本記事はアフィリエイト広告を含みます。

冬越し後の、紅白幹之メダカ選別したら残り5匹。頑張って増やす理由

4月になって、ヒレがギラギラ光る、ヒレ光の幹之メダカや、ラメの色が、ブルー系に光る、サファイア系のメダカの種親選びを中心に、記事を書いてきました(*≧︎∇︎≦︎)

そーーーいえば、柄物のメダカの紹介が、まだだったような気がしたので、今日、登場する、メダカは、紅白模様に、体外光が乗った、紅白幹之メダカ、登場(*´▽︎`*p♡︎q

紅白体外光メダカ(2021年5月撮影)

この紅白幹之メダカは、ラメは、入ってなくて体外光が、ズドーーーンと、伸びるほうに選別してる系統のメダカです(*≧︎∇︎≦︎)

にしても、

紅白体外光メダカ(2021年5月撮影)

いつもどぉーーり、頭が赤くて、胴体が白いヤツなのね( ̄▽︎ ̄;)

過去記事をみても分かるように、

奥様が飼育する、柄物のメダカって、全部、この模様でしょ??

もう、そろそろ、お腹一杯ですって(^~^;)

奥様

そんなのどーでもいいけど、紅白体外光は、2021年、それだけしかいないからね~

ひろしゃん

はい、はい、

って、(; ・`ω・´)エーーッ?

ひろしゃん

5匹しかいないじゃん‼️

奥様

そっ。残りは、全部、冬越しでいなくなっちゃった(´▽︎`p♡︎q

ひろしゃん

おい、おい、なんてことをしてくれたんだーーっ(*」>д<)」

でも、冬越し後に水換えした、紅白ラメ体外光メダカをガサガサしたときは、、、

紅白ラメ体外光メダカ(2021年4月撮影)
ひろしゃん

そこそこ、数いたよーーーな気が、、、

紅白ラメ体外光メダカ(2021年4月撮影)

もちろん、紅白ラメ体外光メダカも、いつも通り

頭が赤くて、体外光が突き抜けるパターンの紅白ラメ体外光メダカですけど( ̄▽︎ ̄;)

奥様

あのさ、横見が、全くダメじゃん!!

ということで、横見ケースに入れてみると

紅白ラメ体外光メダカ(2021年4月撮影)
紅白ラメ体外光メダカ(2021年4月撮影)

白い色が、ベタっとして、朱赤色もハッキリしてますが、、、

体型が、めっちゃ猫背です

そーいえば、我が家の紅白系のメダカって、猫背気味なメダカが多い記憶があります。

紅白ラメ体外光メダカ(2021年4月撮影)
紅白ラメ体外光メダカ(2021年4月撮影)

\ メダカの体型が大切な理由/

ということで、メダカの選別をしていくと、紅白体外光メダカとして、種親に使えそうなのは、

5匹

と言うことらしいです。。。

せっかく6/12(土)に開催される、メダカフェスタに、紅白系のメダカを持っていけば、ひろしゃんのバイト代くらいはでるかな?って、考えていたのに|ω・`)

ひろしゃん

でも、紅白はダメでも、三色の体外光なら、残ってるでしょ?

奥様

もちろん、三色幹之メダカも、残ってないよ(´▽︎`p♡︎q

ひろしゃん

うそでしょーーっ(◞‸◟;)

うそでしょーーっ(◞‸◟;)

毎回、毎回、奥様が選別していく紅白模様に、注文や文句を言ってるひろしゃんですが、イベントでお会いしたかたや、ブログなどに寄せられるメッセージを聞くと、

頭頂部が赤くて、胴体が、白のパターンが、1番、人気あります

それだけに、奥様が選別する、紅白体外光メダカは、メダカイベントに持って行きたかったぁ(*>人<)

(;・∀︎・)そうだ‼️

なんなら、この親メダカを、奥様には、秘密に、持ち出そうかな?

うん。

きっと、コッソリ持ち出せば、なんとかなるさ

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

奥様

この紅白ね。紅白しか出ないから、めっちゃ期待してるんだよねーーっ✨✨

ダメだ(-ω-;)(;-ω-)

こんなに期待値の高いメダカがいなくなったら、確実に、バレてしまう( ̄▽︎ ̄;)

たしかに、よくよく見てみると、

紅白体外光メダカ(2021年5月撮影)

紅白の白地が濃くて、なにより、赤色が濃いのがイイじゃない(*≧︎∇︎≦︎)

ヨシ‼️

紅白体外光メダカも、頑張れ、奥様(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次