本記事はアフィリエイト広告を含みます。

めっちゃ小さな(赤ちゃん)カエルのエサはコオロギじゃなくて、「ピンヘッド」がオススメ

生き物好きなヤバい奥様を観察する、ひろしゃんです。

冬の間、メダカをヒーターで加温して繁殖するのは、少し慣てきましたが、

オタマジャクシまで、加温飼育し始めた結果、、、

カエルのおたまじゃくし

カエルの繁殖も

奥様

大成功!!

ひろしゃん

って、どれだけ、生き物、増やすんですか、、、

と、なってる、ひろしゃんですが、

小さなカエルの赤ちゃんって

どんなエサを食べてるんだろうか?

奥様

ピンヘッドじゃん

ひろしゃん

ピンヘッド??って

んーーー

奥様

小さなコオロギみたいな生き物かな

ひろしゃん

なんじゃこれーーーーー

ということで、

めっちゃ小さなカエル(赤ちゃん)のエサについて

記事にしましてので、参考にしてみてください

目次

オタマジャクシから、カエルの赤ちゃんに

カエル飼育コーナーの中で、

1番スペースを取っている、ヒキガエルの容器

ヒキガエルの飼育ケース

その中には、

カエルの成長記録

なんだか、また、ヤバい生き物の気配が、、、

|ω・`)

カエルのおたまじゃくし

(;・∀︎・)アレ?

ひろしゃん

これって、、、、

奥様

そっ。オタマジャクシ😆

メダカみたいに加温したら、

オタマジャクシが、孵化した

奥様

って、凄くない?

いや、いや、凄いとか、凄くないとかじゃなくて、

ひろしゃん

オタマジャクシを加温しとることが、怖いわ( ̄▽︎ ̄;)

なーーーーんて言ってた、

3日後には、

奥様

足が生えてきたよーーー‼️

と喜ぶ奥様。

カエルのおたまじゃくし
ひろしゃん

いや、最初に見たときから、足、生えてましたけど💦💦

奥様

( ・᷄ὢ・᷅ )はぁ?

よーく見てみ‼️

カエルのおたまじゃくし
カエルのおたまじゃくし
奥様

前足が、生えてきたじゃん

ひろしゃん

ほっ、本当じゃん‼️

って、なるかーーーーーぁ
(*」>д<)」オォ───イ!!

と、ツッコミを入れた

2日後、、、

奥様

見て、見て、見て‼️

はい、はい、次は、尻尾でも、無くなりましたか?

カエルのおたまじゃくし

って、

カエルになっとるやないかーーーーい

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

奥様

めっちゃ、可愛くない??

ひろしゃん

はい、、、めっちゃ、可愛いです😭

小さなカエルのエサは、「ピンヘッド」がオススメ

でも、1つ心配なことがあるらしく、

奥様

小さな赤ちゃんのカエルのエサ

が、無いのよね💦💦

ひろしゃん

いつものコオロギじゃ、ダメなの?

奥様

あれ、サイズが大きいじゃん💦

ひろしゃん

なるほど

ひろしゃん

じゃぁ、めっちゃ小さいコオロギは??

奥様

んーーーー。。小さい、コオロギ、食べるかな🤣

なんて、ブツブツ言ってる奥様。

まさか、と思うけど

今年の春から、

コオロギの養殖するぞーぉ!

とか、無いよね?( ̄▽︎ ̄;)

いや、マジで

ひろしゃん

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

2022年、春以降は、

コオロギ飼育ブログになっていたら、笑ってくださいませ。

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次