本記事はアフィリエイト広告を含みます。

黒ラメ幹之サファイアのオスが少ないのは、背ビレなしの影響か??

メダカの水替えのため、別容器に移してあったのは、、、

黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)

(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

黒体色に、ブルーのラメ色を持つ

黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)

黒ラメ幹之メダカ、サファイア

黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)

容器で泳ぐ、サファイアから、テキトーにすくって、撮影してますが、

黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)

結構、良いんじゃない??

ラメの色も、かなりサファイアブルーだし

黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)

まぁ、本音をいうと、

もっと、頭の先まで、青ラメが入ってくると、

黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)
ひろしゃん

見応え、出そうだけど。

そして、ひろしゃんが、好きなサファイアは、

ラメが、ビッチリ入る

背ビレなしの黒ラメ幹之サファイア

な、の、で、

容器を、ゴソゴソ

(・ω・。≡︎。・ω・)

いたいた、

黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)
背ビレなしの黒ラメ幹之サファイア
黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)
背ビレなしの黒ラメ幹之サファイア

ラメ、ビッチリじゃん

⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

しかし、

背ビレなしの黒ラメ幹之サファイアは

めっちゃ数が、

少ない。

というのも、

奥様

オスとメスを、背ビレナシ同士で交配すると、産卵しにくい。

という理由で、

オスは、背ビレ有りを使って、2年近く、繁殖してた

奥様

その影響が、

2022年に産まれてきた、黒ラメ幹之メダカサファイア系に、出てきてるのかも、、、

そして、

気になる点が、もう1つ

どこを探しても、、、

オスがいない

目の前にいる、背ビレナシも、

黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)
黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)
ひろしゃん

メス?

背ビレ有りも、

黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)
黒ラメ幹之サファイア系(2022年春産まれ)
ひろしゃん

メス??

ていうか、

相変わらず、オスメスが、超、分かりにくい

ので、

メダカをガサゴソする、

超、危険、活動

だったので、

勇気を、振り絞り、

ひろしゃん

サファイアって、オスいないの??

と、奥様に聞いてみると

奥様

えっ?いなかった??

(;・ω・)っん??

こっ、これは、

サファイアの飼育容器を、勝手に、ガサゴソ触ってないか?

試されるてるのか??

まぁ、

奥様

飼育容器の中にいないなら、いないんじゃな~い。

( ☉д⊙︎) ポカーン

いや、完全に、メダカ、

ひろしゃん

どーーでも、良くなっとるやないかーーーい

ひとまず、黒ラメ幹之メダカサファイア系の来年の課題は、

  1. 頭部まで、ラメを入れることができるか?
  2. 背ビレナシのメダカが産まれてくるのか?
  3. オスがいるのか?

って、下に行くほど、繁殖そのものが、できるか?どうかという、、、

どうなる、来年のメダカ飼育??

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次