本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ヒレ光、ヒレの伸長の特徴があるメダカは、リアルロングフィンだけじゃない。

2020年に

ヒレ長メダカと交配をせず、ただひたすら、

ヒレ光が入るように幹之メダカを選別したことで、ヒレが伸長したメダカ

を紹介したんです。

その次の世代になる白幹之メダカが

販売用の萩田式白幹之ヒレ長メダカ

もともと、ヒレが大きなオスの幹之メダカは、こんな感じで、ヒレが伸長していて、

ヒレ光の表現を磨くことで、ヒレがこんなに、伸長するなんて、、、

やっ、ヤバいよこの白幹之メダカ

では、

ヒレが伸びにくいと言われる、メスのヒレの具合は?

というと、

販売用の萩田式白幹之ヒレ長メダカ

⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

ヒレ光が、ギラッ、ギラッの、

尻ビレが、ぼわぁーーーーん(*´∇`*) 

メスのヒレは、なんだか松井ヒレ長のような伸長をしてます(○︎´艸`)

で、

ふと思う。

白幹之メダカのヒレ光を追いかけ続けたことで、ヒレが伸長した、このメダカは、一体、何メダカになるのか??

ハギタさんに、その答えを聞いてみると…

白幹之ヒレ長で、良いんじゃないですか?

ひろしゃん

すっ、すっごい、サッパリですけどぉ( ̄▽︎ ̄;)

ハハハ🤣🤣🤣

終わり…(;・∀︎・)

っと、と、言うことで、ひろしゃんと、奥様の中での呼び名は、

幹之メダカのヒレ光追ってたら、ヒレ伸長しちゃった白幹之メダカ

として、管理してきたのですが、なぁーーーんか、ね。

だから、

ハギタ式白幹之ヒレ長メダカ

って呼ぶことにしました。

で、実は、この

ハギタ式白幹之ヒレ長メダカ

の、背ビレ

よーーーく見ると、背ビレの、伸び具合が、、

販売用の萩田式白幹之ヒレ長メダカ

グッ、インっ、ぼふっ。

って、感じで、2段伸びしてませんか??

この背ビレが、もっと激しく、2段伸びする姿を想像すると、たまらなく、とんでもない幹之メダカになるんじゃないか?

とワクワクしてる、ひろしゃんです(*´▽︎`*p♡︎q

あぁーーーーっ。

長かったなぁーー。

ブラックリムだの、頭が黄色メダカだの、と、色々なメダカを集めてきた奥様でしたが、

ひろしゃんは、ちゃーーーんと、昔から、

幹之メダカを愛してましたからねっ(๑´∀︎`๑)

結局、幹之メダカに戻ってきたじゃん。って、感じが、なんだか奥様に勝った感じがして
( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

奥様

なーーんか、いっつも、「自分が正しい」みたいな言い方だから、ムカつくわ‼️

ゾゾっ…(;・∀︎・)

あんまり、調子に乗りすぎると、取り返しがつかなくなりそうなので、幹之メダカの自慢は、ここまでにしときます😅

幹之メダカのヒレ光とヒレの伸長

この2つを併せ持つ幹之メダカの今後の進化に期待です!!

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ああーひろしゃん、すいません
    ちょっと急用で、今日イベント行けなくなりましたあああ

    お会いできると思ったのですが、それはまた次回に
    おねがいします、すいません( ´ ▽ ` )

コメントする

目次