本記事はアフィリエイト広告を含みます。

黒飯KIWAMEメダカの種親選びしてみたよ

奥様

黒飯の種親選びは、頼むよーーっ

と、奥様から、メダカの種親選びを任された、ひろしゃん(自己紹介)です´ ³`°) ♬︎*.:*

というのも、

黒幹之メダカの種親選びは、奥様、過去に何度も挑戦しているのですが、累代飼育を続ければ、続けるほど、

理想の黒幹之メダカから、離れていく
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そのため、黒幹之系のメダカは、ひろしゃんが、選んで良いことになりました(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

なので、さっそく、選別していきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

まずは、黒飯KIWAMEを、横見ケースに、いれて

黒飯kiwame(2021年4月撮影)

って、もう、この時点で、

どの黒飯KIWAMEを選んでもイイんじゃない?

☆ひろしゃん愛用☆【めだか屋猫飯】楽天市場店のみ販売
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

というくらい、体外光も、ラメも入ってますけど( ̄▽︎ ̄;)

しかーーーしっ!

幹之メダカは、横見でしっかりと選ぶ

と、教えて頂いたので、、、

黒飯kiwame(2021年4月撮影)

ぬーーーーーーんっ!

ヒレ、光過ぎじゃない??

黒飯kiwame(2021年4月撮影)
黒飯kiwame(2021年4月撮影)

このメス、ヤバいって。
⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

いやいや、奥様も言ってたけど、

メスは、イイ表現のメダカが多いんですよね。

探さないといけないのは、オスのメダカ(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

黒飯kiwame(2021年4月撮影)

って、(*」>д<)」オォ───イ!!

いきなり、目の前に、ラメ入り過ぎのオス出てきましたけど
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

黒飯kiwame(2021年4月撮影)

どころか、

ヒレ先も、光ってる、光ってる!

黒飯kiwame(2021年4月撮影)

って、夢中になって、2021年の種親にする黒飯を選び出した、ひろしゃん(*≧︎∇︎≦︎)

なんと、黒飯KIWAMEの記事を書こうとしたときになって、気付く、、、

種親に選んだ、黒飯、撮影してないわ…

;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

うん。

選んだ種親は、また次のお楽しみにしておこう´ ³`°) ♬︎*.:*

目次

2022年の黒飯KIWAME

2022年のメダカイベントへ、黒幹之メダカを持って行くのを「忘れた」ひろしゃんですが、

多くの方から、ご連絡頂き、完売しました。ありがとうございます。

ただ、黒幹之メダカは、イベント会場に持って行けなかったのですが、

この、

黒飯KIWAME(2022年4月撮影)

黒飯KIWAME

は、少しだけ持って行きました

黒飯KIWAMEって??

わかりやすく言うと、

黒ラメ体外光メダカの、ヒレ先がギラギラしていて、横から見ると、

ぐるりと、光が一周になってるメダカ

です😁

黒飯KIWAME(2022年4月撮影)

イベントへ持って行くメダカを選別している時に、ブログの記事作りになると思い、

ひとまず、目についた、オスとメスを横見ケースに入れて撮影してました

黒飯KIWAME(2022年4月撮影)

黒飯KIWAMEって、

イイのか?

これでイイのか?

ひろしゃん

体型をまず見ろって、奥様、言ってたよな。。。

黒飯KIWAME(2022年4月撮影)

(。-`ω´-)ンー

ひろしゃん

なーんか、猫背的な??

そして、

黒飯KIWAMEの特徴が出てるのか?見ていくと、

メスは

ラメが乗っていて、ヒレ先も、ギラギラしたタイプがいるんです

が、

オスは

どうも、ヒレの先がギラギラしたタイプが見つからない、、、

黒飯KIWAME(2022年4月撮影)

し、ラメの量も少なめ、、、

って、

ひろしゃん

いつの間にか、種親選びしとるやないかぁーーっ

(*」>д<)」オォ───イ!!

☆ひろしゃん愛用☆【めだか屋猫飯】楽天市場店のみ販売
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

でも、この

黒飯KIWAMEは、最終的にひろしゃんが種親を選ぶことになると思います。

だって、奥様、あんまり、興味なさそうだもん(^~^;)

3ペアぐらい種親を取って、そこから、また、1ケースくらい増やして、

来年へ。

そして、きっと来年も、ひろしゃんが種親選びをして、、、

なーーーんて、繰り返してると、

黒飯KIWAMEは、どんなメダカになってるのか?

(。-`ω´-)ンー

って、

あれ?

なんか、ひろしゃん、メダカ飼育してる人みたいじゃない?

もしかして、メダカ飼育にハマったりして。

ヾノ∀︎`)ナイナイ

毎週、毎週、水替えとか、

毎日、毎日、エサやりなんて、

出来ませんって( ̄▽︎ ̄;)

ひろしゃんは、引き続き、

生き物を育てる奥様の観察を続けていこうと思います。

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次