本記事はアフィリエイト広告を含みます。

格安のブルコンテナ180L容器を求めて、ジャンボエンチョーに向かうも、、、

奥様

イシガメの水場をさぁ

イシガメの様子

ブルコンにしたいんだけど??

えっ(;・∀︎・)

ひろしゃん

まさか、作り替えるの??

と、

ひろしゃんが、驚く理由ですが、

2022年に、

イシガメの水場が丸洗いができるように。

ということで、

プラ箱にお風呂の栓を取り付けた、イシガメ用の水場を作った、ばっかりなのに

プラ箱に排水用の栓を取り付ける作業(イシガメ)

もう、作り直すんかぁーーーーい!!

(*」>д<)」オォ───イ!!

(・ω・。≡︎。・ω・)キョロキョロ

よし、よし。

誰も聞いてないね(○︎´艸`)

で、

その、ブルコンとかいう、容器を、前回と同じように、穴あけして加工すれば、よろしいのですか??

んーーー。

奥様

でも、180Lのブルコンがさ、めちゃ高いんだって、、、

と、悩む奥様。

ひろしゃん

えっ?

180Lのブルコン?って、いくらなの?

いっ、一万円

(; ・`ω・´)

奥様

そうなんだよねーーー

でも、

ジャンボエンチョーなら、安く買えるみたいなんだって🤣

奥様が言う、

ジャンボエンチョー

というのは、

静岡県地方を中心に店舗展開している

地元のホームセンター

以前、

奥様

黒色の深い容器が欲しい

と、言ったとき

黒の容器を買いに行ったことがある🚗

メダカの飼育容器(プラ船、プラ箱)
ジャンボエンチョーで購入した黒容器

ひろしゃんの家から

車で、約40分くらいの場所にある

ジャンボエンチョー蟹江店

ホームセンターのジャンボエンチョー
ひろしゃん

じゃぁ、見に行ってみる??

と、

車を走らせ、ジャンボエンチョーに来てみたら、

ホームセンターのコーナン

ホームセンターコーナン??

(;・∀︎・)エッ?

お店が、変わっとるやん

あれ?Googleマップだと、、、

ホームセンターのジャンボエンチョー

ジャンボエンチョー蟹江店って、、、

地図を拡大していくと、

ホームセンターのジャンボエンチョー
ひろしゃん

ホームセンターコーナンじゃん

あっ、ホントだ。

奥様

2020年でジャンボエンチョーは、閉店しました。だって

(*」>д<)」オォ───イ!!

ひろしゃん

先に言え‼️先に‼️

はぁ??

奥様

私だって、閉店してるなんて知らんし‼️

ひろしゃん

マジかぁ、、、

奥様

マジかぁ、、、

と、落ち込みながら、

ジャンボエンチョーの店舗って、他にないのか?

調べてみると、、、

ジャンボエンチョー鳴海店を発見。

ホームセンターのジャンボエンチョー

ちなみに、

ジャンボエンチョー蟹江店からは、車で、

約1時間

ひろしゃん

んーーーーーっ

と、言いながらね、

結局、やって来ました🤣🤣🤣

ジャンボエンチョー鳴海店

ホームセンターのジャンボエンチョー

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

しかーーーーし!

どこを探しても

ブルコンテナが、無い、、、

なので、店員さんに、

ブルコンテナの写真を見せながら、

ひろしゃん

このコンテナって、販売してますか??

と聞いてみると、、、

、、

、、、

当店には、置いてません。

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

まさか、

生き物苦手な男が、

イシガメの水場を作るため、1日中、車の運転をすることになるとは、、、

久しぶりに、疲れました(◞‸◟;)

\ イシガメ飼育の人気記事 /

とはいえ、

ブルコンと呼ばれる、180L容器が、購入できなかった奥様

が、

簡単に、

イシガメの水場作りを、あきらめると思いますか??

これまで、

どれだけの、飼育容器を購入して、

どれだけ、単管パイプでメダカラックを作って、、

どれだけ、生き物を増やしてきたか、、、

ヤバい奥様ですからね。。。

\ 自己紹介 /

そう、

結局は、皆さんが想像する結果になると、

思います(^~^;)

その日が来るまで、もうしばらくお待ちください(*≧︎∇︎≦︎)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次