本記事はアフィリエイト広告を含みます。

メダカめだかさんの飼育場をガサって、篤姫のリアルロングフィンを作る??

Instagramフォロワー数1万人のTube Auroraさんに、

スペシャルゲストのひろしゃん

と、

メダカめだかさんの、飼育場に、遊びに行きます🚗

という、予告リール動画のとおり、

メダカめだかさんの飼育場に、遊びに来ました(*≧︎∇︎≦︎)

tube_auroraさんと、ヤバい奥様と、メダカめだかの飼育場

フツーに、考えて、

  • メダカの飼育をしたことがなく、
  • メダカを購入したことがない、

ひろしゃんが、スペシャルゲストに選ばれたのか?

ひろしゃん

未だに、謎ですが、、、

まぁ、ひろしゃん、

スペシャルゲストとして、呼ばれたので、

スペシャルゲストのイラスト

メダカめだかさんの飼育場でも、

ガサガサ

メダカめだかさんの飼育場とタモ網

するのが、役割ですよね(○︎´艸`)

ということで、

タモ網を使って、メダカめだかさんの飼育場のメダカを、

ガサガサしてたら、

メダカめだかさんの飼育場とタモ網と横見ケース

先日、記事にした

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカを

リアルロングフィンにできる大発見をしたかも✨✨

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカのリアルロングフィンメダカの想像図

今日は、そんな記事になりました(*´艸`*)ァハ♪︎

メダカのガサガサをしながら、メダカの交配について、一緒に勉強しましょう(๑•̀o•́๑)۶

目次

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカのリアルロングフィンを作る方法

メダカめだかさんの飼育場で見つけたリアルロングフィン

メダカめだかさんは、ひろしゃんのブログでは、

ユリシス

や、

ブルーアンバー

の記事で、登場してる。

ので知ってる方も多いと思います(*´▽︎`*p♡︎q

メダカめだかさんのステッカー

もしかすると、

ヤフオクで、メダカを購入したことがあるかたは、

メダカめだかさんが、販売するメダカを購入したり、見てるかもしれませんね(๑˃͈꒵˂͈๑)

メダカめだかさんのヤフオクのページ

そんな、メダカめだかさんの飼育場ですが、

色んな品種のメダカが飼育されてることもあって、

めちゃくちゃ、広いです(; ・`ω・´)

メダカめだかさんのメダカ飼育場
メダカめだかの飼育場

分かりやすい広さだと、、、

コンビニの店内くらいは、余裕で、あります(○︎´艸`)

コンビニのイラスト

そんな、

めちゃくちゃ広いメダカ飼育場の中で、

メダカめだかさんと、Tube Auroraさんは、

動画撮影の打ち合わせ中

メダカめだかさんの飼育場とtube_auroraさん

で、一緒にきた、生き物好きなヤバい奥様は?

ひろしゃん

どこに行った?

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

おぉーーー、いたいた。

あのさ。

奥様

紅薊リアルロングフィンって、

ウチにいる、

篤姫と、交配したら

ヒレが、伸びると思う??

ウチにいる、篤姫というのは、

先日、記事にした、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ

のことで、

奥様が言ってることを、分かりやすくまとめると、

篤姫(楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ)の、

背ビレと、尻ビレが、

ヒカリ体型のまま

大きなヒレ(リアルロングフィン)になったら、

カッコいいと思わない??

ということです。

黒幹之メダカリアルロングフィン(2022年4月生まれ)
黒幹之メダカのリアルロングフィン
楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ
篤姫

(。-`ω´-)ンー

ひろしゃん

そりゃ、めちゃくちゃカッコいいでしょ。

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカを紅薊メダカのリアルロングフィンと交配すると??

って、

それを、

紅薊のリアルロングフィンが泳ぐ池の前で話すってことは、、、

メダカめだかさんの飼育場
紅薊リアルロングフィンが泳ぐ「池」
奥様

紅薊メダカをガサガサして

って、ことでしょうか😅😅😅

ひとまず、

メダカめだかさんと、Tube Auroraさんは、リール動画の打ち合わせをしてたので、、、

ひろしゃん

奥様のために、ココは頑張っちゃおうかな

って、

メダカめだかさんの飼育場とタモ網と横見ケース

奥様が、ガサるんかーーーい
(*」>д<)」オォ───イ!!

と、

上のほうにあがってきた、紅薊リアルロングフィンメダカをすくってみると、

紅薊リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場にて)

おぉーーーーっ!

尻ビレが、想像以上に伸びてます
(*´▽︎`*p♡︎q

紅薊リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場にて)

篤姫(楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ)のヒレが、これだけ大きくなったら、

ひろしゃん

間違いなく、カッコいいじゃん。

ただ、ここで問題なのが、

楊貴妃透明鱗の

エラ蓋が透ける表現を維持しながら

メダカのヒレをリアルロングフィン化できるのか?

ということ。

というのも、

すくった、

紅薊メダカをよくみると、

エラ蓋まで、透けた表現ではない、、、

紅薊リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場にて)
紅薊リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場にて)

エラ蓋まで透けた、透明鱗ヒカリ体型メダカが、奥様のこだわりなので、

そうなると、、、

エラ蓋が、透けた

紅薊リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場にて)

白タイプのメダカを、交配すると、

奥様が想像する

ひろしゃん

篤姫リアルロングフィンに近づくのか?

いや、いや
(-ω-;)(;-ω-)

ブラックリム表現のメダカを交配すると、

  • 朱赤色のタイプ
  • 白いタイプ
  • ブラックリムのタイプ

と、

色んな色や、色んな表現のメダカがでてくる

のは、

過去の経験上、想像がつきます。

(◞‸◟;)

多分、

めちゃくちゃ繁殖して、

めちゃくちゃ選別して、

最後には、

奥様

全然、リアルロングフィンの篤姫にならないじゃん‼️

って、オチですね😭😭😭

奥様

それじゃぁ、意味がない。

ひろしゃん

それじゃぁ、意味がない。

と、

メダカめだかさんの飼育場で、

メダカを、ガサっては、横見ケースに入れて

まだ見ぬ、

篤姫のリアルロングフィン化の想像を膨らませる、ひろしゃんと、ひろしゃんのヤバい奥様。

黒幹之メダカ系のヒカリ体型でリアルロングフィンのメダカと交配すると?

ヒカリ体型っていえば、

奥様

めちゃくちゃカッコいい、ヒカリ体型いたけど、見た??

ひろしゃん

えっ?見てないけど。

奥様

こっち、来てみ。

そう言われて、奥様に連れて来られて、やってきたのが

  

の札が浮かぶ容器

黒幹之メダカ×マリアージュ×リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場)
ひろしゃん

こ、これって、もしかして??

奥様

そっ

黒幹之メダカ×マリアージュ×リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場)
ひろしゃん

ガサガサしちゃう??

奥様

いやいや、種親サイズだから、ガサれるわけないじゃん‼️

ひろしゃん

それも、そうか、、、

メダカめだかの飼育場でガサガサ(タモ網と横見ケース)

って、

ガサっとるやないかーーーーーい
(*」>д<)」オォ───イ!!

そーーーーーっと、横見ケース入れてみると、、、

メダカめだかの飼育場でガサガサ(タモ網と横見ケース)

やーーーーーっば(`☆︎ω☆︎´)

黒幹之メダカ×マリアージュ×リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場)

メスのヒレ、ギラギラだし、

黒幹之メダカ×マリアージュ×リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場)

オスのヒレ伸び具合は、

黒幹之メダカ×マリアージュ×リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場)

ヒレ先が、くっつくほど、伸長してるし

黒幹之メダカ×マリアージュ×リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場)

って、

アレ??

ひろしゃん

ちょっと、待てよ。

もしかして、このヒカリ体型のメダカを篤姫に交配したほうが、

篤姫のリアルロングフィンを

作りやすかったりするのか?

特徴が全く違うメダカを異種交配したあとに、戻し交配をすれば?

というのも、

リアルロングフィンのヒレ伸び表現は、

1回目に交配したメダカから出てくる

とすれば、

ヒカリ体型メダカ

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ
篤姫

リアルロングフィンのヒカリ体型

黒幹之メダカ×マリアージュ×リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場)
黒幹之系RLFメダカ

この、2種類のメダカを交配したメダカの

ヒレのタイプは、

1回目に交配したメダカから、

リアルロングフィン化する

はずなので、ヒレを大きくすることは、

ひろしゃん

簡単かも

で、

問題なのは、

エラ蓋まで、透ける表現を持つ

楊貴妃透明鱗メダカが、出てくるのか?

ということ

ですが、

よくよく考えてみると、1回目の交配は、

楊貴妃透明鱗の表現

と、

黒幹之系メダカの表現

という、

全く異なる表現のメダカを交配します。

そうすると、

どちらかの表現は、思いっきり、隠れるのでは?

と思いませんか?

とすれば、

2回目の交配で、

エラ蓋まで透ける楊貴妃透明鱗メダカと、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカ(篤姫)2023年産まれ

1回目の交配で産まれたメダカを、

交配し直せば

エラ蓋まで透けた、楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカが、

ひろしゃん

一定数、出てくるんじゃない??

もちろん、ヒレは、

リアルロングフィン化した、ヒカリ体型で

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカのリアルロングフィンメダカの想像図
ひろしゃんの想像図
ひろしゃん

おぉーーーーっ!間違いないないぞ、コレ‼️

奥様

じゃぁ、自分でやればー

ひろしゃん

いやだから、それは、、、

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

と、

いうことで、メダカめだかさんでの

ガサガサ活動は、これで終了(○︎´艸`)

まとめ

ヤバい奥様が飼育する楊貴妃透明鱗ヒカリ体型の篤姫を

リアルロングフィンにするには?

という理由で、

メダカめだかさんの、飼育場で

ガサガサしてきた、ひろしゃんと、ひろしゃんのヤバい奥様でした(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

メダカめだかの飼育場でガサガサ(タモ網と横見ケース)

そうそう、

ちなみに、黒体色で、ヒレ伸びしたこのメダカは、

黒幹之メダカ×マリアージュ×リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場)

極ブラック(黒幹之メダカの体色濃い目)

と、

マリアージュ

そして、

リアルロングフィン

が、交配されたメダカのようです
(*´▽︎`*p♡︎q

黒幹之メダカ×マリアージュ×リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場)

頭部が、黄色いタイプがいたのは、マリアージュ系の影響なのかな。

黒幹之メダカ×マリアージュ×リアルロングフィンメダカ(メダカめだかの飼育場)

にしても、

  • ヒレ光
  • ヒレ伸び

めちゃくちゃカッコ良かったです
(*´▽︎`*p♡︎q

そして、何より、このメダカのおかげで、

表現が似てないメダカの異種交配をしてから、

戻し交配をしたら、

メダカをバージョンアップさせられるような気がしてきましたし(。-`ω´-)

これは、来シーズン、奥様に頼んで、楊貴妃透明鱗ヒカリ体型メダカじゃないメダカで、

ひろしゃん

実験してもらおう。と思います。

奥様

それなら、ウチのリアルロングフィン黒幹之メダカヒカリ体型で、

やってみる??

黒幹之メダカヒカリ体型のリアルロングフィン(2023年春産まれ)

って、

リアルロングフィン化した、

黒幹之メダカのヒカリ体型メダカ

我が家にも、おるんかーーーーい
(*」>д<)」オォ───イ!!

と、いうことで、

魅力的なメダカをたくさん育てて、ヤフオクで販売してる、メダカめだかさんの遠征旅行は、ここまで
(○︎´艸`)

皆さん、ヤフオクでメダカを購入するときは、

メダカめだかさんのページを確認してみてくださいね(*´∇`*)

それと、ヤバい奥様が、我が家で飼育してる、

黒幹之メダカヒカリ体型のリアルロングフィン(2023年春産まれ)

リアルロングフィン化した、黒幹之メダカヒカリ体型については、また後日。

おたのしみに

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次