本記事はアフィリエイト広告を含みます。

三色幹之×黄桜体外光で、三色模様のメダカを作る??

今日のメダカは、久しぶりに登場する、

三色幹之メダカです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

オリジナルの三色幹之メダカ
オリジナルの三色幹之メダカ

(;・∀︎・)ハッ?

うんうん、って

三色幹之メダカに、見えんぞーーーっ!

実は、メダカ飼育経験ゼロのひろしゃん。

2020年に、三色系のメダカを飼育することを完全に諦めた奥様に、ガッカリしていたので、

ひろしゃん

三色模様の幹之を自分で作ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ということで、

家に残っていた、

三色幹之メダカ

に、

黄桜体外光

の交配をしたら、

ひろしゃん

三色模様のメダカが出てくる‼️

と、奥様にそれっぽいことを吹き込み

2021年春から採卵して、メダカのサイズを大きくしてもらったところ

オリジナルの三色幹之メダカ

なーーーんの特徴もないメダカばかり産まれてきてしまいました( ̄▽︎ ̄;)

そして、ついに

奥様

このメダカ、いるの??容器、空けたいんだけど

邪魔扱いされてしまった(×∀︎×๑ )

ひろしゃん

いやいや、この次の世代をとれば、三色模様の

奥様

もうさ、黄色い模様のメダカを交配したせいで、黄色の三色じゃん‼️

こんなメダカ、マジでいらんのだけど💦

オリジナルの三色幹之メダカ

おぉ、

なんて、酷いことを言う奥様だ(´Д`|||)

そんなこと、言うけどさ

このメダカの種親メダカを見てごら、、

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

アレ?いない…??

まっ。春前に撮影しておいた写真があるから、、、

と、写真のフォルダから、種親にしたメダカの写真を探すも

種親の写真がない(×∀︎×๑ )

は、はは、( ̄▽︎ ̄;)

実は、ひろしゃんも、

奥様が、オリジナルの三色幹之メダカなんて増やさないでしょ😆

と決めつけていたので、

種親メダカの写真、消去していたようです(´Д`|||)

いやぁ。やっぱり

三色模様の幹之メダカを1から作るのは、簡単ではないですよね💦💦

甘く考えすぎてました😅

でも、それだけに、

ヒレ光や、ラメのメダカに人気が集まってる今のうちに、

良い三色模様のメダカがいたら、購入して、累代飼育しておけば、イイのに(○︎´艸`)

間違いなく、

三色模様のメダカは、また人気が出てきますよ👍

だって、実際に、三色模様のメダカを作ってみたひろしゃんは、

ひろしゃん

購入したほうが、間違いなく、楽しめる‼

って、感じたもん(*≧︎∇︎≦︎)

でも、三色系のメダカは、購入した後ですよね…( ̄▽︎ ̄;)

なかなか、思い通りの三色模様のメダカが出てこない💦💦

でも、

間違いなく、

オリジナルで、三色幹之メダカを作るよりは…(^~^;)

ということで、

ひろしゃんの、三色幹之メダカ作りは、

大失敗でしたーーっ

(×∀︎×๑ )

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは。
    2色でも難しいんですもん(*´Д`*)
    3色なんて・・・

    • のりへいさん。こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)
      三色模様。もうそろそろ、素人の交配でも出てくるかなぁ。と、期待してましたが。
      か、な、り、難しいですね(*≧︎∇︎≦︎)
      赤と黒のバランスが特に…
      そりゃ、奥様に叱られますよね

  • 買ってしまったほうが断然早いですよね(^^)
    でも奥様オリジナル三色を期待してしまう

    • ブラックメダカさん。こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)
      ブラックさんみたいな黒が多めの三色は、初心者が異種交配で出せるものじゃないことが、よーーーく分かりました
      それだけに、奥様が、そんな手間のかかる三色模様のメダカを作れるとは(◞‸◟;)
      さらに、今では、イシガメとカエルに熱中してるくらいですよーーっ
      そろそろ、メダカとは別のブログで、イシガメとカエルのブログ書かないとってくらい、占領されてきてます

のりへい へ返信する コメントをキャンセル

目次