本記事はアフィリエイト広告を含みます。

水温上昇は「すだれ」で対策するけど、狭い場所で使うときの注意点

7月、8月に、直射日光の下で活動していると、

ほんの少しだけ、

外に出てただけなのに、

熱中症

になるくらい、

太陽の日差しが強い(熱い)です

もし、真夏の直射日光が、

メダカの泳ぐ水に当たり続けると、

松井ヒレ長黄金緑光メダカ(ゴージャス)2023年4月産まれ

1時間くらいで、

40℃を超えるお湯になる

ときがあるので、

日差しが強い日は、

すだれ

を、

飼育容器の上に置いて、直射日光が差し込むのを防ぐ

メダカの飼育容器の暑さ対策とすだれ

のが、

ヤバい奥様流のメダカ飼育です
(*´▽︎`*p♡︎q

遮光ネットを張って、暑さ対策してたこともありましたが、

遮光ネットでメダカ容器の暑さ対策

1度張ったら、夏の間中、日除けしてくれる遮光ネットだと、

太陽光を遮り過ぎて

奥様

メダカが成長しない

ということで、

2024年は、

メダカの飼育容器の暑さ対策とすだれ
ひろしゃん

すだれスタイルに戻ってます。

確かに、

すだれを使うと、太陽光が、絶妙な具合で入り込むのは、

メダカの飼育容器にすだれを使って暑さ対策
ひろしゃん

なかなか、理にかなってるかも。。。

しかーーーーーーし、

我が家のような、せまーーーーーーい場所で、

すだれを使うと

まさか、このすだれの下が、

メダカの飼育容器の暑さ対策とすだれ

こんな感じに、バケツが積み上がっていて、

メダカの飼育容器の暑さ対策とすだれ

上段のバケツに

ガツン‼️

と、足がぶつかり、

メダカの飼育容器の暑さ対策とすだれ

下段のバケツ容器に重なるように、

バケツ容器を倒した、ひろしゃん

(;・ω・)

ぬぉぁーーーーっ!

奥様

頑張って増やしたアルビノが、流れていったじゃーーーーん‼️

マジで、

メダカの飼育場に、入ってくるなって‼️

うん。

今回は、マジで、生きた心地がしなかった
(◞‸◟;)

けどさ。

アルビノ系のメダカって、

  • 鱗光アルビノ
  • ブロンズアルビノ

まぁ、どっちでも良いけど、

確か、

奥様

もう、アルビノは、やーーーーーめた‼️

って、

ひろしゃん

絶対、言ってたよね、、、、

うん。

ひとまず

直射日光対策は、分かりやすく、シンプルにしましょう(○︎´艸`)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!
目次