本記事はアフィリエイト広告を含みます。

オスのメダカで、お腹パンパン?黒い全身体内光メダカ(黒百式)の特徴

幹之メダカの体外光を伸ばしたり、メダカのヒレをグッーーーーと伸ばすためにも、

注目しておくとイイよ。

というのが、

ヒレ光

というのは、何度も記事にしてきたのですが、、、

幹之メダカなのに、体外光が伸びて欲しくないメダカもいたりするんです(○︎´艸`)

そのメダカが、

黒百式

黒百式(2021年春夏産まれ)オスとメス

全身体内光メダカから出てきた、黒いタイプを、

奥様好みで、選別しているので、血統は、黒百式ではないのですが( ̄▽︎ ̄;)

黒百式のような特徴に選別してるメダカです😁

黒百式(2021年春夏産まれ)オス

2021年3月頃に、メダカのの水換えを進めている奥様(@自己紹介)です(*≧︎∇︎≦︎)

そんな中、数は少ないですが、、、

冬越し後の全身体内光メダカ

身体全体が、透明に透けて、体内が光って見える、全身体内光メダカ発見!!

特に体が透き通って、

冬越し後の全身体内光メダカ

黒くなる個体は、見ごたえはありますが、人気がイマイチついてこなかったりして、、、2021年は、奥様、採卵するのかな??

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

この後、どんな変化があるのだろう?

と、興味が湧くメダカの1つですが(*´▽︎`*p♡︎q

奥様

私だって、色んな種類のメダカを飼育したい!

と💦💦

我が家には、ブラックリム系のメダカを育てたり、柄物のラメや、体外光メダカを育てたり、ヒレ長、鱗光などの最新のメダカから、昔から飼育している、篤姫や、黒龍を育てたりすることができるだけの

選別眼が無いのよ‼

あっ!!

違うわ!!

場所がないのか!場所がね!
( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

2020年の冬越しで、だいぶメダカの数を減らしたこともあり、

奥様

2021年は、品種を絞って頑張る‼️

ということで、

2021年の黒百式メダカは、

上からみると、体外光がチラホラ伸びているのを、奥様は、

奥様

体外光を入らないようにしたい‼️

らしい。かわりに、横から見たとき

黒百式(2021年春夏産まれ)オス

体の横側が、ギラギラ光る全身体内光メダカにしたいようです(`☆︎ω☆︎´)

全身体内光メダカって、上見で見ると、

ひろしゃん

そんな良いメダカか??

と、感じるんですけど、その魅力は、横見で見たときの、体の側面のギラギラした特徴

これが、惹き込まれる魅力ですよね😆

ひろしゃんが好きな特徴は、正面から泳いできたときの、

黒百式(2021年春夏産まれ)オス

背中の上には体外光がなくて、体側に、ギラギラがあるところね

ひろしゃん

めちゃ、カッコいい

ひろしゃん

それにしても、このメスの黒百式、お腹パンパンじゃん‼️

黒百式(2021年春夏産まれ)オス
奥様

はっ?それ、オスだし‼️

ひろしゃん

オ、オス??

ひろしゃん

こんなにお腹、パンパンなのに?

って、ホントだ!

背ビレが、割れてますやん!

奥様

そうそう、全身体内光メダカの黒タイプって、みーーーんなお腹がパンパンだよね💦💦

ひろしゃん

ホントに?

ということで、

メスの全身体内光メダカの黒タイプを横見で見ると、、、

黒百式(2021年春夏産まれ)メス

ほーーーんとじゃん‼️

なんなら、

オスのほうが、お腹パンパンだし

黒百式(2021年春夏産まれ)オスとメス
奥様

おかげで、選別の仕方が、よく分からん‼️

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

さらに、

奥様

体外光が、乗りすぎる‼

黒百式(2021年春夏産まれ)メス
黒百式(2021年春夏産まれ)メス

と、ブツブツ言いながらも、

自分の好きな、全身体内光メダカの特徴を追いかけてる奥様😁

そう考えると、改良メダカって、品種とか、ニックネームが、たくさんあるけど、やっぱり、

誰が、選別した系統のメダカか?

そこだと思うんだけどなぁ(๑´∀︎`๑)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次