本記事はアフィリエイト広告を含みます。

目の細かい丸タモで何をすくう??

そーーーいえば、

メダカの水換えや、種親メダカを選ぶときに、あると便利な

タモ網

を、最近、紹介していなかった気が…🤣

と言うことで、今日は、久しぶりに

タモ網の登場︎ーーっ‼️

ひふみさんのタモ網

なんと、なんと

丸網

しかも、サイズは、大!!

よーーーく、見てみると、網の目が、

細かい?というより、無いよねコレ??

というくらい、密なネット

なるほど、なるほど、

このタモ網なら、メダカの餌にするために、増やしてる、ミジンコを綺麗に、すくい出せそうなので、ミジンコが泳いでいる容器に、このタモ網を入れてみると、、、

ひふみさんのタモ網

どぉーーーぇ(×∀︎×๑ )

ひふみさんのタモ網

ミジンコだけ、すくえるかとおもったら、ゴミまで、拾いまくりじゃん(|||oロo)|||

ひろしゃん

えっ?じゃぁ、何をすくうタモなのか?

(。-`ω´-)ンー

あっ!!

もしかして、グリーンウォーターの水をすくえば、

生クロレラが取れちゃうとか??

ひふみさんのタモ網

ぜーーーったい、そうじゃん

(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

ひふみさんのタモ網

って、

ひろしゃん

何にもすくえねぇーーーーーっ

(*」>д<)」オォ───イ!!

奥様

それ、ゾウリムシを、「こす」んじゃん‼️

(; ・`ω・´)??

ひろしゃん

ゾウリムシを「こす」と良いことあるの??

奥様

良いことは、特にないけど、容器に餌のカスがたまらないから、良いじゃん。

ひろしゃん

それだけ?

奥様

それだけ。

ひろしゃん

( ☉︎д⊙︎) ポカーン

奥様

別に無理して使わなくてイイし‼️私のタモだし‼️

(*」>д<)」オォ───イ!!

いつから、奥様のタモになったのよ💦💦

そもそも、このタモ網は、あの、ひふみさんが作ったタモ網で、

奥様がいつも使うのは、西山さんのタモ網じゃないですかーΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

まっ、そんなやりとりをしながら、

今度、奥様に隠れて、ゾウリムシをこしてみよーーーっと!!

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次