本記事はアフィリエイト広告を含みます。

表現の出てないメダカを、早く選別するか?しないか?奥様の答えは。

針子から、稚魚サイズまで大きくした後、

さらに、

サイズが大きくなったメダカは、深さのある白容器

オーロラ黄ラメ体外光メダカ(2023年4月産まれ)
オーロラ黄ラメ体外光メダカのリアルロングフィン(2023年4月産まれ)

や、

黒いバケツ容器に移して、

紅白体外光メダカ(2023年産まれ)
紅白体外光メダカ

順調よく、サイズアップさせてる、奥様
(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

ただ、1つ気になるのが、、、

このサイズぐらいまでメダカが成長すると、

メダカ初心者のひろしゃんが、見ても、

それぞれのメダカの表現が、分かるようになる

オーロラ黄ラメ体外光メダカのリアルロングフィン(2023年4月産まれ)
オーロラ黄体外光メダカのリアルロングフィン

ので、

このくらいのサイズで

表現が出てないメダカは、

選別

して、

表現が出てるメダカを

集中的に、大きくすれば良いのに

と、

奥様に伝えると、、、

はぁ??

奥様

後から、グッと、特徴が出るメダカもいるんだって‼️

何でもかんでも、この時点で選別してたら、

奥様

成魚になる、メダカがいなくなるかね‼️

いやいや、いや、

だから、

表現が強く出てるメダカを残したい

のに、

そうじゃないメダカを飼育してる

ほうが

成魚になったとき、

表現が出てるメダカがいなくなりません??

普通に考えると、そうなるんですけど( ̄▽︎ ̄;)

ただ、

  • 8月の暑さ

  • 突然の大雨

で、

表現がでてるメダカを選別した直後に、

全滅

のパターンは、

何度も、経験してる奥様

\ 暑さと雨風の過去記事 /

なので、

飼育容器は

奥様

何個か分けて、育ててほうがイイんだって

ということみたい。

でも、

それも、結局は、

ひろしゃん

表現の出てないメダカを、、、

やばい、やばい

(-ω-;)(;-ω-)

メダカの繁殖は、思うほど、簡単にいかないんでした😅😅

皆さんも、

早めにメダカの選別をする場合は、気を付けてくださいね(*≧︎∇︎≦︎)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次