本記事はアフィリエイト広告を含みます。

黄桜体外光メダカの三色模様は、「もっと黄色く」したい

目次

黄桜体外光メダカの黄色い三色模様とは

奥様が、秋の水換え中ということは、

メダカのガサガサをしなくても、メダカの飼育容器に、仮置きされたメダカたちが、

ぷかぷか

浮かんでたりします(○︎´艸`)

あわせて読みたい
秋にメダカの水換え(全換え)と、飼育容器の掃除をしておこう! 奥様のメダカ飼育を観察している、ひろしゃんです´ ³`°) ♬︎*.:* メダカの採卵シーズンが終わり、そろそろ、のんびり過ごすのかな?と思いきや。 飼育容器の掃除&#x...

しかも、

2020年産まれのメダカたちがね〜

ということで、今日、のぞくのは、、

黄桜体外光メダカ(2020年春夏産まれ)

さて、このメダカ、パッと見ると、三色幹之メダカに見えますが、実は、このメダカは、

黄桜体外光メダカです😁

黄桜体外光メダカ(2020年春夏産まれ)
黄桜体外光メダカ(2020年春夏産まれ)

体外光がキラキラしすぎて、黒い部分があまりよく分かりませんが😅三色模様に、体外光は、よく乗っております👍

ところで、この黄桜体外光メダカですが

三色幹之メダカと、何が違うんだろう??

と思いますよね。だって、

三色模様に、幹之メダカの体外光。

一緒のような気がしますが、、、

そこで奥様に、好きな黄桜体外光メダカを教えてもらうと

黄桜体外光メダカ(2020年春夏産まれ)
奥様

黄桜。って名前だから、黄色の三色が良いんじゃない?

黄桜体外光メダカ(2020年春夏産まれ)
奥様

左の黄桜かな

なーるほど

上の写真の黄桜だと、下で泳ぐ2匹。

三色模様で、思い浮かぶ、三色って、朱赤、黒、白三色だけと、思い込んでたけど、

朱赤の部分が、黄色

黄色、黒、白

三色幹之メダカね〜(๑˃͈꒵˂͈๑)

詳しくは、わからんけど…。そう言われて、黄桜体外光メダカを見てみると

黄桜体外光メダカ(2020年春夏産まれ)
黄桜体外光メダカ(2020年春夏産まれ)

おぉ、黄色が濃いメダカがいますよね😆

ここに気づくと、確かに、黄桜体外光メダカも、奥が深くて面白いメダカかも(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

もちろん、2021年の採卵に向けて、まずは冬越しの準備。たくさん残って欲しいですね

あわせて読みたい
黄桜三色メダカとは??どんなメダカなのか調べてみた 【黄桜三色体外光メダカについて調べてみた】 奥様のご好意で、先日の雷隠メダカと、一緒に、撮影しておいてくれたメダカがもう1種類いまして、もちろん、そのメダカの...
ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは。黄桜系統は所有してないんではっきりしないんですが、黄桜ラメ体外光とは違うんですよね?
    黄桜ラメは黄桜×女雛体外光だったと思いますので、黄桜体外光なら、黄桜×※※体外光かなぁ? どっちにしても、僕だったら3色柄はハネて黄白の2色を選抜累代しますね。

    • nanomedakaさん。こんにちは(๑˃͈꒵˂͈๑)

      黄桜ラメ体外光なのか、黄桜体外光なのか?どっちですかね(; ̄^ ̄)

      どちらにしても、

      「ハネるメダカが出てくる中」で、奥様は、黄色、黒色、白色の三色模様を持つメダカで、背中に乗る体外光が伸びるメダカを選別しているだけですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)

      メダカの選別で、それぞれ好みのメダカに、成長させていけるのも、メダカ飼育の楽しみじゃないでしょうかꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、’`

      • そうそうバラける品種であっても、その中から好みがあれば、選抜累代するのが、一番の楽しみですよね~✨

ひろしゃん へ返信する コメントをキャンセル

目次