本記事はアフィリエイト広告を含みます。

オヤニラミの稚魚のエサは、ゾウリムシ!だけど、ゾウリムシが、、、

オヤニラミが産卵した、120cm水槽

オヤニラミの卵と産卵

あれから数日して、オヤニラミの卵を

よーーーーく見ると、

オヤニラミの卵

目?姿?が、確認できます(*≧︎∇︎≦︎)

オヤニラミの卵

コレは、オヤニラミ、確実に孵化するやつじゃん´ ³`°) ♬︎*.:*

しかーーーーし、

奥様は、

奥様

オヤニラミの稚魚が産まれても、エサ、どうしようかな💦💦

と、悩み中のようで( ̄▽︎ ̄;)

孵化した後、そのままだと、ダメなの??

奥様

水槽の中で泳ぐ、他の魚に食べられて全滅するじゃん💦💦

ひろしゃん

じゃあ、例のアカムシとか??

奥様

いや、アカムシは、サイズが、大きいじゃん‼️

てかさ、

去年も、オヤニラミを孵化させて、大きくした、奥様。

難しいことは考えず、去年と同じエサを与えれば、

オヤニラミの稚魚を育てられるんじゃないの??

奥様

ん-ーー。去年は、オヤニラミの稚魚に、

ゾウリムシと、タマミジンコを与えて、大きくした

んだよね。

ひろしゃん

だったら、ゾウリムシと、タマミジンコで良いじゃん??

奥様

そうなんだけどさぁ

奥様

ゾウリムシと、タマミジンコいないじゃん

って、

そうなんです💦💦

実は、

メダカの稚魚のエサに使ってた

ゾウリムシ

を、

2022年の夏過ぎくらいから、使ってない。

ことに、

ひろしゃん

皆さん、気付いてました?

なぜ、

ゾウリムシをメダカの稚魚のエサに使わなくなったのか?

と言うと、、、

奥様

ゾウリムシの培養って、面倒じゃん

\ ゾウリムシを培養する人気記事一覧

ひろしゃん

(;・∀︎・)ハッ?

奥様

いやぁ、、粉エサだけでも、メダカ飼育、できちゃったからね、、、

ただ、

ゾウリムシの培養が面倒くさい。

という、理由で、

ゾウリムシの培養をやめて、メダカの稚魚に与えるのをやめた、奥様( ̄▽︎ ̄;)

これって、やっぱり、

「メダカ飼育に、飽きてるのでは?」と感じるのは、ひろしゃんだけなのかな💦💦💦

奥様

はぁ??飽きてないし!!

と、

相変わらず、睨まれる、ひろしゃんですけど、

現状、

ゾウリムシも、タマミジンコもいない

ので、

孵化したオヤニラミは、どうやって大きくするんでしょうか?

なーーーーんて言ってると、

オヤニラミの卵が一気に孵化しました

オヤニラミの卵
オヤニラミの赤ちゃん

しかし、水槽で泳ぐ魚も、

オヤニラミのみ

オヤニラミ
オヤニラミ

さて、このあと、

孵化した、オヤニラミの稚魚が、何匹大きくなるのか?

楽しみ、楽しみ。

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次