本記事はアフィリエイト広告を含みます。

ブロンズメダカのガサガサから、スタート!!

2月の最終週から、メダカの水換えをスタートさせた、奥様(๑˃͈꒵˂͈๑)

あわせて読みたい
冬でも「メダカの水を半分換えたり、足し水する」ほうが、メダカが冬越しできるかも? 生き物好きなヤバい奥様が、メダカの飼育を始めて、 2024年で、約10年。 気付けば、もう、10年も経ってるのね ということは、 メダカの冬越を、10回以上経験してる 大ベ...

ひろしゃんも、約3ヶ月ほど、メダカブログの活動を冬眠しておりましたが、そろそろ本格的に

メダカのガサガサ活動開始、

タモ網と横見ケース

しようと思っております
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

最初から、手当たり次第にガサガサすると、カミナリが落ちるのは、ここ、5年ほどの経験で、わかってますので、

最初は、奥様の水換えを手伝いながら、水換え最中のメダカを狙うのがコツに、なります´ ³`°) ♬︎*.:*

そんな中、見つけたメダカは(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

冬越し後のブロンズメダカ

ブロンズ‼️

あわせて読みたい
メダカの人気品種、ブロンズとは?鱗光表現と呼ばれるメダカが、新加入 2020年ブレイクしている、 ブロンズ が、我が家にやってきました〜(`☆︎ω☆︎´) いや〜。まず「ブロンズ」って、聞こえがイイですね😁 ブロンズ○○とかじゃなくて、...

うんうん。約3ヶ月ぶりのメダカ撮影のせいで、

冬越し後のブロンズメダカ
冬越し後のブロンズメダカ
冬越し後のブロンズメダカ

全く、メダカにピントが合いません(*≧︎∇︎≦︎)

さらに、

そんな悪いブロンズ、撮影しないで!!

悪い?

確かに、そうと言われると、、、

なんだか、猫背気味だし、

冬越し後のブロンズメダカ

ブロンズって、こんなメダカだったかな( ̄▽︎ ̄;)

と思うほど、

冬越し後のブロンズメダカ

ゴツゴツした表現のメダカが多いきも、、、

まぁ、中には、目を惹くブロンズもいますが、、、

冬越し後のブロンズメダカ
奥様

それ、最初の親メダカだし‼️

ホント、ブログに載せて欲しくないわ‼

と、

超、不機嫌な奥様。。。

し、か、し、(^~^;)

なぜ、メダカシーズンスタートから、

悪いメダカ

が、いるんですかね?

良いブロンズは、どこに行ってしまったのか??

全く謎だし、さっそく叱られる、ひろしゃん(◞‸◟;)

まだまだ、メダカ容器のガサガサ活動は、始まったばっかりだ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • か かわいいーーーーーー!!!
    めだかはホントに可愛いですねえヽ(^。^)ノ
    うちも屋外飼育再開にあたり ドラゴンブルーか紅帝を追加しようかなと思ってますw
    ホントはエメラルドフィンがいいんですが たかい!!!
    ( 一一)
    では めだかより可愛らしい奥様にもよろしくですw

    • オロさん。こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)

      最近のドラゴンブルーって、一段階レベルが高くなったような気がするのは僕だけでしょうか(๑´∀︎`๑)
      見ごたえあるメダカですよね~。
      エメラルドフィンは、確かに、「お高い」春から、どんな品種が増えるのか?
      楽しみですね(*≧︎∇︎≦︎)

ひろしゃん へ返信する コメントをキャンセル

目次