本記事はアフィリエイト広告を含みます。

黒幹之メダカヒカリ体型が、好きなのは、メダカ飼育歴とは、関係無い

2023年に繁殖したメダカを、2024年の春に水換えしたところ、

大きく数が減っていて

奥様

メダカ飼育のヤル気が湧かない

生き物好きなヤバい奥様です(○︎´艸`)

とは言え

黒幹之メダカだけは、

ほぼ100%、冬越しできてる

という状況

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

2023年の冬越し後の黒幹之メダカ

というのも、

我が家で飼育してる黒幹之メダカは、

ひろしゃんと、ヤバい奥様のメダカの先生

はぎちゃん

アイコン(はぎちゃん)

のところで

  • 雨の日は、飼育容器に雨水が入り、
  • 夏の日は、太陽光に照らされ
  • 冬越しは、そのまま放置

という、

超、過酷な環境を生き抜いてきた血統

だけに、

とにかく、メダカが、強いです(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

そんな、はぎちゃん血統の 黒幹之メダカの特徴 と言えば、

ヒレのギラギラ

ヒレ光の強い黒幹之メダカの種親(2021年5月撮影)

それを、2023年は、

リアルロングフィンにしたら、

奥様

もっとカッコいいかも

ということで、

黒幹之メダカのリアルロングフィン化に挑戦したヤバい奥様∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

完全に、

黒幹之メダカ、推し

そして、2023年の冬を越した黒幹之メダカの中から、

黒幹之メダカのヒカリ体型

黒幹之メダカのヒカリ体型を発見‼️

黒幹之メダカのヒカリ体型
黒幹之メダカのヒカリ体型
ひろしゃん

めちゃくちゃ、黒くてカッコいいじゃん

奥様

でしょ

と、

珍しくヤバい奥様と、意見が一致

( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

オスメス揃ってるし、今年、増やしてみる?

黒幹之メダカのヒカリ体型
ひろしゃん

イイじゃん、イイじゃん

って、

黒幹之メダカのヒカリ体型???

確か、、、

黒幹之メダカヒカリ体型のリアルロングフィン(2023年春産まれ)
ひろしゃん

去年も、いたよね????

しかも

リアルロングフィン化した

黒幹之ヒカリ体型メダカが

リアルロングフィン黒幹之メダカのヒカリ体型(2023年産まれ)

まっ、

ここは、

黙っておこう

∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

夏以降に、どんな体型の黒幹之メダカが増えてるか?

頑張れ、奥様(*≧︎∇︎≦︎)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次