本記事はアフィリエイト広告を含みます。

綺麗な朱赤三色透明鱗メダカ。いるんじゃんっ。

目次

三色模様がハッキリした朱赤三色透明鱗メダカ

いきなりですがこの朱赤三色透明鱗メダカどうですか?

朱赤三色透明鱗メダカ
綺麗な朱赤三色透明鱗メダカ

横からみると
朱赤三色透明鱗メダカ

綺麗な、三色透明鱗錦メダカって、

言えますよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

でも、おかしい…。

三色模様にならない朱赤三色透明鱗メダカ

綺麗な

  • 赤色
  • 白色
  • 黒色

の三色模様を持つ三色メダカにするため、2017年で2年近く累代交配してきた、我が家の朱赤三色透明鱗メダカの稚魚は、今年も。。。

朱赤三色透明鱗メダカ

近くで撮影する元気がなくなるほど、遠くから見ても赤い色が多いメダカが沢山います。

基本的に、朱赤色が多いメダカは、成長しても三色になりにくい

と言っている奥様が、管理している三色メダカのほとんどが、


選別モレの朱赤三色透明鱗メダカ

赤黒メダカ!!

というほど、朱赤三色透明鱗メダカは、稚魚の頃から、

朱赤色は少な目で、透明な部分が多いメダカ

なかなか産まれません

赤と黒が目立ちすぎるメダカばかり

白と黒がハッキリしたメダカいない。

という状況です。

赤と黒ばかりの三色メダカ
選別モレの朱赤三色透明鱗メダカ
もちろん、交配した、

全ての朱赤三色透明鱗メダカ”がそうなる訳ではありません

が、綺麗な三色メダカとして生まれてくるのは、

10%前後です(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

もう、2年近くかけて朱赤三色透明鱗メダカの交配を続けてますが

産卵→孵化→成長の度に、いろんな模様のメダカが産まれてきて…。メダカを飼う場所のない家庭では、正直、厳しいです

三色メダカのような柄モノのメダカを作りたいなら、我が家には、

灯メダカの三色系もいるし、非透明鱗紅白メダカもいる

灯メダカの最新記事
非透明鱗紅白メダカの最新記事

この品種のメダカたちは、バラけた表現で産まれてくるメダカが多いけれど、

しっかりとした模様のメダカも産まれてきてます。

そこに、新しく購入したメダカの稚魚たちが増えてくると

メダカを飼育する場所がない(´Д`|||)

朱赤三色透明鱗メダカ、そろそろ限界が近づいてきてます

朱赤三色透明鱗メダカの最新記事

あわせて読みたい
nvボックスが置けるメダカラック(棚)を単管パイプで自作(diy)する! 2017年の7月まで、奥様(自己紹介)がメダカを飼育している場所ですが、、、 ▼庭のメダカ置場こんな感じで、コンクリートブロックを積み上げた棚の上に、単管パイプを通し...

三色模様のメダカに

それなのに

▼朱赤三色透明鱗メダカ
綺麗な模様の朱赤三色透明鱗メダカ

綺麗な模様の朱赤三色透明鱗メダカ

白ベースで黒がハッキリした、朱赤三色メダカ
が、泳ぐメダカ容器を

ひろしゃんが発見(*≧︎∇︎≦︎)

なぜ、

こんなに綺麗な三色メダカがいたのか?

となりますよね…

それは、奥様が、

僕がガサガサしないように隠してたんだと思います(; ̄^ ̄)

やってくれるね〜(*」>д<)」

けど、

奥様凄いっ(*≧︎∇︎≦︎)

綺麗な三色メダカいるんだもん(*´꒳`*)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんにちは
    いい出来と思います!緑色のうんとってことは、直前までグリーンウォーターでスクスク育ったようですね。

  • うちにも琥珀三色透明鱗と三色パンダヒカリが居ますが琥珀は諦めました。パンダは色は何とかいけそうだけど背曲がりが多すぎて!今年ダメなら諦めです。

  • NPNBさん。こんばんは( ˊᵕˋ )
    糞まではよく見ませんでした〜(p´Д`;)けど、グリーンウォーターではなくて、透明なクリーンウォーター?だったり(*´꒳`*)
    メダカの飼育環境が良い証拠であるといいですけど( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    三色メダカの出来は、満足しても大丈夫めすよね(*´꒳`*)

  • 網職人さん。こんばんは( ˊᵕˋ )
    琥珀三色透明鱗メダカですか。あまり見たことがありませんが、
    想像してみると、琥珀の時点で赤黒。(◞‸◟;)そこに、白。
    これは、大量の選別モレしたメダカしかイメージでてきませんね(p´Д`;)
    我が家なら、直ぐに諦めてるかもしれません…。
    透明鱗メダカの背曲がりは、もう運命だと思います。
    比較的、我が家のパンダ系は、少ない印象があります。
    とにかく、背曲がりしてない、良質なメダカをいち早く見つけて、交配するしかないですね( ˊᵕˋ )
    良い、三色メダカを楽しみにしています(*´꒳`*)

  • 多分、ダメで諦めると思いますよ。仲間の見ると今更たちうちできない。
    話は変わって今までの記事の写真を見るとスタイルが全部いいですね!
    素晴らしい体型ですよ。

  • 網職人さん。ありがとうございます。
    自分で言うのもなんですが、”体型”良いですよね〜( ˊᵕˋ )
    基本的に奥様の背曲がり選別も怖いですから(p´Д`;)
    三色メダカは、やっぱり交配した回数と産ませた量に比例して、良い個体が見つかるのかもしれません…。
    そうなると、今更…。となりますよね(◞‸◟;)
    裏を返せば、だからこそ、極めたがるメダカの1つが、三色メダカなのかもしれませんね( ˊᵕˋ )

網職人 へ返信する コメントをキャンセル

目次