本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ブルーアンバーのラメ色、ラメの量がシッカリ遺伝中。

夏は、毎週末、水換え作業の奥様🤣

毎回、奥様の目を盗んで、メダカの撮影をしているひろしゃんからすると、

別容器に移してある、メダカたちは、

ありがたい
(○︎´艸`)

そんな中で、、、

やーーーーっば‼️

奥様

2022年産まれのブルーアンバー、凄くない??

ブルーアンバー(2022年4月生まれ8月撮影)
ブルーアンバー(2022年春産まれ)
ひろしゃん

おぉーーーーっ!

琥珀体色に、ラメ色がブルー

のメダカが、

大量にでてくる、でてくる
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ブルーアンバー(2022年4月生まれ8月撮影)
ブルーアンバー(2022年春産まれ)

と、はしゃいでいる、ひろしゃんと、奥様ですが、

実は、

ブルーアンバーの採卵をして、孵化させて、目視できるサイズまで大きくした頃

は、

奥様

ブルーアンバー、特徴でてくるかな?

と、不安しかなかった奥様。

しかし、

メダカの水換えをした時、横見ケースに、入れてみたら

ブルーアンバー(2022年4月生まれ8月撮影)
ブルーアンバー(2022年春産まれ)

ラメ、ビッチリ✨✨✨

(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

イイじゃん、イイじゃん
⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

まぁ、この世代のブルーアンバーは、種親が

ブルーアンバー(背ビレナシ琥珀ラメ幹之メダカ青ラメ)
ブルーアンバーの種親

めちゃくちゃ良かった

からね

  • 特徴的なラメ色と、
  • ビッシリ詰まったラメの量は、

シッカリ遺伝してます👌

ただ、ブルーアンバーは、

背ビレ無しの琥珀ラメ幹之メダカだけあって、

採卵が難しかった😅

のと、

ブルーアンバー(2022年4月生まれ8月撮影)
ブルーアンバー(2022年春産まれ)

黒幹之サファイア同様、

オスとメスの判別が、めちゃムズイ( ̄▽︎ ̄;)

ただ、

背ビレナシのメダカは、

ひろしゃん

ラメが良いよね

ブルーアンバー(2022年4月生まれ8月撮影)

黒ラメ幹之サファイア系も、そうでしたが、

ラメの粒が大きいというのか、色がイイというのか。

今回のブルーアンバーは、

琥珀色と、ラメ色がブルーが、

ひろしゃん

めちゃ好きです。

ただ、

背ビレナシのメダカを、繁殖させていくのは、難しい。

ゆえに、

奥様への対応を間違えると

奥様

もーーーぅ、絶対に背ビレ無しは、飼育しない‼️

と、言われちゃうので、

ヨッ!日本一‼️

と、ヨイショしておこう
(○︎´艸`)

って、

相変わらずだけど、今後もこの対応で、

大丈夫なのか😅😅

ときどき、不安な気持ちになります😭😭

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次