本記事はアフィリエイト広告を含みます。

プレゼント企画の正解と当選者発表と、vol.5.6のメダカの発表‼

目次

奥様が冬に撮影したメダカシリーズ

正解と当選者の発表〜

[chat face=”okusama-runrun.jpg” name=”奥様” align=”left” border=”none” bg=”red” style=””]冬越し前に、来年の種親メダカの候補を撮影しておこうかなぁ〜[/chat]

と、全部で6種類のメダカたちを、真剣にメダカ撮影していた奥様。

その6種類のメダカたちを順調に紹介してきて

1種類目は、黒ラメ黄色幹之メダカ体外光タイプ。

あわせて読みたい
黒ラメ幹之メダカ体外光タイプ(黄色)の特徴を追いかける1年 【黒ラメ幹之メダカ体外光タイプ(黄色)の特徴とは】 岡山県の夢中めだかで購入 片道、約5時間かけて、ゴールデンウィーク中に遠征した岡山県。 ガサガサをしに行ったわ...

2種類目は、紅薊メダカ。

3種類目は、紅薊ヒカリ体型!!

4種類目は、紅薊メダカの出目。

あわせて読みたい
紅薊のメダカ、ブラックリムの固定率の悪さを考える1年でした 2019年の紅薊メダカの飼育を振り返ると、2018年に引き続き、固定率が悪く奥様、ギブアップ宣言しますが、そこから意外な展開で、まさか、2020年に、3種類に紅薊メダカが...

と、きて、

ココで

🎄クリスマスプレゼント🎄の開催🎁

クリスマスプレゼントのクイズに正解すると、メダカの果てまでイッテQオリジナルステッカーをプレゼントするクイズを開催しました´ ³`°) ♬︎*.:*

クイズの問題

5種類目と、6種類目登場するメダカは何でしょうか?

と、ここまでは良かったんですが、コメント欄への書き込みが上手くいかないバグが出てることに気が付き慌ててバグの修正して、プレゼント企画のブログ記事を書き直すという事態💦

お騒がせしました(^~^;)

無事、応募締切の12/25までに応募してくれた総数は

27

さて、正解者は、いるのかな??

さっそく、5種類目のメダカを見ていきましょう😊

三色ラメ幹之メダカ(2019年夏産まれ)

三色ラメ幹之メダカ(2019年夏産まれ)品種、分かりますよね??

正解は、

三色ラメ幹之メダカです(๑˃͈꒵˂͈๑)

なんだか良さそうに見える三色ラメ幹之メダカですが、

ラメの量、少ない気がするのはひろしゃんだけかな??

三色ラメ幹之メダカを見るといつも気になるのが、

三色模様

皆さんはどのタイプが好きですか??

ひろしゃんは、この中だと

右下の三色模様かな。

三色ラメ幹之メダカ(2019年夏産まれ)

頭が赤くない三色模様の三色ラメ幹之メダカって、なんか好きです💖

あわせて読みたい
三色ラメの三色模様の作りかたのコツが少し見えた?(2019年後半) 【三色ラメ幹之メダカ(2019年春産)】 春産まれの針子 6月中旬には、加温して採卵した三色ラメ幹之メダカは大きく成長し、2019年春に産まれてきた三色ラメ幹之メダカの赤...

ということで、

5種類目のメダカは、三色ラメ幹之メダカでしたので、4種類目のメダカの番号は、

2番っ!!

  1. 三色幹之メダカ
  2. 三色ラメ幹之メダカ
  3. オーロラブラックラメ幹之メダカ
  4. 黒幹之メダカ
  5. 黒龍メダカ
  6. まだ、ブログで紹介してないメダカ

さて、残るメダカは、あと1種類。どれでしょうかね(*≧︎∇︎≦︎)

ちなみに、

1番投票の多かったのは、5番

まだ、ブログで登場してないメダカ

でしたが。

正解は??

いよいよラスト、6種類目のメダカ

三色幹之メダカ(2019年夏産まれ)

三色幹之メダカ(2019年夏産まれ)三色幹之メダカでした〜‼️

って、

3ヶ月連続して、三色幹之メダカ、登場してます‼️

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

アピールし過ぎやろっ‼️

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

なんて意見は、ひとまず置いておいて、

奥様の撮影した三色幹之メダカをもう少し見てみましょう👍

やっぱり、我が家の三色幹之メダカ、頭の赤い部分を突き抜けるように伸びる体外光が、まぁまぁ、エグいです🤣

三色幹之メダカ(2019年夏産まれ)

三色幹之メダカ(2019年夏産まれ)でも、

三色幹之メダカの三色模様って、三色ラメ幹之や、透明鱗三色メダカのような模様とは、少し異なってるのかな…💦

黒地部分がもう少し、まとまって出てくると、かなり目を惹く三色模様のメダカになりそうですね😊

結果発表

はい。

ということで、

クイズの正解は、

1番と2番(2番と1番)でした

いやぁーー。まさか、奥様が撮影した6種類のメダカのうち、

引退させると言っていた、

紅薊メダカで、3種類。

黒ラメ黄色が、1種類いましたが、

残りの2種類が三色模様アピールのように、

三色ラメ幹之メダカと、三色幹之メダカ

って

もっと、ブログで書いてない、メダカを撮影しろよっゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ

と、奥様にツッコみたかったんですが、さすがに叱られるので、「どうしようかなぁ」と考えたら

ブログを読んでる人達にツッコミを入れてもらおう🤣

と思いつき、

上手く、5番に誘導しちゃいました(*`艸´)ウシシシ

なので、今回のクイズの正解を5番と書いた

  1. 紅のめだかさん
  2. ゆーやさん
  3. haruさん
  4. ちゅぽたまさん
  5. みやつかさん
  6. 匿名さん
  7. オクトさん
  8. ぷくぷくさん
  9. やまさん
  10. むねさん
  11. 水分海老さん
  12. ナガシマのおっさんさん
  13. メダカのたまご星人さん
  14. エビの旦那さん
  15. 瑛太さん
  16. Kさん

合計、16名の皆様、奥様に、

新種のメダカじゃねーーぇのかよ‼️」

どんどん、言っちゃいましょ。言っちゃいましょ😁

ということで、ひっかけ問題にしちゃってゴメンね🙏

そして、ひろしゃんに誘導されずに

1番と2番を選んだ

  1. 粋メダカさん
  2. かつんさん
  3. ブラックメダカさん
  4. みかんさん

見事、正解。おめでとうございます。

メダカの果てまでイッテQのステッカーを送りますので、

送付先の住所とお名前を

hiroshan.medaka@gmail.com

もしくは

LINE@(LINE@)にて

友だち追加

ご連絡ください。

沢山のご参加ありがとうございました。

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • なんとぉー!

    三色二種のファーストインスピレーション信じりゃよかったぁぁ!!

    おくさぁぁぁまぁぁぁあー!

    新種見せてくだせぇぇぇ!

    • みやつかさん。

      難しく考えると、ハズレて、よーーく考えてもハズレる。

      予測不能な奥様です(*≧︎∇︎≦︎)

      奥様ぁ〜!!ですよね

      新種いたかな。。。

  • 5番じゃなかったーꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`笑
    でも三色幹之キレイです♪

    • ちゅぽたまさん。

      どんだけ、三色幹之メダカ撮影するんだ!って感じですよね( ̄▽︎ ̄;)

      来年、しっかり冬越し出来てると良いんですけどね(๑˃͈꒵˂͈๑)

      ひっかけ問題みたいになっちゃって、ごめんなさい

  • 残念‼️またもはずれました。いつの日か、ステッカーほしいので、挑戦します。
    メダカ大好き♥️❤️

    • ぷくぷくさん。

      次こそは、当たりますように

      次は、どんな問題にしようかなぁ〜。

      また、応募お待ちしてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

  • 登場してないの期待したのに。
    残念〜。
    でもブログ内に名前が登場していただいたので良しとしましょう(笑)

    • 水分海老さん。

      本当に皆さんの期待を裏切る奥様(*≧︎∇︎≦︎)どんどん責めていきましょう

      でも、ポジティブシンクでよかったです

  • 三色幹之が美しいので許します。(笑)
    写真もお上手ですね~。

    • メダカのたまご星人さん。

      半日以上かけて、無言で撮影してましたからね(*≧︎∇︎≦︎)

      でも、無事に冬越しできるかどうかは…。分からないですね

  • やったー!!
    当たったー(^o^)
    奥様とは好きな品種が似てるのでそうかと思いましたよー笑
    にしし(´∀`)

    • ブラックメダカさん。

      当たってしまいましたね〜。でも、三色めだかの三色模様についての説明が、惚れ惚れしてしまいましたので、仕方ないっ(๑˃͈꒵˂͈๑)

みやつか へ返信する コメントをキャンセル

目次