたりのラメは、確かに、青くみえますね

▼横見
オーロラブラックラメ幹之メダカのオス(2019年春産まれ) オーロラブラックラメ幹之メダカのオス(2019年春産まれ) オーロラブラックラメ幹之メダカのオス(2019年春産まれ) オーロラブラックラメ幹之メダカのオス(2019年春産まれ)

横見だと、銀色っぽいかな。。。

オーロラブラックラメメダカ【メス】

オーロラブラックラメ幹之メダカのメス(2019年春産まれ)
オーロラブラックラメ幹之メダカのメス(2019年春産まれ)
オーロラブラックラメ幹之メダカのメス(2019年春産まれ)
オーロラブラックラメ幹之メダカのメス(2019年春産まれ)


青っぽいラメが、多いですね

オーロラブラックラメ幹之メダカのメス(2019年春産まれ)

▼横見
オーロラブラックラメ幹之メダカのメス(2019年春産まれ) オーロラブラックラメ幹之メダカのメス(2019年春産まれ) オーロラブラックラメ幹之メダカのメス(2019年春産まれ)

横見は、銀色に見えるメダカが多いです。

オーロラブラックラメ幹之メダカのメス(2019年春産まれ)
オーロラブラックラメ幹之メダカのメス(2019年春産まれ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

オーロラブラックラメと、黒ラメの違い

2019年は、オーロラブラックラメ幹之メダカの数をだいぶ増やすことができ、

  • 奥様が飼育するメダカに興味がある。
  • 奥様、ひろしゃんを応援したい。
  • 欲しいメダカでした。

といった暖かいメッセージを送ってもらえるかたが多く、こうしてブログを通じて、販売することができました。ひろしゃんが、2019年時点での

オーロラブラックラメ幹之メダカの特徴

を、まとめみると、

オーロラブラックラメ幹之メダカは、オーロラ系の特徴である、ピンク色が入るので、少し、青黒い感じでしょうか。透明な容器で見ると、頬がややピンクだけど、色はしっかりと黒い。

また、

ラメの色は、7色に光るというよりは、エメラルドグリーンのような色をしている気がしました。

黒ラメ幹之メダカは、色が黒くて、虹ラメタイプ。かな。

まだまだ、奥が深くて、選別するのが、楽しみなメダカになりそうです。

奥様、頑張って

追加情報:2020年のオーロラブラックメダカは、黄色い!!

4月は、奥様が2020年の種親に使う候補のメダカを、記事にしてますが、そろそろ、メダカの写真が無くなってきたので💦

ひろしゃん

メダカの写真撮りたいんだけど🙏なんかいない??

とおねだり。

奥様

ん〜(。-`ω´-)、あっ!オーロラブラックの黄色、記事にしてないじゃん!!

ひろしゃん

えっ????

なぜ、ひろしゃんが驚いているのか?というと、先日、飼育容器内で浮かぶタモ網を紹介したときに、

浮かべて使うタモ網の中で泳いでいたのが、オーロラブラックラメ幹之メダカだったよーーーーな気がするんです。

浮き輪タイプのタモ網

けど、ひろしゃんは、思う。

オーロラブラックラメ幹之メダカの黄色って、そんなに重要か??

奥様

はぁ…(´Д`|||)オーロラブラックラメ幹之メダカの頭が黄色って、持ってる人、なかなかいないんだよーーーー❗️

ひろしゃん

嘘でしょーーー(*」>д<)」

早よ言わんかいっ!!

ということで、浮かべて使うタモ網に、オーロラブラックラメ幹之メダカを入れて、撮影した写真を、過去の写真リストから探して…。

あった、あった

オーロラブラックラメ幹之メダカ黄色タイプ(2020年春撮影)

(;・∀︎・)んん?

オーロラブラックラメ幹之メダカ黄色タイプ(2020年春撮影)

ん、ん、ん?(; ・`ω・´)

いや、1匹だけじゃん、黄色いの❗️

奥様

そうだよ〜

「そうだよ〜」じゃね〜(´Д`|||)

いつもは、

ペアでいないから意味ない。的なこと言ってるのに、なぜか、オーロラブラックラメ幹之メダカの頭が黄色のタイプは、珍しいから。言って、種親に使おうとする奥様😱

しかも、例の

頭が赤いタイプのメダカですか😅

オーロラブラックラメ幹之メダカ黄色タイプ(2020年春撮影)

そろそろ、そのパターンのメダカも…

てか、

ラメだろ

ラメ!

オーロラブラックラメ幹之メダカ黄色タイプ(2020年春撮影)

と、心の中で叫ぶ、ひろしゃんに、

奥様

いやぁ、オスがいないんだよね。オスが。。。

と、笑いながらつぶやく奥様💦💦

皆さん、

オーロラブラックラメ幹之メダカ

頭が黄色のオス

いたら、とっておいて、我が家の

奥様に、自慢しちゃって下さい😆

それが、ひろしゃんのストレス解消法なので

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

いやぁ。。。

2020年、オーロラブラックラメ幹之メダカの黄色タイプのオス。

いるのかな?

どうなるか?

あわせて読みたい
GWに新加入!黒ラメ幹之メダカと黒星河メダカの見た目の違い 【黒星河メダカと黒ラメ幹之メダカとは】 黒星河メダカ、欲しい? と、メダカ友達に聞かれて、 正直、我が家で飼育してないメダカだから、欲しくないって言ったらウソな...
あわせて読みたい
黒ラメ幹之サファイア。あれ?青ラメ幹之青ラメ??どういうこと? 【○○ラメ幹之の○○って??】 黒ラメ幹之メダカサファイア系 種親メダカが、ひとまわり大きくなって、見応え出てきましたよ オーロララメ幹之メダカの黄色タイプで飼育し...
ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次