本記事はアフィリエイト広告を含みます。

体外光が消えない、体型がシッカリした、オーロラ黄ラメ体外光メダカに作り直す‼

奥様が育てるメダカで、

めちゃくちゃ、綺麗です!

めちゃ、カッコいいですよ!

と、褒めて頂けるメダカの種類が、

オーロラ黄ラメ体外光メダカ

です😁

オーロラ黄ラメ体外光メダカT-1(2022m年4月撮影)
2022年4月頃のメダカ

奥様も、

奥様

頭が黄色の表現と、体外光の伸びる感じが好き

ということで、

2021年から累代飼育を続けているメダカ

\ オーロラ黄ラメ体外光メダカの人気記事 /

で、

メダカ販売イベントのときは

必ず持っていく品種

なんですが、

5月末に参加した、めだか万博in愛知に参加した後、

あの、奥様が、

奥様

オーロラ黄ラメ体外光、もっと、頑張らないと、ダメかも

と、珍しく反省してました。

と言うのも、

これまで、

オーロラ黄ラメ体外光メダカを選別するとき

は、

なるべく頭が黄色くて、体外光がシッカリ伸びた個体を残してきた

ことで、

メダカ販売イベントに参加すると、

奥様が選別した

オーロラ黄ラメ体外光メダカが欲しい

といって、

購入するかたが、たくさんいた。

んですが、

2023年5月に参加した、2つのメダカイベントでは、

オーロラ黄ラメ体外光メダカを購入する人が、

激減

なぜ、オーロラ黄ラメ体外光メダカを購入する人が減ったのか??

奥様

(。-`ω´-)ンー

と、奥様が考えて、見つけた1つの答えが、

メダカを飼育する人たちのレベルが、

総合的に底上げされていることで、

奥様が、選別する、オーロラ黄ラメ体外光メダカが、

あまり魅力的に、見えてない可能性が😅

分かりやすくいうと、

頭が黄色くて、体外光が伸びてる、オーロラ黄ラメ体外光メダカは、

もう、

当たり前で、

そこに、プラス、

どんな特徴があるメダカなのか?

そこを、こだわるレベルのメダカになってる。

ということです。

ひろしゃん

確かに、オーロラ黄ラメ体外光系のメダカって、種類がたくさん出てきたね。。。

まぁ、こうなると、大抵の場合

奥様

もう、これ以上は、無理‼️

と、言いだすのが、奥様なんですが、、、

奥様

マジで、1回、オーロラ黄ラメ体外光メダカを、作り直すわ‼️

(;・∀︎・)は、はい??

だ、か、ら、

奥様

もっと、こだわりを持って、オーロラ黄ラメ体外光メダカの選別をして、

どこにもいない、魅力的な、オーロラ黄ラメ体外光メダカに仕上げる‼️

ってこと。

ひろしゃん

まっ、マジで??

ひろしゃん

で、具体的に、どうするのよ??

奥様

まず、

消えやすい、オスの体外光を、消えない体外光にする‼️

そして、

メスの体型を、もっと、グラマーな個体にする‼️

さらに、

黄色に、こだわって、選別する‼️

おぉ、、、、

な、なんか、いつにも増して、本気な感じですけど、、、(; ・`ω・´)

ということで、、、、

ちょっとだけ、2023年の種親メダカにしてる

オーロラ黄ラメ体外光メダカを撮影してみると、、、

オーロラ黄ラメ体外光メダカの種親(オス)
オーロラ黄ラメ体外光メダカの種親(オス)

オスは、体外光が消えかかってるね、、、

オーロラ黄ラメ体外光メダカの種親(オス)

背中の体外光が、容器によって消えない

ようにできれば、

特徴的なオーロラ黄ラメ体外光メダカになりそうです✨✨

では、メスのオーロラ黄ラメ体外光メダカは??

オーロラ黄ラメ体外光メダカの種親(メス)
オーロラ黄ラメ体外光メダカの種親(メス)

って、

ひろしゃん

めっちゃ、黄色で、体外光がビシッと伸びてる感じがする

けど、

実際のメダカに近い写真は、、、

オーロラ黄ラメ体外光メダカの種親(メス)

ちょっと、オレンジ色っぽいのかな。。。

というより、

メスの場合、上見で綺麗なメダカはたくさん出るんですが、

横見で見ると、

やや体型が崩れてるメダカが、たくさん産まれる感があります💦💦

ので、

体型崩れしないメスが産まれてくる、オーロラ黄ラメ体外光メダカ

これも、充分、特徴になると思います(○︎´艸`)

じゃぁ、この

ひろしゃん

オーロラ黄ラメ体外光メダカを種親にすれば、

レベルアップした、オーロラ黄ラメ体外光メダカになりそう??

奥様

それは、分からん。。。

ひろしゃん

うん。。。そう答えると、思いました、、、

なんだったら、2022年の冬に作った、

オーロラ黄ラメ体外光の、リアルロングフィンは、どうするのかなぁ??

って、気になってるんだけど、、、

奥様

そっちは、まだ.決めとらん‼️

ひろしゃん

(;・∀︎・)えぇーーーー💦💦💦

と、

相変わらずな奥様ですが、

ここまで、気合いを入れて、メダカ飼育をするのは、

楊貴妃透明鱗ヒカリ体型

篤姫

を、選別してるとき以来かも

\ 篤姫の人気記事 /

さて、さて、奥様のオーロラ黄ラメ体外光メダカは、この後、どうなるか?

ひろしゃん

ヨシっ!

2023年は、

オーロラ黄ラメ体外光メダカをメインに、ガサガサしよう(○︎´艸`)

お楽しみに。

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次