本記事はアフィリエイト広告を含みます。

黒ラメ幹之サファイア。あれ?青ラメ幹之青ラメ??どういうこと?

目次

○○ラメ幹之の○○って??

黒ラメ幹之メダカサファイア系

種親メダカが、ひとまわり大きくなって、見応え出てきましたよ

オーロラ黄ラメ幹之メダカ(2020年7月撮影)

オーロララメ幹之メダカの黄色タイプで飼育している種親容器ですが、よくみてみると

青いラメが!!

オーロラ黄ラメ幹之メダカ(2020年7月撮影)

ビッチリ(๑˃͈꒵˂͈๑)

オーロラ黄ラメ幹之メダカ(2020年7月撮影)

に、見えたんだけど、そうでもないですね。。。

というのも、今話題の

サファイア系と呼ばれるメダカ

が、我が家にもいるかな~って、メダカの飼育容器を見てたんですが、青ラメがビッチリ入ったメダカもいなけりゃ、そもそも、サファイア系と呼ばれているのは

黒ラメ幹之メダカの青ラメみたいですね💦

あわせて読みたい
黒ラメ幹之メダカサファイア系の新加入!特徴的な「青ラメ」撮影できるか?? 【黒ラメ幹之メダカサファイア系がやってきた】 黒ラメ幹之メダカサファイア系とは? 2020年に注目されたメダカで、我が家にやってきたメダカ 鱗光 https://hiroshan-me...

って、そういえば、前々から思ってんだけど、

奥様をはじめ、皆さん、メダカを呼ぶときに、

オーロラ黄ラメ幹之メダカ

とか、

青ラメ幹之メダカ

みたいな言い方しますが、

それだと、

オーロラ幹之メダカ黄色いラメがあるみたいに聞こえません?

青ラメ幹之メダカだと、

青いラメのある、幹之メダカみたいな😅

なので、ひろしゃんなるべく、

オーロララメ幹之メダカ黄色タイプ

って、書き方や、呼び方してたら、奥様に

奥様

オーロラ黄だし‼️

って、怒られたことあったんだけど😅

ひろしゃん

そうなのかなぁ。。。

って、悩んでるときがあって、今回、たまたま発見した、オーロララメ幹之メダカを調べるために、

静楽庵さんのサイトで表記されている

黒ラメ幹之メダカサファイア系

の文字を何度も見て読んで

あぁーーっ(;・∀︎・)‼️

って、気が付いたことがあるんです😁

黒い体色のラメメダカ

黒ラメ幹之メダカの黒って、

メダカの色が、黒い

って、ことなんですね😆

  • メダカの色黒い
  • ラメ幹之メダカ
  • ラメの色サファイア系

ということ。

ということは、

ひろしゃんが今回撮影したメダカは、

  • メダカの色が、オーロラ色に、ちょっと黄色い部分がある
  • ラメ幹之メダカの
  • ラメの色が、なんとなく青いラメ

ということか
(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

青ラメ幹之メダカだと、

メダカの色青いラメ幹之メダカになるのね

(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ラメ幹之メダカの、ラメの文字の前に、とか、とか、色の種類がつくから、

黒いラメ」とか、

青いラメ」とか、

どういういこと??って、混乱しちゃってました💦💦

もしかして、これって、「今さら何言ってるの??」みたいな、あの感じになっちゃうの(´Д`|||)

でもさ、これからは、メダカのラメの色が、虹色や、銀色ではなくて、同じ色で統一される可能性があるかもしれないので、

皆さん、ひろしゃんみたいに、頭がパニックになるかもしれないじゃん😁

青ラメ幹之メダカ青ラメ系

とか。

琥珀ラメ幹之メダカゴールドラメ系

とか。

出てきたら、いやぁ。。頭、パニックですよ

∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

いやいや、それよりも、そんなメダカが登場する日が、来ると思うと、なんだか、ワクワクしませんか??

絶対、人気、出るよね〜👍

奥様

はぁ?そんなメダカ出来んし‼️

トホホ(◞‸◟;)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次