本記事はアフィリエイト広告を含みます。

メダカ飼育のコツは、結局、「深い容器」かも。

2022年のメダカ飼育は、

白容器が、大活躍でした´ ³`°) ♬︎*.:*

白容器で飼育したメダカ

昨年から、

白容器で、ラメ系メダカを飼育すると、

体外光が伸びる。

ということで、

大量に集めた白容器。

使い始めた頃は、なんだか、

叱られてました

が、

2022年のメダカ飼育では、シッカリ活躍してました

白容器のメダカの選別作業
2022年8月の様子

ってか、

白容器で飼育したメダカ
ひろしゃん

水の量、多くね??

と、

メダカ初心者のひろしゃんは、

今にも溢れそうな

水量が、かなり気になりますが、

メダカが、泳ぐ姿を

よーく、見てみると、

意外と、飛び出さないのが、面白い

さらに、

容器の形が、縦長

だと、

高低差を利用して、

  • 上のほうを泳ぐ、メダカと、
  • 下のほうを泳ぐ、メダカで、

分かれたり、するのが、

面白い

白容器で飼育したメダカ

こうやって考えると、

メダカ飼育と言えば

プラ箱や、プラ舟

を、オススメしてましたが、

メダカ販売イベントで、

奥様

あのメダカ、欲しいなぁ

って、

メダカを並べてる人たちって

大抵、深い容器を使ってるような気がする

ひろしゃん

(。-`ω´-)ンー

最近の記事だと、

ジャンボタライとか、

生け簀とか

そう考えると、

奥さま、一時期、バケツで、メダカ飼育してたことも、あったよーーーな

気がするけど、

ひろしゃん

気が付いたら、やめてるという、、

結局、

  • 容器の色が白くても、
  • 水量が少なくても、
  • オイルの容器でも、

深い容器で、メダカ飼育するのが、

正解だったりしてね(*≧︎∇︎≦︎)

なーーーーんて、

白い容器を前に、メダカ飼育初心者のひろしゃん、

色々考えてたけど、

よーーーく、見たらさ。

黒幹之メダカの色、白くない??

白容器で飼育したメダカ

いや、

ひろしゃん

ガッツリ、白いんですけど

(; ・`ω・´)

コレは、大丈夫なのか??

と、いうことで、

黒幹之メダカの記事は、また、明日。

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次