本記事はアフィリエイト広告を含みます。

はぎちゃんの【紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ】繁殖中&ヤフオクで販売中!

2024年も、明日から、いよいよ、8月突入です(*´▽︎`*p♡︎q

生き物好きなヤバい奥様は、屋外飼育のメダカを世話するたびに、

奥様

マジで、茹で上がりそう

と、

夏バテ気味

(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そんな、ヤバい奥様が6月からスタートしてる

メダカの繁殖は、

小さめの白容器や透明容器を使ったり

ヤシ材で作ったトンネル型メダカの産卵床と白い容器(稚魚用)

白いバケツ容器を使って、

白容器と孵化したメダカ

まぁ、まぁ、順調な感じなのかな(*≧︎∇︎≦︎)

そんな、ヤバい奥様が

改良メダカの繁殖方法や、メダカの選別交配や、飼育方法のコツについて

勉強させて頂いてる先生。

と言えば、

はぎちゃんアイコン

はぎちゃん

です(*´▽︎`*p♡︎q

って、

ブログでは、

はぎちゃん、なんて、可愛く書いてますけど、

ご本人を目の前にしたら、

先生!

本日も、どうぞ宜しくお願い致します。

と、背筋を真っ直ぐにして、講義を受けてますからね(○︎´艸`)

このブログで、はぎちゃんと言えば

ゴリゴリの体外光が、ズドーーーーーんと伸びる、

黒幹之メダカ

黒幹之メダカ(萩田系)2020年
ヒレ光の強い黒幹之メダカの種親(2021年5月撮影)

ですが

実は、

はぎちゃんが繁殖する

ラメ系のメダカ

のほうが、

特徴的なんですよ(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

というのも

大抵、販売されてる、ラメ系のメダカって、

上から見て

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親メダカ

ラメの量が多くて、イイね

となりますが、

はぎちゃんのラメ系メダカは、

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親メダカ

横見で

ラメが多いのが特徴です!!

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親メダカ

(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親メダカ

しかも、このメダカ

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ

なんですよ(*´▽︎`*p♡︎q

って、

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカって、

どんな特徴のメダカですか?

と、なってるかたもいると、思うので、

ひろしゃんがわかる範囲で、

紅華紅白キッシングワイドフィンの特徴を説明すると、

紅華

体色が赤系のラメが多い品種

紅白

体色が紅白

キッシングワイドフィン

  • ヒレ光
  • ヒレ先の伸長
  • ヒレのワイド化

分かりやすくいうと、

体色が、紅白色のラメメダカで、ヒレが、キッシングワイドフィンの特徴を持つメダカ

という、感じかな(๑´∀︎`๑)

詳しい特徴は、ひろしゃんたちと、いつも、メダカイベントに出店してる

小野KちゃんのInstagramを参考にしてみてくださいね✨✨

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(小野メダカ)
引用元:小野めだかさん

ちなみに、

2024年春リリースの最新メダカです✨✨✨

って、

ひろしゃんの手元に、

もう、泳いどるんかーーーーーい
(*」>д<)」オォ───イ!!

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親メダカ

というのも、

前回、はぎちゃんが出店してた、メダカ販売イベントのときに、

ひろしゃん

紅華のラメの量、スゴいですね

と、

ひろしゃんが呟いていたのを覚えてた、はぎちゃん。

紅華紅白キッシングワイドフィン

はぎちゃん

頑張って、繁殖してみください😊

と、

ヤバい奥様へ渡されたのが、この

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカです(*´▽︎`*p♡︎q

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親メダカ
紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親メダカ

それから、

1ヶ月が経過して、、、

ひろしゃん

おーーーーい

紅華紅白キッシングワイドフィンって、増えてる??

と、繁殖経過をヤバい奥様に聞いてみると、、、

奥様

そこに、いっぱいいるじゃん。

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)針子と産卵床と飼育容器
ひろしゃん

こっ、この容器のこと?

奥様

そっ。

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)針子と産卵床と飼育容器
ひろしゃん

いっ、いる??

いるじゃん、いっぱい

奥様

針子が!

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)針子と産卵床と飼育容器

って、

見えるかーーーーーっ
(*」>д<)」オォ───イ!!

と、

ツッコみたくなりますが、

実は、はぎちゃんのメダカって

めちゃくちゃ、卵を産みます

これまでに、何種類ものメダカを繁殖してきましたが、

はぎちゃんのメダカで

奥様

繁殖できなかったメダカは、いないからね👍

というくらい、

はぎちゃん先生のメダカは、

卵をよく産むのが特徴的

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親メダカ

しかも、

メダカの表現がシッカリ出てるメダカの繁殖力がある。

というのは

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親メダカ

購入したメダカが、産卵しない💦💦

という、トラブルなく、メダカ飼育を楽しむことができます⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

いやいや

日当たりの良い場所で飼育してるから、たくさん産卵するんじゃないですか?

と、思うかもしれませんが、

2024年8月現在、

紅華紅白キッシングワイドフィンの種親が泳いでる場所は、、、、

ぶつかったら、バケツが倒れる

メダカの飼育容器の暑さ対策とすだれ

あの、超危険地帯の

1番下の段で管理されながらも、

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親と産卵床と飼育容器

シッカリ、産卵してるという状況です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

紅華紅白キッシングワイドフィンメダカ(2024年7月撮影)種親と産卵床と飼育容器

はぎちゃんのメダカ、恐るべし。。。。

そんな

はぎちゃん先生ですが、

これまで、メダカの販売は、

イベント会場のみ。

でしたが、

最近は、

ヤフオク出品してる

そうですよ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

しかも、

よく卵を産むメダカなのに、

価格が、送料の1,200円より安いときもある。とか( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

はぎちゃんのメダカが気になるかたは、

ヤフオクで、

はぎちゃん メダカ

で、検索してみてください(*≧︎∇︎≦︎)

きっと、素晴らしいメダカに巡り会えますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!
目次