本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ころたまボールで、メダカの採卵をしたら、豪華景品がもらえる企画がスタート!!

メダカ好きな皆さん。4月、5月にかけて、日中の気温が、

グーーーっと、高くなり始めましたね
(*≧︎∇︎≦︎)

そろそろ

おぉーーーーっ!

めっちゃ、産卵してるじゃん

とか、

無精卵ばっかりじゃん。

と、

産卵床に産みつけた、メダカの卵を見て

ワクワクしたり、

ガッカリしたり、

してるんじゃないですか?

(○︎´艸`)

ひろしゃんのヤバい奥様も、

黒幹之リアルロングフィンが、

奥様

卵を産みまくりの、絶好調ーーっ

ヤシ材で作ったトンネル型メダカの産卵床

なのに

黒幹之メダカは

奥様

全く、卵を産んでない

ヤシ材で作ったトンネル型メダカの産卵床

と、

ブツブツ、言いながら、

メダカの産卵シーズンを、楽しんでおります
(*´꒳`*)

さて、そんなメダカの産卵シーズンに、

メダカ好きな皆さんが、

使ってる

メダカの産卵床って、何ですか?

100均の材料で作る、タコ足型の産卵床

メダカの産卵床の作り方

とか、

ひろしゃんのヤバい奥様が使う、

ヤシ材で作る、トンネル型の産卵床

ヤシ材で作ったトンネル型メダカの産卵床

と、

様々あると思いますが、

チュール素材を、丸めて作った

ころたまボール

加温飼育中のユリシスのころたまボール

で、

メダカの卵を採卵したことありますか?

というのも、

ころたまボール

を使ってメダカの採卵をすると、、、

フォトコンテストが開催できるくらい、

メダカが、卵を産みつける産卵床なんです
(>∀<人)━━♪♪

メダカの卵がついたころたまボール

いや、いや、

卵をたくさん、産みつける産卵床なのは、分かります

けど、

ころたまボールのフォトコンテストって、何です??

よね
(*´艸`*)ァハ♪︎

まぁ、

分かりやすくいうと、

ころたまボールに、メダカが卵を産みつけた写真

を、

ミプラスさんが主催する、

ころたまボールフォトコンテストのバナー広告

ころたまボールフォトコンテスト

の応募フォームから投稿したら、

豪華景品がもらえる。

かも。

という、

スペシャル企画です
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

今日は、

ころたまボールで採卵した様子を、撮影して応募すると、豪華景品がもらえる。

ころたまボールフォトコンテスト

について、詳しく書いていきますので、

2024年のメダカ繁殖シーズンは、

ころたまボールで、メダカの採卵を頑張ってみませんか?
(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

目次

メダカが卵をたくさん産みつける「ころたまボール」とは。

そもそも、

ころたまボールとは、どんな特徴がある産卵床なのか?

というと、

チュール素材を丸めて作った

メダカの産卵床

ころたまボール

です。

ふーーーん、チュール素材で作った、産卵床ね。

と、

なるかもしれませんが、

実は、

ころたまボールを使って、メダカの採卵をしたことがある人は、

皆んな、

めちゃくちゃ、メダカが卵を産みつける‼️

と、言うほど、

メダカが、産卵床に卵を産みつけます
(*≧︎∇︎≦︎)

一体、どのくらい産みつけるのか?

というと、

メダカの卵がついたころたまボール
奥様

このくらいは、余裕で、

メダカの調子が良かったら

奥様

もっと産みつけるとき、あるよ

と、

ヤバい奥様も、絶賛するメダカの産卵床

が、

ころたまボール

なんです(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ころたまボールフォトコンテストとは?

では、

ころたまボールフォトコンテストのバナー広告

ころたまボールフォトコンテストとは、何なのか?

というと、

ころたまボールに、メダカの卵が産み付けられた写真

ころたまボール(メダカの産卵床)
ころたまボール

を、全国各地のメダカ愛好家から集めて、

ころたまボールに産み付けたメダカの卵
画像引用元:FUJIYAMAめだかさん

フォトコンテスト

をしよう📷

という企画です
(*´▽︎`*p♡︎q

なーーーんだ、ただの写真展覧会ですか?

イラスト

と、

甘くみては、いけません。

実は、

第一回、ころたまボールフォトコンテスト

に、

参加経験がある、ヤバい奥様。

奥様

このくらいで、大丈夫かな??

メダカの卵がついたころたまボール

といって、

上記のメダカの卵が付いたころたまボールで、応募したところ、、、

なんと、

卵が沢山ついてるで賞

を受賞(๑´∀︎`๑)

そして、ミプラスさんから

副賞として送られてきたのが、

3種類のころたまボール

そうなんです。

メダカが、ころたまボールに、

たくさん卵を産み付けてくれるだけで、

豪華景品がもらえる

フォトコンテストが、

ころたまボールフォトコンテストなんです
(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

ころたまボールフォトコンテストへの「応募方法」について

ころたまボールに、メダカが卵を産みつけるだけで、豪華景品がもらえる。

は、

ひろしゃん

ちょっと、言い過ぎかも

しれませんが、

ころたまボールに産みつけた卵の写真を応募フォームから投稿して、

入賞すれば、

豪華景品がもらえる。

のなら、

ひろしゃん

参加したほうが、絶対、お得です。

ということで、

ころたまボールフォトコンテストへの応募方法

ですが、

主催である、ミプラスさんの

第三回ころたまボールフォトコンテストの

応募フォームにアクセス

したら

ころたまボールフォトコンテストについて
  • ニックネーム
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 年齢
  • 性別
  • ひとこと

を、入力して、ページ最下部の

ころたまボールフォトコンテストについて

入力内容の確認

ボタンを押すと、

ページが切り替わります。

ページが切り替わったら、下のほうに、

応募写真をアップロードするところが出てくる

ころたまボールフォトコンテストについて

ので

ファイル選択

をクリックして

ころたまボールフォトコンテストについて

自身のスマホの中にある、ころたまボールの写真を選んで、

送信

これで、ころたまボールフォトコンテストへの応募完了です
(*≧︎∇︎≦︎)

ちなみに、

ころたまボールフォトコンテストの

参加料は、

無料です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

まとめ

メダカの産卵シーズンに開催される、

豪華景品付きの

ころたまボールフォトコンテストのバナー広告

ころたまボールフォトコンテスト

参加しない理由は、ないですよね??

とは、言っても

産卵床に、たくさん卵を産みつけた経験がないんですけど、、、

と、いうかたもいると思います。

でも、

そういうかたも、

応募して、問題ありません

━︎━︎━︎d(≧︎U≦︎●︎)━︎━︎━︎★︎*.+゚

そりゃぁ、

たくさん卵を産みつけた、ころたまボールのほうが、

入賞しそうな気はしますが、、、

フォトコンテスト

ですからね

(((*≧︎艸≦︎)ププッ

卵の数ではなく、

ユーモアある写真で、応募しても、

入賞する可能性

は、

あるハズですよね?

ミプラスさん??
(○︎´艸`)

ということで、

ヤバい奥様にも、

おーーーい‼️

ひろしゃん

ころたまボールフォトコンテストに、参加するよね??

奥様

へぇ、また、開催するんだ

ひろしゃん

そうみたい。次こそ、特賞、目指して、頑張ろーーーーー

特賞はイイけど、

奥様

ころたまボール、ないよ

(;・∀︎・)エッ??

いや、だから、

奥様

ころたまボール、買わないと、無いよ

って、

(*」>д<)」オォ───イ!!

そうなんです。

ころたまボールフォトコンテストへ、応募するのは、

無料

なんですが、

参加するためには、

ころたまボールを

購入する必要があります。。。

そして、

実は、この

ころたまボールの価格が、

1個 400円

もしくは、

10個 3,100円

と、

なかなかの高額商品、、、

(; ・`ω・´)

なので、

1個400円を、購入するのか、、、

と、

ころたまボールを購入するのを、やめてしまいそうですが、

入賞すれば、

豪華賞品ですよ、、、

ミプラスさんから、プレゼントされたころたまボール
ミプラスさんから、プレゼントされたころたまボール
ミプラスさんから、プレゼントされたころたまボール

しかも、

第1回、第2回の主催だった、

FUJIYAMAめだかさんによると、

某有名テーマパークのチケットが、もらえるとか、もらえないとか。

もう、ここまで、記事を読み進めてきたんですよ(๑•̀o•́๑)۶

ここは、

参加料と思い、

ころたまボールで

メダカの採卵をしてみませんか?

ちなみに、奥様のオススメは、

TYPE-Aのノーマルタイプ

です(*´∇`*)

ころたまボール

ころたまボールフォトコンテストの締切は、

7月末日

たくさんの応募、お待ちしております
(*´▽︎`*p♡︎q

応募フォームはココから

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次