本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ブロンズ紅白のアルビノメダカ、転倒→行方不明からの大復活!!

なぜだ、、

なぜ、ブロンズ紅白のアルビノメダカが、こんなに大きくなってる(;・∀︎・)

ブロンズ紅白ラメメダカのアルビノ(2023年春産まれ)
ブロンズ紅白ラメメダカのアルビノ(2023年春産まれ)
ブロンズ紅白のアルビノメダカ

というのも、、、

2023年のメダカシーズンが始まる前、

メダカの飼育容器を、バケツ容器に変更

することになり、

それと同時に行ったのが、

飼育場の大改装

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプとプラスチック製のパレットで自作する

今、振り返ってみても、

地獄の作業😱😱😱

だったんですが、

その作業の中で、1番キツかったのが、

水が入ったままの飼育容器を、動かす作業😱😱😱

ひろしゃん

1人で、できるかぁ!!

と、

ブツブツ

現場で作業をしてない、奥様の文句を言いながら、

オス1匹、メス2匹で採卵していた、

ブロンズ紅白のアルビノの種親メダカの容器

持ち上げた瞬間

転倒‼

ひろしゃん

ぬぁーーーーーーーーーー!!

と、

慌てて、ブロンズ紅白アルビノメダカを拾いあげたんですが、

見つかったのは、

2匹、、、

しかも、

2匹とも、メス

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

ひろしゃん

オス、どこ行ったーーーーーー!!

と、必死で、オスを探すも、

(・ω・。≡︎。・ω・)

足元は、

ぐちゃぐちゃな、泥んこ状態

メダカ飼育容器を置くラック(棚)を単管パイプで自作する

生き物が苦手なひろしゃんが、30分捜索しても、

オスのブロンズ紅白のアルビノは、見つからず、、、

奥様に、

ひろしゃん

ブロンズ紅白のアルビノを、落としました

と、報告すると

えーーっ💦💦💦

奥様

ちょうど、産卵しまくりモード入ってたのに、、

ひろしゃん

すいません🙇‍♀️

奥様

まぁ、仕方ないか💦💦

ひろしゃん

そっ、それだけ??

めちゃくちゃ、超、ウルトラ、

叱られる😱😱

と、思ってたけど、

その時は、それで許してもらえた、ひろしゃん。

それから、

1ヶ月後

春から成長したメダカをガサガサして、撮影するために、飼育場をウロウロしてるときに見つけたのが、、、

ブロンズ紅白ラメメダカのアルビノ(2023年春産まれ)
ひろしゃん

なんだ、この紅白模様のメダカは??

まさか、

ブロンズ紅白のアルビノじゃ??

ブロンズ紅白ラメメダカのアルビノ(2023年春産まれ)
ひろしゃん

この、体外光の感じは、、、

ブロンズ紅白ラメメダカのアルビノ(2023年春産まれ)
ひろしゃん

ブロンズ紅白のアルビノだ!!

しかも、

ブロンズ紅白ラメメダカのアルビノ(2023年春産まれ)

かなり、紅白の色がシッカリしてる。。。

ひろしゃん

あのぉ、、、

ブロンズ紅白のアルビノって、行方不明になったよね??

奥様

おーーーん

ひろしゃん

おぉ、、、なのに、なぜ、

こんなに数多く、成長してるんでしょうか??

奥様

育てたからじゃん!

(;・∀︎・)エッ?

だ、か、ら、

行方不明になる前に採卵した卵を孵化させて、大きくした

から、

奥様

残ってるんじゃん

おぉーーーーっ!

まさかの、神展開が!!

ブロンズ紅白のアルビノが、我が家にきたのは、4月頃だけど、

有精卵を産み始めたのは、

7月頃からの数週間

さぁ、これから

奥様

たくさん、採卵するぞーーーー!

のタイミングで、

ひろしゃん

ブロンズ紅白アルビノのオスを紛失しました。。。

と、

あの事件が起きたワケですが、

有精卵を産み始めた、最初のうちに採卵しておいた、ブロンズ紅白のアルビノメダカを、

シッカリ、サイズアップさせてるんじゃん!!

ブロンズ紅白ラメメダカのアルビノ(2023年春産まれ)

よくよく、考えてみれば、

1,000個の有精卵を採卵して、100匹のメダカを大きくする

より、

100個採卵して、50匹大きくしたほうが、

ひろしゃん

打率、5割じゃん

おぉ、、、

絶対そうだ!!

しかも、

オス、メス揃ってるし

ブロンズ紅白ラメメダカのアルビノ(2023年春産まれ)
ブロンズ紅白のアルビノメダカ
ブロンズ紅白ラメメダカのアルビノ(2023年春産まれ)
ブロンズ紅白のアルビノメダカ
ひろしゃん

よくやった、よくやった

奥様

はぁーーーん??

ひろしゃん

おぉ、、、、怖っ

ということで、

無事、ブロンズ紅白のアルビノメダカ、増やせてます!!

(*≧︎∇︎≦︎)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次