本記事はアフィリエイト広告を含みます。

エラ蓋まで透ける?透けない?楊貴妃透明鱗メダカヒカリ体型の「特徴と違い」とは

メダカの繁殖シーズンが、終わり、

メダカの冬越しに備えて、水換えばかりしている、

生き物好きなヤバい奥様✨

奥様

腰が痛ぇーーーー!

と、週末は、叫んでいますが、

2023年に、気合いを入れ直して

奥様

繁殖&選別した、メダカ見てみる??

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ

と言われて、見せてもらったメダカ

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ

篤姫

が、今日のブログ記事の主役です´ ³`°) ♬︎*.:*

目次

楊貴妃メダカの透明鱗で、ヒカリ体型のメダカの特徴

なぜ、ヤバい奥様は、気合いを入れ直して

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ

を繁殖して、選別したのか?

というと、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカの表現や、特徴といえば、

ホホが透けるほどの、透明鱗を持つ、楊貴妃メダカ

と、

体型が崩れていない、ヒカリ体型のメダカ

という、

メダカ飼育初心者のひろしゃんでも

分かる、メダカの特徴 

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ

なのに、

その2つの表現や特徴を持つ

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ

が、

ほとんど、いない。から。

いやいや、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ、たくさん見かけますよ??

と、思いますよね(○︎´艸`)

実は、そのメダカだと、

メダカの選別が、

まだ、まだ、甘い‼️

んです。

というのも、

透明鱗メダカを、横から見たときに、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ
楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(2023年産まれ)

エラ蓋のギラギラした部分が

シッカリ、透けてますか??

この

エラ蓋までシッカリ選別できるかどうか?

が、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ

最重要ポイント

なんです

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ
楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(2023年産まれ)

透明鱗表現のメダカのエラ蓋が、ギラギラしないほうがイイ理由

でも、

エラ蓋が、ギラギラしていても

透明鱗メダカなんじゃないの??

と、

思うかたもいると思います。

確かに、エラ蓋が透けなくても、

普通鱗のギラギラした特徴が少ない表現

松井ヒレ長楊貴妃メダカ紅帝系

透明鱗のメダカもいます

が、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカは、その名前の通り、

普通鱗の楊貴妃メダカ

透き通る鱗

の透明鱗メダカにして、

その

透明になった鱗に朱赤色が入る から、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ
楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(2023年産まれ)

紅白のコントラストが映えるメダカになる。と思いませんか?

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ
楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(2023年産まれ)

特に、エラ蓋のギラギラした表現が無くなることで、

丹頂表現のような

奥様

メダカだから、カッコいいんじゃん!!

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ
楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(2023年産まれ)

という奥様なので、

2017年から、

エラ蓋が、シッカリ透けた、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカの「篤姫」を

繁殖&選別してきた。

ということが、

ヤバい奥様の譲れない「こだわり」のようです

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ
楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(2023年産まれ)

エラ蓋まで透けない透明鱗メダカと、エラ蓋まで透ける透明鱗メダカの違い

じゃぁ、

エラ蓋まで透けてない、透明鱗ヒカリ体型メダカが、

たくさん、存在してる理由は、何なんですか?

というと、

エラ蓋まで透ける特徴がある、透明鱗メダカ

で、

ヒカリ体型のメダカ

は、

エラ蓋が透明になると、

奥様

背骨が、曲がる‼️

と、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)

選別するたびに、

背曲りした、ヒカリ体型のメダカ

が、

かなりの数、産まれてきます

逆に、

エラ蓋が、透けないメダカなら、ほぼ、背曲りしない

から。

ひろしゃんから見ると、それだけ。だと、感じてます

それなら、

エラ蓋まで透ける、透明鱗メダカにこだわる必要って、ありますか?

その質問は、楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカの繁殖を5年近く続けてきた、奥様にしちゃ、ダメです。。。。

なぜなら、

エラ蓋まで透けた透明鱗表現じゃないと、

コントラストの効いた

奥様

丹頂模様のメダカには、ならん!!

と、

こだわりを持って、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカの選別を続けてきたんです。

しかーーーーーーしっ

エラ蓋まで透ける特徴がある、透明鱗メダカ

で、

ヒカリ体型のメダカ

の選別を続けるうちに、

奥様

背曲がりのメダカを選別してまで、

エラ蓋が、透明鱗の特徴を持つ、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ繁殖する意味が、あるんだろうか?

と、

完全にヤル気を無くした、奥様、、、、

でしたが

奥様が選別する

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ、とても綺麗ですよ

と、

エラ蓋まで、シッカリ透けることで、

  • 頭が、朱赤色
  • 胴体部分は、ギラギラ
  • ヒレの中には、朱赤色のサシが入る

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカの魅力に気づいていた

くまめだかさんのエールで、

奥様の、楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカのヤル気に、

火がつき🔥

2023年、楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ篤姫を、

めっちゃ、繁殖して、秋に選別した、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカが、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ

このメダカたち。

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ

というわけです⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

\ 楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカの人気記事 /

まとめ

ということで、2023年に繁殖させた、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ

の紹介をさせて頂きました

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ
楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ

が、

皆さんが、知ってる

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ

は、

どんなところに、こだわって選別されていますか??

本当、毎年、楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカの選別をするときに、ブログで書いていますが、

エラ蓋が、

透ければ、透けるほど、

朱赤色と、透明色のコントラストが綺麗です

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ

しかし、

背曲りしたメダカが、メッチャ出てくる。

なので、

2023年に繁殖した、楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカで、

ひろしゃん

種親に使えそうなメダカは??

と聞くと、

奥様

めっちゃ少ないね…

と、

背曲りのない、楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカを種親に6年以上も繁殖し続けても、この結果ですので、

エラ蓋まで透ける、透明鱗ヒカリ体型メダカのこだわり

については、

忘れずに、覚えておいてくださいね(*´艸`*)

奥様、

来シーズンも、楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカを、繁殖して、選別して、

丹頂模様の楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカを

作りましょう
(*´▽︎`*p♡︎q

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカについて、メッセージがありましたら、是非、教えてください

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おおーー!!!
    やっぱり奥様の篤姫めっちゃ綺麗です❤️❤️
    むしろちゃんとした篤姫って奥様のところにしかいない説まであります笑
    来春に是非迎えさせて下さい!!

    • くまめだかさん。メッセージありがとうございます⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

      ウチの奥様の「篤姫」が、まさか?そんな存在のメダカになってなんて(○︎´艸`)

      無事に冬越しが終わって、来年の春まで、あと少し。

      もう少しだけ、お時間ください
      (人>U<)♪︎♪︎

コメントする

目次